楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



ウォーキングを始めて、約1ヶ月。
時には一日に8キロくらい歩くこともあり、
だいぶ靴がボロボロになってきました。

ってことで、今日はウォーキング用の靴を買いに
行きつけの【東京靴流通センター】へ!

求めているのは、
そんなに高くなくて(5000円以内)、
履きやすくて(幅広なのでサイズがなかなか合わない)、
しかもデザインがいい靴。(欲張りすぎ?)

探して探して、こんな靴を買ってみました。

新品の靴

☆お値段3980円!☆


ウォーキング用にしてはまあまあでしょ?
(まあまあだと言ってください。

みなさん、こんばんは。
ひげっちです。

靴を買うのって、ほんと難しいですよね。

デザインがいいなと思う靴は、足に合わなかったり、
サイズもぴったり、デザインもOKって思うと、
値段がやたら高くて予算オーバーだったり・・。

早く、値段を気にせずに、靴を買えるご身分になりたいです。

そんな悲しき30代、ひげっちに
愛の「ランキングぽちっ」をお願いします!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
FC2ブログランキングに参加中!
※就職活動も頑張ってます。
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


さて、東京靴流通センターへは、ドライブがてら
車で買いに行ったのですが、ただ靴を買うためだけに
出かけるのも面白くない。

ってことで、今日は以前から行きたかったけど、
なかなか行けなかった”あるお店”で、
お昼ご飯を食べることにしました。

お店の名前は【珊瑚礁】(さんごしょう)


江ノ電、七里ヶ浜駅近くにあるこのお店、

湘南でカレーと言えばこのお店!

と言えるくらい有名なお店です。


以前から、このお店の前を通るたびに、
行きたいなぁ。。カレー食べたいなぁ。。と
思っていたひげっち。

でも、土日にこのお店に行っても、
お客さんが長蛇の列をなし、駐車場も満車ってことで、
素通りせざるを得ない状況だったのです。

ところが今日は水曜日。

こんなチャンスを逃す手はありません。
(無職でラッキー!?)

ってことで、行ってきました。珊瑚礁。
今日訪れたのは、海岸沿いにある
「珊瑚礁モアナマカイ店」


珊瑚礁が見えてきた!

☆夢の珊瑚礁!☆


海沿いのお店”珊瑚礁”

☆端っこに見えるのは江の島です♪☆


駐車場はこちら

☆駐車場はこちら☆



やっぱり人気店に行くなら平日ですね。
今日はすんなり入れました!

店内は「ん?ここはハワイか?」と
思わせるような南国チックなインテリアで
統一されており、雰囲気満点!

テラスからは湘南の海が一望できます。

店員さんもムームーを着てて、超可愛い!


店内の様子

☆店内の様子はこんな感じ☆


メニューを見て、いろいろ迷ったあげく、
ひげっちは「今日のカレー」
(日替わり:1900円)を頼みました。

ん~お昼からいいお値段です。^^;

ちなみに今日のカレーは

足柄牛の薄切りステーキカレー!


足柄牛カレー

☆今日のカレーです。ああ美味!☆


確かにカレーに1900円っていうのは、抵抗があるって
方もいるかと思います。
(映画一本見るのと、ほぼ同じ料金ですから。)

でも、この雰囲気とロケーションの中で、
美味しいカレーを食べられるんだから、
1900円なら安いかも!って思えたひげっちなのでした。


ごちそうさま♪


・・・って、あれ?

昨日、ピラティスでダイエット頑張るぞって
宣言したばっかりじゃなかったっけ?
ひげっち、ピラティスを始める。参照)

まあ、それはそれ、これはこれって事で。(汗)

だから痩せないんですよね。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
FC2ブログランキングに参加中!
※楽しい気分になれたら、ぽちっと押してくださいね。
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルト以外でよろしくどうぞ!)
スポンサーサイト

コメント
はじめまして
訪問履歴から来ました~
私も靴探しはやっかいです(;^_^A
ひげっちさんと同じく、幅広でおまけに甲高なので(笑)
はける靴があれば「めっけもん」です(@^^)ゞ
『珊瑚礁』素敵なお店ですね♪
神奈川に住んでた時に行きたかったな~
2006/05/17(水) 21:59:31 | |ここぽん #-[ 編集]

こんちわ^^
カレー。俺もハマッテマス(笑
最近はよくスープカレーがありますが、これが出た時は、週2~3は食べていた気がする。。。
ってことで。ポチっと^^
kajyu
2006/05/17(水) 22:14:50 | |kajyu #-[ 編集]

江ノ島ぁあ・・なんか憧れますw
サザンの歌とかにあるから
一度行ってみたいって思ってるんですけど^^

カレー・・うまそぉっ 今日は残業で遅くなったから
ゴハン食べてないんです・・
おなかぐるぐる~~~
2006/05/17(水) 22:25:41 | |こまち #tnpHDJo.[ 編集]

珊瑚礁e-266いいですよね!!私もたま~に行きますよe-461ほんといつも混んでいますよねー。あの炎が目印ですよね。今頃からはテラスで食べる人とか車からいいなぁ。なんてみてますv-290
ひげっちさんのカレー美味しそうi-184
一緒に乗ってる野菜がまたいいんですよね♪
たべたーいv-10
いい靴見つかってよかったですね。ウォーキングがんばってくださいねー。
2006/05/17(水) 22:33:39 | |ぶー #-[ 編集]

そこ!!!!
車で横通ったことありますi-237
カレーおいしそうですねぇ・・・・行ってみようかなぁと
密かに思ってしまった夏海ですi-234

私も学生の頃通学を完全徒歩にしてました。
みるみる痩せましたi-199
靴は安くて履きやすいのが一番ですよね。
2006/05/18(木) 00:51:49 | |夏海 #LjveDjGg[ 編集]

ここぽんさん

初めまして!コメントありがとうございます♪
私も幅広な上に甲高なんです。だから、足に合う靴を探すのが大変!
ここぽんさん、今のお住まいはどの辺なのでしょう?もう神奈川県とは遠く離れた所に行ってしまったのでしょうか?
またブログに遊びに来てくださいね!


kajyuさん

カレーはいろんなタイプがあって楽しいですよね。スープカレー、私も好きです。^^
横浜に全国のカレーが大集合した「カレーミュージアム」っていうテーマパークがあるんですけど、たまにそこに行くので、また行ったら記事をアップしますね。


こまちさん

京都から江の島に来るのは、なかなか大変ですよね。もしこちらに来ることがあったらおっしゃってください。案内しますよ!^^ 逆に私は京都にあこがれてます。(笑)


ぶーさん

やっぱり、ぶーさんとは行く場所がかなりかぶってますね。(笑)
横浜に住んでると遊ぶ場所も似通ってきちゃうのかな?
ウォーキング、最近雨ばっかりで、なかなかはかどりません。すっきり晴れて欲しいです。(泣)


夏海さん

珊瑚礁、ぜひ行ってみてください。とっても雰囲気のいいお店ですよ!
車で前を通ったって事は、夏海さんも神奈川の人??
今日は雨なので、ウォーキング中止です。早く晴れないかなぁ。。(泣)
2006/05/18(木) 10:42:24 | |ひげっち #-[ 編集]
au公式クラシック着うた『音楽神殿』
本文と関係ないコメントですみません。
私は、携帯電話上で≪音楽神殿≫という演奏家図鑑を運営しております。≪音楽神殿≫は、世界レベルのクラシック音楽家、国内外の合唱、オーケストラなどの音楽団体の着うた(R)を配信しています。音楽家からのメッセージやコラム、コンサートスケジュールなどをリアルタイムに掲載し、着うた(R)を通じて 今までにない「生きた音楽家とユーザーとを結ぶネットワーク」をau携帯公式サイト上で展開しています。
是非、1度ご覧になって下さい!失礼いたしました。
2006/05/18(木) 15:20:24 | |田中 #-[ 編集]
おいしそぉ・・・
ステーキがのかってるカレーなんて・・・
凄いボリュームですね(・∀・)b
でもお肉柔らかかったですか?
ikuもそのお店行ってみたいって思いましたん
2006/05/18(木) 23:41:11 | |iku #-[ 編集]

ikuさん

お肉はねぇ・・そんなにものすごく柔らかくはないです。(松坂牛とかではないので。^^;)
でも、とっても美味しいお肉でしたよ!
ボリュームは結構ありました。行くときは、お腹ぺこぺこにしてから、行ったほうがいいですよ!^^
2006/05/19(金) 13:31:29 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/32-a4ed68b2
トラックバック
