楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



顔が日に焼けて、ヒリヒリしているひげっちです。
日焼け止め、顔に塗り忘れた~
明日、面接があるのになぁ。。

まあ、それはとりあえず置いといて・・・。

昨夜、友人の結婚式の二次会の打ち合わせに行ってきました。
新郎新婦以外は、ほとんど初対面の方々。
(詳細は「おめでとう!サワディ氏」参照)

でも、みなさんとってもいい方たちばっかりで、
すぐに打ち解け、本当に楽しくお酒を飲めました。

肝心の打ち合わせについては・・・。

予想通り、次回に持ち越しになりました。^^;

まさに、普通の飲み会でした。
2軒目まで行って、帰宅したのは夜中の0時半。
帰ってすぐにバタンキュー(-.-)zzZ

そして、今日。

朝7時起床!


頭痛ぇ~(T_T)


眠ぃ~(T_T)


でも、大急ぎで外出の準備をしなければなりません。

さて、その訳は・・・

と、その前に。
ポチっと応援よろしくです♪(恐縮です^^;)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆久々の二日酔いです・・・☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・では、気を取り直して。

さて、その訳は!

以前、どこかでお話したかもしれないのですが、
今日は、ピアノ教室の仲間たちが一同に集まっての
BBQ(バーベキュー)大会だったのです!

荷物運搬班の私は、他のみんなよりも早く
現地に行って、一作業しなければならなかったため、
飲み会の翌日にも関わらず、

朝7時起床

っていう、とんでもない状態に陥ってしまった訳なのです。

ボケーっとしたまま、朝ごはんを食べ、
ボケーっとしたまま、歯を磨き、
ボケーっとしたまま、(以下省略)

朝8時20分、自宅を出発しました。

地元の駅からローカル線に乗って、まずは横浜駅まで。
そこから京浜急行に乗って金沢八景駅まで。
そこからさらにシーサイドラインに乗り換え、
海の公園南口駅まで、約1時間ちょっとの旅です。


海の公園南口駅

☆海の公園南口駅☆



シーサイドライン

☆シーサイドライン。無人運転です!☆



昨日までの不安定な天気がウソのように、
天気は快晴!

さすが日本一の晴れ男!

ここ「海の公園」は、潮干狩りやボードセーリング、
そしてBBQなどなど、シーズンになると多くの人たちで賑わう
人気のスポット。

近くには遊園地の『八景島シーパラダイス』もある好立地。
遠方からも多くのお客さまが訪問するのです。


海の公園

☆海の公園から砂浜を望む☆


先ほどチョロっと述べましたが、
今日集まるメンバーは、ひげっちがレッスンに通っている
ピアノ教室の仲間たち。

普段はみなさん、違う時間帯にレッスンしてるので、
なかなか会う機会がない方たちばかりなのですが、
今日は、そんなメンバーがほぼ全員集結して、
大いに盛り上がろうって話なわけです。

ピアノの先生も含めて、メンバーは総勢約30名
(ピアノの先生のエピソードについては、
悲しみのジャズピアノ」を参照)

20代半ばの女の子や男の子もいれば、
70過ぎのお婆様やお爺様もいらっしゃり、
全然知らない人が見たら、


あれは、一体何の集まりなんだろう?


と、絶対に思うであろう一団なわけです。

さて、話は元に戻りますが、
このBBQ大会、年に1回開催していて、
今年で第3回目になります。

もちろん、ひげっちはその全てに参加している
皆勤賞くん。

普段、絶対に知り合えないような人たちと
友達になれるので、とっても素敵な時間なのです。

回を重ねるごとに食材もだんだんと豪華になっていく
このBBQ大会。

今年はこんなものもメニューに登場しました!


キムチと鮭の野菜炒め

☆キムチと鮭のチャンチャン焼きが入った
スペシャル野菜炒め海の公園風☆



お肉じゅーじゅー

☆鹿児島から取り寄せた極上和牛☆


他にも、定番のとうもろこしや、ジャガバタ、
チャーハン(普通のとキムチチャーハンの2種類)や、
空豆、きのこ汁、玉子焼きなどなど・・・
デザートに、琵琶ゼリーや、パイナップル、
アイスクリームなどなど・・・

とにかく、いろいろなものが出まくりました。

もちろん、美味しいお酒もたくさんいただいた訳で、
昼間っから、いい具合に酔っ払ったひげっち。
でも、ちょっとバテ気味・・・。

昨日のお酒もまだ残ってるし~みたいな。^_^;


バテバテひげっち

☆バテバテひげっち☆


そして、BBQ大会の締めは、
夏を先取り!

スイカ割り大会!

目隠しをした50過ぎのおじ様が、
若い女の子たちから、

もっと右~ ああそうそう。

あ~惜しい♪


なんて、掛け声をかけてもらい、
満面の笑顔で喜んでいる様子はまさに

平和の象徴!日本。

って感じで、なんとも微笑ましい光景でした。


天気も、最後のほうはちょっと曇ってきたけど、
素晴らしいBBQ日和で、言うことなし!

本当に楽しい日曜日でした♪

おしまい。


あ、メールを打ってたら、曜日が変わっちゃった。
あーあ。月曜日ですね。^^;

それではみなさん。
今週も一週間頑張りましょう!


【おまけコーナー】
今日ご紹介した『海の公園』はこちらからどうぞ!

海の公園

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆明日は午前中から面接です(泣)☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルト以外でよろしくどうぞ!)
スポンサーサイト

コメント

仕事に遊びにバタバタしてました。
BBQの季節ですね。^^
こっちは最近石川らしくない快晴がつづいています。^^
夜はじめじめしてますが^^;
みんなで集まって外で食べる食事は何であんなに美味しいでしょうか?
面接頑張ってください。
応援してます。^^ポチ
おやすみなさい。^^
2006/05/22(月) 05:46:53 | |ペルソナ #JalddpaA[ 編集]

ばてばてのひげっちさん(笑)、早く貰い手があるといいですね。(爆笑)
しかし、美味しいものがいっぱい口に入りましたね。
ダイエット中だとは思えませ~ん。(^^;;;;;;;;
2006/05/22(月) 09:10:18 | |こんこんゆき #-[ 編集]

もうそんな時期がきましたか・・・・
昨日日焼けの後なのか、
腕だけ真っ赤な人を見た夏海です。
ひげっちさんの顔もあんななのかなぁ・・・・
と想像してます(笑)
2006/05/22(月) 13:13:06 | |夏海 #LjveDjGg[ 編集]

ペルソナさん

外でワイワイ食べると、本当になんでも美味しいですよね。高級食材じゃなくて、ただの焼きおにぎりでも相当美味い!
前日まで、ずっと雨だったので、BBQ出来てホントよかったです!^^


こんこんゆきさん

ダイエットってナンデスカ?(笑)
せっかく少しずつ体重減ってきてたのに、前日の飲み会とこのBBQで、すっかり元に戻ってしまいました。(泣) また頑張りマス!


夏海さん

もうそんな季節なんですよ!ハワイが好きな夏海さんだから、きっとアウトドア派なんですよね?
ってことは、BBQとかもお好きなのでは?^^
おととし、昨年と、BBQでものすごい日焼けしたので、その経験を元に、今年は準備万端で臨んだのに、顔だけ日焼け止め塗り忘れました。(泣) まだひりひりしますけど、でも、そんなに赤くならなかったので、面接は大丈夫でした~(笑)
2006/05/22(月) 16:57:15 | |ひげっち #-[ 編集]

楽しいお休みだったみたいですね~
バーベキューいいなァ♪
外で食べる食事って、おいしさ倍増♪
ひげっちさんは初対面の人でもすぐ仲良くなれちゃうんですね?
私は人見知りしちゃうんで羨ましいです(*'-'*)
今日は、BGMの「子犬のワルツ」を聞きながらのコメントでした☆
2006/05/22(月) 17:13:18 | |ここぽん #-[ 編集]

お天気よくてよかったですね~♪
大人になってこういう仲間が出来るのって羨ましいです~v-10ひげっちさん、三年もピアノ習ってるんですねー。もうかなりの腕前なのでは??
お取り寄せのお肉も登場しちゃうBBQなんて、ほんと豪華ですねv-353
2006/05/22(月) 18:46:37 | |ぶー #-[ 編集]

ひげっちさんとお仲間の楽しげなご様子が伝わってきます^^
てか、BBQで鹿児島極上和牛って・・
なんてスバラシ~んですかっ( ̄¬ ̄) ジュル

連続飲み会になったようで
ひげっちさん、お疲れでしょうね
今日はニアミス・・できなさそぉ?ww

ちなみに、こまちもオセロ大好きです~
今度ネットで遊んでくださりマセ(=^_^=)
2006/05/22(月) 22:22:54 | |こまち #tnpHDJo.[ 編集]

ここぽんさん

ひげっちさんは、昔はとっても人見知りだったんですよ。(本当の話) でも、社会の荒波に揉まれるうちに、頭のねじが一本はずれて、社交的になりました。^^ 以前の仕事が、人前に出る機会の多い仕事だったので。。
子犬のワルツって、ショパンの?例のピアノの森に触発されて買ったCDに収録されてたのでしょうか?(笑)


ぶーさん

ピアノは習い始めて約6年になります。でも、そのときはBBQ企画はまだなくて、3年前に第一回目のBBQ大会が開催されたって訳なのです。
ちなみに習った年数とピアノの腕はどうやら比例しないようです。(泣) なぜなら、練習サボってるから。^^;
2006/05/22(月) 22:23:37 | |ひげっち #-[ 編集]

こまちさん

ニアミスっていうか、ご訪問中でしたよ!こまちさん。^^ まさに今コメント書いてるときに、こまちさんから新たにコメント届きましたから。
BBQは年々食材が豪華になっていくので、来年は何が出るのかなぁ?と、今から期待しているひげっちです。(笑)
今度オセロやりましょう!
(ちなみに勝手に強いと思っているだけなので、実は弱いかもしれません。^^;)
2006/05/22(月) 22:31:00 | |ひげっち #-[ 編集]

違いますよ~ん♪
ひげっちさんのブログのBGMの選択の中にありましたです('◇')ゞ
触発されて買ったCDにも入ってますけどね~
2006/05/22(月) 23:16:30 | |ここぽん #-[ 編集]

こんちわ☆
まずは。。。ポチっと^^
いぃですね~。美味しいもん、いっぱい食べて!
俺も参加したかったです(笑)
kajyu
2006/05/22(月) 23:18:51 | |kajyu #-[ 編集]

ここぽんさん

ああ!本当だ。
BGMの中に子犬のワルツありましたね。^^;
ご報告さんきゅです!


kajyuさん

ぽちっ!サンキュです♪
ダイエット中だから、本当はあんまり食べちゃいけないんですけどね~^^;
まあ、それはそれ。これはこれって事で。。
BBQ、kajyuさんも来年はぜひご参加ください!(笑)
2006/05/22(月) 23:26:12 | |ひげっち #-[ 編集]

BBQ楽しかったようでよかったですね~。天気も良かったようで。

今、生徒さん30人もいるんですか?随分多いですね。I氏は来たのでしょうか?

僕もちょっとダイエット中です。
健康診断で高血圧と言われたもので(汗)...
お互い頑張りましょうね!
2006/05/23(火) 00:11:44 | |いまくん #-[ 編集]

いまくんさん

生徒さんは、全員そろったら、多分40人近くになるのでは?昔より増えましたよね。
ちなみにI氏は、もちろん不参加でした。(笑)
明るい未来に向けて、ダイエット頑張りましょうね!^^
2006/05/23(火) 14:23:36 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/36-ef5a7e99
トラックバック
