楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



ワールドカップサッカーまであと25日。
今日、代表メンバー23人が発表されました。

フォワードの久保選手が外れるサプライズが
ありましたが、あとはほぼ予想通りの選考。

このベストメンバーで、ぜひ予選突破を
果たしてもらいたいものです。

また寝不足な日々がやってきますね。^^;

こんばんは。ひげっちです。

2002年の日韓共催ワールドカップでは、
クロアチアvsエクアドルの試合を
横浜国際競技場で観戦してきました。

エクアドル人サポーターと、言葉も分からないのに
肩を組んで大騒ぎしたのがいい思い出です。\(^o^)/

日本代表、みんなで応援しましょう!

そしてひげっちも応援してください!(強引な展開?)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
FC2ブログランキングに参加中!
頑張れ日本!頑張れひげっち!
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


さて、タイトルにもあるとおり、
今日は映画を2本、ハシゴして観て来ました。
(働いてらっしゃる方、本当にごめんなさい!^_^;)

久々の批評ネタです。
(最近、グルメや旅行ネタばっかりだったので・・・)

まず一本目はこれ。


間宮兄弟

☆間宮兄弟☆


佐々木蔵之介さんと、ドランクドラゴンの塚地さんが
兄弟役を演じている、ちょっと変わった物語。

キャッチコピーは

「だって間宮兄弟を見てごらんよ。

いまだに一緒に遊んでるじゃん。」
です。


毎日が楽しくないという人に、
日常が楽しくなる方法をお教えします!と
パンフレットには書かれています。

まさにこのブログのコンセプトに
ぴったりじゃありませんか!(笑)

監督は森田芳光さん。

【模倣犯】のような脚色をしていない事を
祈るばかりです。(泣)


間宮兄弟は、30代になった今でも、
同居をし続けている大変仲のいい兄弟。

今だに、グリコじゃんけんをしたり、
紙飛行機を飛ばして遊んだり、布団を並べて
眠ったりしていて、本当にこんな兄弟がいたら
気持ち悪いと思うのですが、
なぜか、見ているとホッとしてしまう不思議な
兄弟なのです。

そんな彼らが、彼女を作るためにいろいろと
画策するのですが、笑いあり、涙あり?で
私は結構楽しめました。
間宮兄弟の悲哀に、自分を重ねたりして。(T_T)

でも、もしかしたら、「しょ~もな~」って
印象しか持たない方もいるかも。

確かに、ど~でもいいような、しょ~もない
お話なので。(笑)

とっても評価が難しい映画です。
気になる方は、ぜひご覧ください!

ただ一つ言えること。
沢尻エリカはやっぱり可愛かったです!


さて、続いてはこちら。

海猿

☆LIMIT OF LOVE 海猿☆


伊藤英明さん主演の海上保安庁映画のパート2。
途中で連続ドラマが挟まって、再び映画で登場です。

鹿児島沖で乗員乗客600名以上を乗せた大型フェリーが座礁。
乗客の救助に駆けつけた海上保安官を待ち受ける
予想だにしないアクシデント。そして船は沈没へと・・・。

そして、ダイスケ(伊藤英明)とカンナ(加藤あい)の
恋模様の行方は・・・。

簡単に書くとこんな感じのストーリーです。

とってもよくできている映画だと思います。
話もスピード感があるし、特撮もすごい!し、
パニックムービー好きの私はかなり楽しめました!

とにかく、伊藤英明さんの筋肉がすごい!

俺も体鍛えなくちゃダメだな~って、
真剣にそんな事をおもったひげっちなのでした。
(自分のたるんだ体を見て涙。

とてもしっかりと作られていますので、
邦画はどうも・・・って方も、観て損はしないと思いますよ!


以上、久しぶりの映画寸評レポートでした。

まじめなネタはやっぱり大変!
まあ、月に1、2回くらいは、こういうのも
いいかなって事で。

ちなみに次は「ダビンチ・コード」観に行く予定です!


【おまけ】
今日ご紹介した映画のオフィシャルHPはこちらから。

間宮兄弟

LIMIT OF LOVE 海猿


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
FC2ブログランキングに参加中!
※映画って本当にいいものですね。
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルト以外でよろしくどうぞ!)

スポンサーサイト

コメント

海猿観たのね~!(^^
伊藤英明さんの筋肉見た見た。
ぶら下がりたくなりました。v-10
でも、もし私の主人が同じ
性格だったら「もう少し楽に生きて」って言うかも。(笑)
2006/05/16(火) 09:23:42 | |こんこんゆき #-[ 編集]

海猿やっぱいいんですね~
観にいきたいですね~

ダヴィンチコードは
本で読もうと思ってますが・・・
またレポートまってますぅ☆
2006/05/16(火) 10:04:27 | |iku #czYk7P76[ 編集]
いいですね。
どちらも興味そそられます。見てみたいな~。
2006/05/16(火) 16:17:50 | |さくまひろこ #iLka7m/s[ 編集]

こんこんゆきさん

確かにダイスケ君は格好いいけど、あんな人と付き合ってたら、きっと彼女さんは神経使いすぎて、疲れ果ててしまいますね。ほんと、大変なお仕事デス。


ikuさん

こんばんは!コメントありがとうございます♪
ダヴィンチ・コード、私も本で読みましたけど、結構ハマりましたよ。(内容は結構マニアック)
秘密結社の存在とか暗号とか、ほんと謎が多いお話でした。映画版も楽しみです!


さくまさん

こんばんは。お久しぶりです!さくまさんも映画お好きなんですね。^^
ラジオのお仕事や、ライブ活動など忙しくてなかなか映画を観る時間もないと思いますが、もし機会があったら、ぜひ観にいってみてくださいね!

2006/05/16(火) 18:11:38 | |ひげっち #-[ 編集]

私も海猿観ました!!
もー伊藤君まじかっこいい(笑)
あの男同士の熱い感じも良かったです。
間宮兄弟も結構気になってます。
もー蔵之助さん、かっこいい(笑)
結局そんなことばっか言ってる夏海でした。
2006/05/16(火) 20:23:30 | |夏海 #LjveDjGg[ 編集]

夏海さん

もー、まじかっこいい!
いいフレーズです(笑)
可哀想なので、塚地さんも仲間に入れてあげてください。^^;
2006/05/16(火) 23:04:19 | |ひげっち #-[ 編集]
贅沢~☆
一日に、二本なんて贅沢だなぁ。いいなぁ♪
109で見たんですね~。
私もワーナーマイカルより109派です。(チケットが当たったので最近はワーナーマイカルで見てましたが。)
私も海猿みたいと思っていたので、羨ましいe-420やはり、いいんですかぁ。これはやっぱり観に行かなくちゃですねi-184
間宮兄弟もひげっちさんの批評を読んでいると、面白そうな気がする♪
2006/05/17(水) 17:27:08 | |ぶー #-[ 編集]

ぶーさん

ぶーさんも109派なんですね。^^ 私も昔はワーナーマイカルで見てたんですけど、場所遠いし、観たい映画いまいちやってないしで、最近はずっと109で観てます。
1階の黒船食堂も面白いですよね。
2006/05/17(水) 18:43:07 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/30-f2f26de1
トラックバック
