楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



今日は朝から面接でした。
感触は・・・。
まあ、可もなく不可もなくって感じでしょうか?

まだ一次面接だから、そんなに変わったことは
聞かれないのです。

○自己PR
○なぜ転職しようと思ったか?
○今までの経験の中で、自分が誇りに思っていることは?
○会社に入ったら、何をしたいですか?

そんな感じの質問がメイン。

二次面接くらいになると、
その人のパーソナリティー(個性)を試すような
質問も増えてくるから、
そこからが本当の勝負かなぁ。。


また来週は別の会社の一次面接が控えています。

どこの会社で何話したか、もうごっちゃごちゃ。(泣)
二次面接に進んだとき、話に矛盾が出ないようにしなくちゃ~

こんばんは。ひげっちです。

みなさんは面接得意ですか??


☆得意な方も、そうでない方も、応援よろしくデス!☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←押してください。



さて、面接から帰ってきて、午後から暇になったひげっち。
何かしよーって思ったのですが、
午前中の面接疲れでウォーキングする気にもなれず、
(なんとなく天気悪いし・・・

でも、プールに行って泳ぐ気にもなれず、
かと言って、家でボーっとしているのも
なんとなくもったいない・・・。

って事で、ピアノの練習をすることにしました。

のそのそと、本棚まで這って行き、楽譜を探すひげっち。
ある雑誌に目がとまりました。

ピアノスタイル

☆ピアノスタイル☆


このピアノスタイルは、様々なミュージシャンの紹介記事や、
エッセイ、コラム、新製品情報、
さらに、楽譜も20曲近く掲載されていて、
プロのピアニストが演奏した模範演奏CD付きで
なんと1000円!という驚きの安さ。

ひげっち、お気に入りの雑誌で、
昨年秋から定期購読しているのです。

今日は、おととい届いたばかりの最新号
「ピアノスタイル(vol.14)」の中から、
一曲選んで、MYレパートリーを増やす事にしました。

何はともあれ、まずは付属のCDを聴いてみる事に・・・。

平井堅さんの「ため息キップ」(大同生命のCMソング)、
歌劇トゥーランドットより「誰も寝てはならぬ」
(荒川静香さんがオリンピックのフリーで演じた曲)
クイーンの「ドント・ストップ・ミー・ナウ」(キリン「NUDA」のCMソング)、THE SQUAREの「宝島」などの曲が次々と流れます。


アレンジかっちょいい~♪

弾いてみて~☆


そうは思っても、今のひげっちには、
ちょっと背伸びしすぎな難易度の曲ばかり。
(嗚呼・・・うまくなりたい。


そんな時、コンポから一曲のバラードが流れてきました。


『ダイアナ・ロス』

イフ・ウィ・ホールド・オン・トゥゲザー



ディズニー映画「リトルフットの大冒険」や
テレビドラマ「思い出にかわるまで」の主題歌として
使われたので、ご存知の方も多いのでは?
(知らない方はぜひ聴いてみてくださいね!)

ああ、癒される・・・。

アレンジもまずますだし、

しかもなんとなく弾けそうだ~♪

よし!これに決定♪って事で、早速練習し始めました。

お聞かせできなくて本当に幸い残念ですが、^_^;
練習すれば、そこそこいい感じで弾けそうです♪


なんとなく疲れてる時にはインドアな趣味でまったりと、
元気いっぱいの時には、スポーツやドライブなど、
アウトドアな趣味でストレス発散!そんなひげっちの日常です。^^

みなさん、今週も一週間お疲れ様でした!

どうぞよい週末を~♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆なかなか順位が安定しません(泣)☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←押してください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルト以外でよろしくどうぞ!)


【ピアノスタイル】

スポンサーサイト

コメント

ひげっちさん

転職活動ご苦労さまです。面接って緊張するし、いやなものですよね。僕も何度も苦い経験しました。

ある程度、面接官に好感度持ってもらえるように、自分の話を脚色するのも大事なんですよね。って面接を失敗した経験から思います。例えば営業系だったら、「酒が好きです!」、みたいな感じで・・・。

話変わって、ピアノスタイルですが、ひげっちさんに薦められたおかげで、購読始めています!
今月は連弾の「笑点」が入っていましたね?あんなの弾くやついるのだろうか・・・。
でもこの雑誌、なかなかいいチョイスしていて気に入っています。
前回についていた「ウインターゲームス」が気に入っています。
大阪のFM802というFM放送局でよくかかっていたので、懐かしいな~って感じです。

そういえば、今週末はバーベキューの予定だったのでは?
天気が心配ですね。

モリクミ先生によろしく!って伝えてください!
2006/05/19(金) 22:56:38 | |いまくん #-[ 編集]

お疲れ様でした♪
面接って気疲れしちゃいますよね~
もうだいぶ前で忘れちゃいましたケドww
(嫌な記憶は消し去るのみ(≧∇≦)/)

息抜きにピアノだなんて
ひげっちさん、カッコよすぎですぅ
いいなぁ そういう素敵な趣味があって^^

2006/05/19(金) 23:53:46 | |こまち #tnpHDJo.[ 編集]

週末は、楽しんでいますか?v-410
ダイアナ・ロスいいですね!(^^)

>お聞かせできなくて
v-407笑った笑った。
ぜひ、ひげっちさんの背伸びしたピアノ聞いてみたいでっす。

2006/05/20(土) 09:06:26 | |こんこんゆき #-[ 編集]
弟みたいなひげっちさんへこの曲をプレゼント
pandora 「spirit to win」

歌詞の内容もいいんだよ。(^^
2006/05/20(土) 10:11:07 | |こんこんゆき #-[ 編集]

いまくんさん

こんにちは。コメントたくさんありがとう~♪
ピアノスタイル購読してるんですね~^^
選曲、本当にいいですよね。あれで1000円は本当にお得!難易度Cの曲に弾きたい曲が結構あったりして、もどかしかったりします。^^;
BBQはきっと晴れるでしょう!晴れ男だから。楽しみです! 


こまちさん

ピアノも、ビシッと弾ければ格好いいのんですが、なんちゃってなので・・・。^^; ちなみにこまちさんの趣味って何ですか?


こんこんゆきさん

週末っていえば、週末なんですが、就職活動中で、毎日お休みみたいなもんなので、最近曜日の感覚がなくなってきました。^^; いかんいかん。。
曲のプレゼントありがとうございます。ぜひ聴いてみたいと思います♪
2006/05/20(土) 12:06:45 | |ひげっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/20(土) 13:01:38 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/34-69584bf1
トラックバック
