楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



横浜はまたまた雨。
もう梅雨入り?ってくらい、毎日雨です。

5月って、普通もっと晴れませんでしたっけ?
五月晴れって言葉があるくらいですし・・・。

来週、ピアノ教室の仲間たちと
バーベキュー大会をする予定なので、
天気がとっても心配。

おはようございます。ひげっちです。

昨夜、近所に最近できたスーパー銭湯に行って
全身ふやけてきました。
今日はそんな記事を・・・。

と、その前に。

今日もお一つポチっと応援よろしくです!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
FC2ブログランキングに参加中!
※ランキングを見るのが楽しみです♪
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


昨夜訪れたのは、家から車で20分くらいのところにある
スーパー銭湯【満天の湯】さん。

銭湯って言っても、ちゃんとした天然温泉ですよ。

露天もあっていい感じ♪

中は広々、とっても気持ちのいい施設です。


いい湯だな♪

☆いい湯だな♪あははん。☆


ここのお風呂で充実しているのが、
バブル系のマッサージ風呂。

エステバス・ドリームバス・エアレスジェットと
ジェット噴流を使ったマッサージ風呂がやたらと
充実してました。

中でも、うきうきぶろと名付けられたお風呂は、
真下からジェットが激しく噴出し、
なんと体が浮き上がる!


ああああああ。

気持ちいい。(泣)



露天風呂も広くて、
お肌すべすべ。つるつる。


ああああああ。

極楽なり。(泣)



いい感じでふやけたひげっちなのでした。

風呂から上がったら、お次はマッサージ。
ってことで、こんなものを体験してきました。


おみくじ付きマッサージ

☆おみくじ付き足裏マッサージ機☆


専用の機械の中に足を入れてスイッチオン♪

すると、足裏全体のツボを機械が心地よく刺激。


ああ、そこそこ。

くぅ~(泣)



5分間で100円。
結構なお手前でした。

さて、ここまでは、よくある足裏マッサージ機。

この機械の何が珍しかったかというと、
足裏健康活用法が記載された「おみくじ」
プリントアウトされて出てくるっていうこと。

この機械を開発したのは、ゲームメーカーのセガ。
なるほど納得!の遊び心です。

ちなみにひげっちの結果はこうでした。


おみくじの結果

☆吉です。相変わらず微妙です。。☆


体もふやけ、足裏も刺激され、
極楽浄土へ旅立ったひげっち。

最後の締めは食事です。
この満天の湯さんは食事メニューも充実。

何にしようか迷ったあげく、
こんなものを頼んでみました。


とろとろチーズ餃子

☆とろとろチーズ餃子☆


チーズと餃子って、初めて食べた組み合わせだったのですが、
意外にマッチしていい感じ。

とっても美味しかったです(^^♪

なんだか、前回の記事(【池袋で餃子三昧!】)の
続きのようになってしまいました。(笑)

最近は、本当にいろいろなスーパー銭湯、
日帰り入浴施設があった、温泉好きの私としては
嬉しい限り。

また、どこか訪れた際にはご報告しますね!


【おまけ】

今日訪問した温泉施設のHPはこちらから。
お近くの方はぜひどうぞ!

天然温泉【満天の湯】


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
FC2ブログランキングに参加中!
※いいお湯でした。極楽極楽。
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルト以外でよろしくどうぞ!)
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!この前はコメントありがとうございました!早速遊びに参りました★
銭湯&温泉っていいですよね!体の芯から癒される感じがします!

このとろとろチーズ餃子ってすっごい気になるんですけど!??
餃子にチーズって初めて見る~!おいしそうだったみたいなので熊本にもないかしら???

また遊びにまいりまーす!
2006/05/14(日) 16:25:32 | |mai #-[ 編集]

スーパー銭湯でゆっくり寛がれたんですね♪
銭湯に行きたいとおもいつつも
実際なかなか行く機会のないこまちです^^;

今日も餃子デスカww
関東と関西の餃子の味って違うんでしょうか??
横浜で食べた時は違うって感じなかったけど・・
インスタントラーメンのスープの味や濃さを
関東と関西で変えてるって聞いたので
餃子もひそかに違う味なのかも・・
ひげっちさん、大阪に来て確かめて~(≧∇≦)/
2006/05/14(日) 23:01:32 | |こまち #tnpHDJo.[ 編集]

maiさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
maiさんは熊本の方だったんですね。横浜にあるラーメン博物館で熊本ラーメン(こむらさきっていうお店)に以前入ったんですけど、とっても美味しかったです!
とろとろチーズ餃子美味しかったですよ。ご自宅でも作れそうなので、ぜひ試してみてください!


こまちさん

たこ焼きにしても、お好み焼きにしても、関東と関西じゃやっぱり違うみたいだから、きっと餃子も違うはず?
大阪遊びに行きたいけど、遠いいなぁぁ。(泣)
でも、京都も行ってみたいし。よし。3年以内には遊びに行くぞ!^^
もし遊びに行ったら、こまちさん、穴場スポットを案内してくださいね。(笑)
2006/05/15(月) 10:08:40 | |ひげっち #-[ 編集]
熱唱系の私です(笑)
おみくじの内容じーっと見ましたよ~。自律神経やらストレスやら・・・(爆笑)

ひげっちさんも餃子だったのね。
我が家は私の手作り餃子でした!

2006/05/15(月) 11:34:23 | |こんこんゆき #-[ 編集]

いいなぁ、スーパー銭湯v-48最近ほんっと多いですよね♪まぁ、お安く充実したお風呂が増えるのは嬉しいですけどね♪
こないだのアクセス解析、ひげっちさんのいうとおりにやってみたら検索ワードランキング見れましたv-218
ひげっちさん、ありがとーv-442
2006/05/15(月) 21:53:44 | |ぶー #-[ 編集]
こんにちワン
ひげっちさん、お久しぶりです。
なんだか、気持ち良さそうでいいですね。(^^♪
実は私、足のつぼを刺激するのが大好きなので
パソコンしながら、足のつぼをよく刺激してるんですよ(笑)。

行った事ないですが、スーパー銭湯って楽しそうですねー♪
2006/05/16(火) 00:31:38 | |あい #fz13G3U6[ 編集]

こんこんゆきさん

おみくじに書いてある事は、自分に都合のいい事しか信じないおめでたい男、それがひげっちです。(笑)


ぶーさん

アクセス解析、うまくいってよかったですね♪
今度、ぶーさんのブログでも、キーワードランキング記事、ぜひやってみてください!結構面白いですよ!
v-218


あいさん

お久しぶりです~!いらっしゃいませ!^^
足つぼマッサージは本当に気持ちいいですよね。日帰り温泉施設の中には、足つぼだけを刺激する足湯専門の施設もあったりするので、探してみては?着替えもいらないし、気軽に楽しめますよ!
2006/05/16(火) 00:44:15 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/29-be5aaf66
トラックバック
