楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんばんは。ひげっちです。

サイドバーに、お得な情報をちょくちょく
載せているんですが、みなさんご覧いただいてますか?

さて、今日は新たなお知らせです。

今日ご紹介するのは、こちら。

ぐるなびプレゼンツ『月型半平太メール』です!
(なんだかテレビショッピングみたいですね。^_^;)

グルメのクーポンサイトでおなじみの
『ぐるなび』さんが始めたサービスです。

なんと!雨が降る前に、あなたの携帯に

雨がもうすぐ降るよ~。気をつけて~!

って予告して、お知らせしてくれるサービス。

弱い雨なのか、強い雨なのか、
そこまで教えてくれるみたい。

登録料は無料!

これって、かなり嬉しいかも。
突然の雨降りを回避できるってわけです。
興味のある方は、ぜひ登録してみてくださいね。




☆突然の雨も、もう怖くない!☆


今日は珍しく広告から始めてみました。

こんばんは。ひげっちです。

自己紹介記事に思いがけず反響多数!

過去最高数のコメントをいただきました。

みなさん、ありがとう~!(涙)

ランキングも上がってきて、いい調子!
これからも頑張ります!

って事で、今日もポチっとお願いします♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
FC2ブログランキングに参加中!
ただいま自己最高位を更新中!
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


今日は、昔勤めていた会社の友人と
久々にランチしようって話になって、
池袋まで行ってきました。

待ち合わせ時間までちょっと時間があったので、
サンシャイン通りにあるゲームセンターで時間つぶし。

小銭を片手に、UFOキャッチャー
チャレンジしてみることにしました。


サンシャイン通りのゲームセンター

☆今日お邪魔したゲームセンター。
UFOキャッチャーがたくさんありました!☆


ひげっち、結構UFOキャッチャー得意なんです♪

狙った獲物は逃さない!
ってことで、こんなものをゲットしました!


ドコモダケ

☆ドコモダケ☆



頭にチャックがついてて、中に携帯電話が入れられるのです。
金具を付けてベルトに下げれば、ポーチにもなる優れもの!


ドコモダケの頭の中

☆チャックを開けるとこんな感じ♪
ちなみに300円でゲットしました!


さて、待ち合わせ時間になり、
友人と合流。


ランチへGO!


ひげ『何食べようか?』

友人『なんか変わったもの食べるっしょ。』

ってことで、こんなところに行ってみました。


餃子スタジアム

☆餃子スタジアム☆


サンシャインシティの中にあるテーマパーク
【ナムコナンジャタウン】の中にある
餃子をテーマにしたフードコートです。

所狭しと、餃子屋台が軒を連ねています。

美味しそう・・・。

どれにしようか迷います。

迷って迷って迷ったあげく、
ひげっちは【包王(パオウ)】ってお店で、

マヨペッパー餃子を頼みました。

マヨペッパー餃子

☆マヨペッパー餃子☆


スパイスが効いてて美味し~!(*^_^*)

中華っていうよりも、イタリアンな感じ?
こんな餃子食べたの初めてです。

なんでも、お肉には高級食材の
近江牛を使っているのだとか。
それに豚肉を加え、深い味わいにしているのだそうです。

肉汁もジュワーっとあふれて、
本当に美味!

ご機嫌なひげっちと友人、
調子に乗って、他の屋台にも行ってみることに。

訪れたお店は【石松】さん。

そこで、『三色肉餃子』『石松餃子』のセットを
頼むことにしました。(名前だけで選びました。)

ご飯も付けて餃子定食の出来上がり!

これがまた美味しい!

皮はもちっとしてて、中身はジューシー。

餃子って、主食になりうる食べ物だったんですね。

昼間っからビールも頼んで、宴会気分のひげっちなのでした。
(働いてらっしゃる方、本当にごめんなさい。)


餃子とビール

☆ごちそうさまでした!☆


ナムコナンジャタウンは、
楽しいアトラクション満載のテーマパーク。

普通はフリーパス(大人3900円)を買って、
園内を一日中遊ぶ場所。

でも、ここにはそれ以外にも

『餃子スタジアム』

『東京シュークリーム畑』

『アイスクリームシティ』


と、食べ物ごとにフードコートが整備されていて、
ランチとデザートだけを食べに入場することも
可能になっているのです。

入場するだけなら300円。

美味しい餃子が食べてみたい方、
ナムコナンジャタウンの【餃子スタジアム】
絶対お勧めですよ!


【おまけ】
今日訪れたプレイスポットのHPはこちらから。
お近くの方はぜひどうぞ!

ナムコナンジャタウン

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
FC2ブログランキングに参加中!
※ダイエット中なのに、また食べちゃいました(泣)
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルト以外でよろしくどうぞ!)
スポンサーサイト

コメント

ナンジャタウンは、食べ物系のテーマパークが出来て、私もそれ目当てで行ったりますi-179
いろんな味が楽しめていいですよねe-415
2006/05/13(土) 11:54:52 | |izumi☆ #iydQorAY[ 編集]
VIVA 餃子!!!!
餃子フェチの夏海です。
リンクありがとうございますi-228
あー・・・・お腹すいてきちゃいましたよ(笑)
昼間っからビール飲むと、なんであんなに
気持ちよく酔えるんでしょうねi-239
2006/05/13(土) 12:17:42 | |夏海 #LjveDjGg[ 編集]

餃子~あ~美味しい餃子が食べたい。
餃子に目がないペルソナです。^^
ナムコナンジャタウン行ってみたいな~でも遠い・・・
近くにそんなテーマパークできないかな~^^
2006/05/13(土) 19:27:01 | |ペルソナ #JalddpaA[ 編集]

izumiさん

こんばんは。
ナンジャタウン、久しぶりに行ったんですけど、昔と全然違っててびっくりしました!あんなに美味しそうなテーマパークに生まれ変わっていたなんて!(笑)


夏海さん

夏海さんは、餃子フェチなんですね。^^ ほんと、美味しいですよね。そして餃子といえばやっぱり?ビール。 昼間っから本当にスイマセン。^^;
至福のひと時でした!


ペルソナさん

ペルソナさんも餃子フェチですか。(笑)
ぜひ東京にお越しの際は、ナンジャタウンで餃子食べてきてください♪まだまだお店たくさんあったので、私も全店制覇目指してまた行くつもりです!
2006/05/13(土) 21:40:15 | |ひげっち #-[ 編集]

雨のお知らせが来て外れたらなんか怒っちゃいそうなこまちですw

餃子スタジアムは大阪の梅田にもあって
私も行ったことあります♪

カレーと同じでウチで美味しく簡単に作れる餃子だけど
やっぱプロのって違いますからね~
中華の時はシュウマイより餃子になっちゃいますw
2006/05/14(日) 10:41:52 | |こまち #tnpHDJo.[ 編集]

こまちさん

餃子スタジアムって大阪にもあるんですね~。
大阪って行ったこと一度もないんです。
やっぱり、味付けとか違うのかな??
2006/05/14(日) 11:44:50 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/28-b38e4087
トラックバック
