楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



お久しぶりです。ひげっちです。

今日、横浜赤レンガ倉庫で、
世界的に有名なアーティストの方と
遭遇しちゃいました!

その方とは・・。

なんと『coba』さん!!

cobaさんといえば、昔、『おしゃれカンケイ』という
番組の中の『16小節のLOVESONG』内で使われた
『過ぎ去りし永遠の日々』が大ヒットし、
アコーディオン奏者として、一躍日本中に
その名を知らしめた方で、数々の素晴らしい楽曲と
その熱い演奏から、世界中にファンを持つ
まさに日本を代表するトップミュージシャンです。

この日、たまたま訪れた赤レンガ倉庫で、
cobaさんを中心としたアコーディオン奏者の方が
【吠えろベローズ】という、東日本大震災のチャリティーライブを
やっているシーンに遭遇したひげっち。

こんなに間近で、しかも入場無料で
あのcobaさんの演奏が聴けるとは、
なんてラッキーなのでしょう!

約1時間に渡って行われたライブでは、
cobaさんを含め4組のアーティストが参加し、
会場は大盛り上がり!

皆さんとても上手で、ほんとに素晴らしかったのですが、
やっぱりcobaさんの演奏は特別でした!

まず弾いてる姿がとにかくカッコいい!
そして、奏でられる音の一つ一つが
本当に美しく、そして迫力があり、
一気に引き込まれてしまいました。

なんていうか。。オーラがあるんですよね。

大ヒット曲の【過ぎ去りし永遠の日々】のほかにも、
【リベルタンゴ】など合計6曲も演奏してくださり、
本当に大満足のチャリティーライブでした!

もちろんひげっち、募金もしましたよ!

最後にはcobaさんと握手もしていただき(嬉)、
すごく素敵な時間を過ごすことができました。

世界的な音に触れ、刺激を受けたひげっち。

あんな風に演奏できたら、楽しいだろうなぁ。。

さて・・・。
ひげっちも頑張ってピアノ練習しよっと!(笑)
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/252-d2a44677
トラックバック
