楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



今日は夕方から転職活動してて、
さっき(夜11時)帰宅しました。

夜8時からの筆記試験(2時間)は効きました~(>_<)

こんばんは。
ボロボロひげっちです・・・。

早いもので、このブログを開設して
今日でちょうど1ヶ月経ちました。

最初は本当に手探りでの作業。

文面もやや堅く、アクセス数も伸びず、コメントも来ない・・・。

こんなんでこの先続くのかな・・・なんて思っていたのですが、
大切なご訪問者の皆様のお陰で、なんとかかんとか
楽しく続ける事ができきました。

みなさん

ありがと~♪



今日は1ヶ月記念特別企画って事で、
アクセス解析から見た
『楽生人生』を検証してみたいと思います。

どんなキーワードで
ひげっちブログはアクセスされているのか?

早速、検証開始!

・・・とその前に。

恒例のポチっをお願いいたします~

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
FC2ブログランキングに参加中!
ブログ開設1ヶ月目の順位は果たして?
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


さて、まずこの1ヶ月間で最も多かった検索ワードの発表!
栄えあるその栄冠?に輝いたのは・・・


【変わった 母の日】

でした!


やっぱり、みなさん母の日のプレゼントで
悩まれているんですね~。

ただカーネーションを渡すだけじゃつまらないから、
何かもう一工夫加えて。

カーネーション狩りの記事、
お役に立ったでしょうか?(^-^)


さて、続いて第2位の発表!
第2位は、旬のものがランクインしました!


【日帰り旅行 タケノコ】です。


やっぱり美味しい旬の食材を求めて、
みなさん熱心に検索されていたようです。

以前ご紹介した「千葉県大多喜町」のタケノコは
本当に美味しいです!

ぜひ、お近くにお住まいの方は、
タケノコのお刺身を求めて、
大多喜町まで足を運んでみてくださいね!
(今年はもうシーズン終わりかな?)


さて、続いて第3位の発表!

これも季節的な物がランクインしました!


【江の島 しらす】です。


食べ物系強いですね~(^^♪

江の島の生しらす丼、本当に美味しかったです。
ご紹介した「とびっちょ」ぜひ行ってみてくださいね。

さて、ベスト3の発表の後は
変わったキーワードのご紹介。
こんなキーワードでも、ひげっちブログは検索されていました。

まず一発目。

【渡る世間は鬼ばかり BGM】

そんなにあの番組のBGMが気になりますか?(笑)

あの音楽を作曲したのは、音楽家の羽田健太郎さん。
記憶に残る名曲です。^_^;

こんなキーワードもありました。

【チョロQ BGM 唄っている】

なんの事でしょう?
何を調べたかったのでしょう?

さらに極めつけ!
こんなのもありました。

【ひげ ダンス 転職 先生】

もはや全く意味不明です。(笑)

想像の範囲外です。

誰か関連性を教えてください!


ま、何はともあれ
訪問して見てくださっている方がいるっていうのは、
とっても嬉しいことです。

日本中(世界中)のどこかにいらっしゃるみなさん、
ありがとうございました!

そして、いつもコメントをくださるみなさん。
ちょくちょく訪問してくださってるみなさん。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
FC2ブログランキングに参加中!
これからも楽しい記事をアップしていきます♪
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルト以外でよろしくどうぞ!)

【お知らせ】
ブログランキング、ピアノとドラマのカテゴリから
国内旅行に引っ越しました。
(旅行記事が多いもので・・・)

なので、現在登録しているカテゴリは、
【会社員・OL日記70%、国内旅行30%】です。
でも、ピアノとかドラマの記事もまた書きますよ!
スポンサーサイト

コメント

転職活動、お疲れ様ですっ(=^_^=)

京都はうっとうしくポツポツ雨降りでしたが
ひげっちさんトコは大丈夫でしたか?

雨の日のテストって学生ん時から嫌いですw

良い結果だって信じて祈ってますよぉ(・∀・)9
2006/05/11(木) 00:35:04 | |こまち #tnpHDJo.[ 編集]

ブログ開設1ヶ月おめでとうございます。^^
私も少し前に1ヶ月を過ぎましたが、三日坊主のわたしがこんなに続くのは
やはり皆さんのおかげです^^
これからもお互いに頑張りましょう。^^ポチ
2006/05/11(木) 01:22:57 | |ペルソナ #JalddpaA[ 編集]

こまちさん

励ましありがとうございます~(涙) 頑張ります!
横浜も昨夜は雨でした。家に帰る頃にはぽつぽつだった雨が、家についてから本降りになりました。
傘持ってなかったので、ギリギリセーフって感じ。
すっきりしない天気が続いてイヤですね。


ペルソナさん

ペルソナさんも、まだブログ歴そんなに長くないんですね~。常にランキング上位にいるので、大ベテランなのかと思ってました! これからも頑張りましょうね!
2006/05/11(木) 11:12:40 | |ひげっち #-[ 編集]

検索キーワードランキングかなり、面白かったですv-424私もやってみようかなぁ。。。
ランキングなんてどこで見れるんだろう?FC2のアクセス解析だけどそんなランキングコーナーなんて見たことないよv-409
ひげっちさん、教えて~i-238
2006/05/13(土) 17:56:51 | |ぶー #-[ 編集]

ぶーさん

アクセス解析って、いろんな事がわかって面白いですよね。^^
あ、そうそう。ランキングですけど、アクセス元分析の中に、サーチワードってありますよね。それを選んで、カレンダーの月(2006-4とか書いてあるところ)をクリックすると、その月の検索ワードの集計が出て、アクセス数の多い順に並びますよ。(意味通じましたでしょうか?説明下手でスイマセン。)
試してみてくださいね♪
2006/05/13(土) 22:11:12 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/26-96ad91a2
トラックバック
