楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



横浜は今日も雨。
今年の春って、本当に雨が多い!

すっきり晴れた日って、数えるほどしかないんじゃあ?
やっぱり異常気象なんでしょうか。

こんにちは。ひげっちです。

今日は就職活動も一休み。
家で、のんびりブログ書いたり、部屋の掃除したり、
映画見たり、ピアノ弾いたりと
趣味の時間を満喫しております。
(働いてる方スイマセン^^;)

さて、今日の記事ですが、
ブログ開設1ヶ月記念特別企画第2弾として、
遅ればせながら、簡単な自己紹介など
してみたいと思います。

本物のひげっちを知ってる人も
そうでない人も、どうぞお楽しみに♪

と、その前に。

今日も、恒例の儀式(ぽちっ)をよろしくお願いいたします!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
FC2ブログランキングに参加中!
だいぶ順位が安定してきました。
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


えーと、まずひげっちの名前の由来ですが、
私、あごひげ伸ばしてまして、
それがごく一部の方に大変評判がよかったものですから、
『ひげっち』と名乗ってみました。

でも、ひげっち衝撃の事実発覚!


ひげっち

今ひげ生えてません!



なぜなら、就職活動中だから。(T_T)

って事で、ひげなしひげっちです。
どうぞよろしく!

ちなみにこないだ伊豆行ったときに自分撮りした
携帯写真をアップしてみました。

帽子かぶって、グラサンしてるので、
ほとんど変装状態。よく分からないと思いますが、
一応リアルひげっちです。
(普段はもっと普通です。)

みなさんの想像と違いますか?(*^_^*)

リアルひげっち

☆恥ずかしいので控えめサイズ☆


次に,今乗っている車の話。

こないだ、伊豆を走り回ってきた我が愛車は

トヨタのカルディナって車です。
(大衆車なので、その辺たくさん走ってます。)

8年前に新車で買ってから、ずっと乗り続けています。
結構あちこち乗り回しているのですが、
この間、故障は一度もなし!(えらい!)

本当にいい車に出会えました!

燃費もまあまあいいし、お気に入りの車です。
でも、そろそろ買い換えたいなぁなんて願望も・・・。

カルディナ

☆愛車のカルディナ。ちなみに免許はゴールド♪☆


血液型はO型

かなり適当、大ざっぱです。
でも、締めるところはきっちり締める!みたいな。

ものすごい楽観主義者

好きな言葉は『なんくるないさ~』

前に沖縄旅行に行ったときに教えてもらった方言なんですが、
『いろんな悩みがあっても、笑って過ごしていれば、
なんとかなるよ!大丈夫大丈夫。』みたいな意味らしいです。

とっても素敵な言葉ですね。

身長は178cm。
体重はダイエット中。^^;

趣味は多数あって、書ききれません。
ひげっちブログで随時ご紹介していきます。

あとは・・・

そうそう。
誕生日は2月16日です。

偉大なる将軍様『きむじょんいる』と同じ誕生日です。(T_T)

ひげっちの誕生日には、
北の国で『よろこびぐみ』
盛大な宴を繰り広げているって訳です。

この2月16日は、結構有名人が生まれた日だったりして
他にも、高倉健さんや、オダギリジョーさん、
西田尚美さんなんかも2月16日生まれです。
(もう、覚えましたね?)

視力は両眼とも0.01です。
(どうでもいいですか?)

ピーナッツのポン食いが得意です。
(どうでもいいですか?)


ひげっちの手

☆ひげっちの手です。(どうでもいいですか?)☆


まあ、一応そんな感じのひげっちです。

以上、簡単ですが、自己紹介でした!
みなさんの想像と一致していたかどうか。

想像と一緒だったって方も、そうでない方も、
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
FC2ブログランキングに参加中!
みなさんの応援が、ブログ継続のパワーの源です!
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルト以外でよろしくどうぞ!)
スポンサーサイト

コメント

なんくるないさ~
私もその言葉好きです。
根が前向き(楽観的?)なんで^^;
いつもA型に見えないといわれます・・・(笑)
2006/05/11(木) 18:38:59 | |ペルソナ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは♪
訪問者履歴から飛んできましたi-237
奇遇ですねぇ・・・・
私も最近「なんくるないさぁ~」がマイブームです(笑)

もしよければ、リンク貼らせてくださいi-260
2006/05/11(木) 21:29:33 | |夏海 #LjveDjGg[ 編集]

ほっほ~v-391

相変わらず自己紹介も面白いですね。(笑)
実を言うと、女性かと思っていました。(爆笑)

お写真じっくり拝見しましたが、どことなくHGにも似てる様な・・v-407

失礼しました!これからもぼちぼち宜しく。(^^
2006/05/11(木) 22:12:57 | |こんこんゆき #-[ 編集]

ちわ^^
おぉ!色々垣間見た気が。。。(笑
これから、キムさんと呼ぼうかな^^v
kajyu
2006/05/11(木) 23:03:56 | |kajyu #-[ 編集]

ペルソナさん

なんくるないさ~
いい言葉ですよね。
その響きだけで癒されます。(笑)
ところで、ペルソナさんはA型だったんですね。ブログでのご様子から、てっきりO型だと思ってました~!^^


夏海さん

初めまして!
コメントありがとうございます。
夏海さんも『なんくるないさ~』のファンなんですね!知らない人には絶対教えてあげたい言葉ですよね。
ところで、リンク大歓迎です!ありがとうございます♪早速夏海さんのブログもリンク貼らせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします!^^


こんこんゆきさん

いつもコメントありがとうございます。
ひげっちは男ですよ!(笑)だからその辺にいる普通の兄ちゃんですって!ちなみにHGでもないです。ノーマルですよ!(笑)
普段はサングラスとかあんまりしてないので、もっとおっさんっぽいかな。^^;


kajyuさん

こんばんは。キムです。(笑) まあ、将軍様と誕生日が同じって事で、みなさんにも覚えてもらいやすいかなって。前向きに頑張ってます!^^


2006/05/12(金) 00:53:05 | |ひげっち #-[ 編集]
はじめまして
ぶらぶらしてたら、辿りつきました。
そうしたら自己紹介。なんとタイムリーなv-290
運命を感じますv-391母のようなv-411
2006/05/12(金) 15:30:23 | |セラ #t50BOgd.[ 編集]
はじめまして★
雨、嫌ですね・・・丁寧な自己紹介、ありがとうございます★
2006/05/12(金) 19:47:42 | |しゃしゃりん #-[ 編集]

セラさん

初めまして!コメントありがとうございました。これも何かのご縁。
これからも母のように見守っていてくださいね。(笑)


しゃしゃりんさん

初めまして。コメントありがとうございます!
本当にハッキリしない天気が多くてイヤですね。
自己紹介って難しいですね。まあ人柄くらいは伝わったかな・・と。(笑)
2006/05/12(金) 20:11:19 | |ひげっち #-[ 編集]

「なんくるないさー」サイコーですww
私もこれからこの言葉でやっていこぉっと♪
(てか、性格は元々なんくるないさー的ですがw)

キムさんと同じ誕生日でってトコが笑えましたょ

ひげっちさん、背が高いんですね♪
これからもヨロシクです
2006/05/12(金) 22:42:02 | |こまち #tnpHDJo.[ 編集]

こまちさん

こんばんは!
こまちさんも、もう覚えましたね。ひげっちの誕生日(笑)。
最初知ったときは、結構ショックでしたけどね~。今となってはいいネタです。ありがとう、将軍様♪
こまちさん、今週も一週間お疲れ様でした。よい週末をお過ごしくださいね!
2006/05/12(金) 23:05:12 | |ひげっち #-[ 編集]
お久しぶりでふ~
いつも、コメントありがとうございますv-22

今は、ひげなしひげっちさんなんですね(笑

O型でふかぁ~楽天家、最高でふv-238
私は、A型です。A型っぽいでしょ??
でも、実際はB型以外・・・色々と言われてまふv-13

『なんくるないさ~』って、
『はくなまたた』みたいな響きですねv-218
私も、愛用させて頂きまふv-221

誕生日なら、私は
生まれた年も日にちも『山田まりや』さんと同じでふ。
性格、似てるのかなぁ~

でも、『よろこびぐみ』に祝ってもらえるひげっちさんが羨ましいでふv-218
2006/05/12(金) 23:14:38 | |きょう #XZxhcI6o[ 編集]

始めまして☆
履歴から来ました。
あたしもО型ですよ。
仲間ですね!

お誕生日が。。。
ピョン( ゚д゚)ヤン
ヽ(´ー`)ノマンセー
てな具合でしょうか???

実は社労士とかの資格にすっごく興味あるんですよ。
ああゆう資格は就職にかなり有利ですか?
独立開業の場合どうなんですかね???
あたしは行政書士の勉強してるんですけどね。。。
お返事にて聞かせて下さい!
2006/05/12(金) 23:45:53 | |カメコ #-[ 編集]

きょうさん

こんばんは。コメントありがとう~♪
きょうさん、A型だったんですね。やっぱり!でも、いつも前向きなところはO型の資質もありそう?
きょうさんは、山田まりやさんと同じ誕生日なんですね。何日だろう?後で調べてみようっと!^^


カメコさん

初めまして!コメントありがとうございます!
O型仲間なんですね。初めてなのになんだか親近感が。(笑)
社労士資格に興味があるんですね。
確かに就転職には有利かも。私も、社労士持ってるから、思い切って今転職活動してるようなもんですし。でも、やっぱり実務経験が問われる資格なので、「ただ資格持ってます!」ってだけじゃ、やっぱり弱いかも。派遣でもなんでもいいので、どこかで経験積めれば、とってもいい資格だと思いますよ!労災保険や、雇用保険など、身近で役に立つ法律ばっかりだし。
独立は人脈と営業力がないと厳しいかも。でも、成功してる方もたくさんいらっしゃいますよ!
カメコさんも、行政書士頑張ってくださいね。v-218
2006/05/13(土) 02:03:10 | |ひげっち #-[ 編集]

ひげなしのひげっちさん、こんにちは^^ひげっちさんはピアノ弾かれるんですね。私も大好きです。どんな曲を弾かれるのですか?教えてください!私は、レッスンは高校でやめてしまったのでへたくそですが、映画「ピアノレッスン」のサントラの曲や、「悲愴」「熱情」(超へた)をひいたりしています。
2006/05/14(日) 09:23:14 | |ERI #sB/ApKiQ[ 編集]

ERIさん

こんにちは。コメントありがとうございます!
ERIさん、ピアノ弾かれるんですね。高校まで習っていたのなら、結構お上手なのでは?
ピアノレッスンのサントラ、素敵な曲が多いですよね。暗~い映画でしたけど。(笑)
私の場合、始めたのが大人になってからなので、なかなか上手くなりません。(泣) ただ単に練習不足なんですが・・・。
ちなみにレパートリーは、エルビスコステロの「SHE」っていう曲や、千住明さんの「GLORIA」っていう曲、あとはスタンダードナンバーで「オーバーザレインボー」とか。
ご存知ですか?
2006/05/14(日) 11:43:29 | |ひげっち #-[ 編集]

オーバーザレインボウは吹奏楽でも人気の曲だったので覚えています^^あとはちょっとわかりませんでした(すいません)ひげっちさんは多趣味なんですね♪楽しく読ませてもらっています~また遊びにきます♪
2006/05/18(木) 21:44:00 | |ERI #sB/ApKiQ[ 編集]

ERIさん

こんにちは。ERIさんがご存知でない他の2曲も、とってもいい曲なので、機会があったら、ぜひ聴いてみてくださいね。
ちなみに私、趣味が多いのだけが、取り柄なんです。(笑)
2006/05/19(金) 13:15:38 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/27-0dcc0932
トラックバック
