楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんばんは。ひげっちです。

2月ももうすぐ終わりというこの季節。

ポカポカ陽気の日も増えてきて、
春の訪れももうあとわずかという感じですね。

さて、今回の記事のタイトルにもありますが、
毎年このくらいの季節になると、
春とともに『にくいアイツら』が襲来します。

突然ですが、以前、ひげっちが別府に旅行に行ったとき、
地獄めぐりというものを体験しました。

血の池地獄、竜巻地獄、海地獄、山地獄、かまど地獄・・・。

でも、ひげっちには、春に襲来するアイツほど
憎たらしく、そして地獄を体感するものはありません。

そう。

それはもちろん『花粉地獄』。

昨日、春一番が吹いた東京地方。
風に乗って、花粉も大量にやってきました。

そして、花粉を大量に浴びたひげっちの鼻、
見事にぶっ壊れました。(泣)

ああ・・鼻水が止まりません。。

今も、両方の鼻の穴にティッシュで栓をしながら
ブログを書いている次第です。

『風の谷のナウシカ』っていうアニメで、
毒の胞子が飛んでるから、マスクをしないと
外に出られない的なシーンがありますよね。

今の日本は、まさにそれに近いものが
あると感じています。いや、マジで。

耳鼻科で処方された薬も飲んでいるのですが、
重度の花粉症のひげっちには、ほんの気休めにしか
なっていない様子。

こんな状態があと2ヶ月近くも続くのです。

鼻かみすぎて、鼻の下が痛いです。(泣)

誰か助けてー!!orz

はぁ。
来年はレーザー治療やってみようかな。。
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/250-ab76b21c
トラックバック
