楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんばんは。ひげっちです。

転職活動が本格化してきました。

やっぱり、企業もゴールデンウィーク明けて
やる気になってきたのか、
中途採用の市場が活発化してきました。

今、2社の転職支援会社に登録して、
専門のエージェントの方と相談しながら
いくつか求人案件を紹介していただいているひげっち。

明日も夜7時から説明会と筆記試験。

いい転職ができるよう、応援してくださいね♪

あ、そうそう。
ついでに?こちらも応援よろしくお願いします!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
FC2ブログランキングに参加中!
お陰様で順位が上がってきました♪
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



さて、伊豆旅行記もいよいよ3日目、最終日を迎えました。

ちなみに2日目のおさらいをしますと・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○宇佐美の宿出発(朝8時)→土肥金山へ。

砂金すくい体験にハマって、大はしゃぎ!

土肥金山近くの食事処【味蔵山】さんで
金目鯛の煮付けを美味しくいただく!

○土肥金山出発(午後1時30分)→堂ヶ島へ。

クルーザーに乗って、堂ヶ島巡り。気分爽快!

○堂ヶ島出発(午後4時30分)→宇佐美到着。

伊勢えびに感激!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな感じでした!

初日に東伊豆、2日目に西伊豆と攻めたので、
最終日となる今日は南伊豆を目指します。

朝6時30分起床。
今日も天気は快晴!
神様ありがとう♪

朝8時、宇佐美の保養所出発!

伊東から伊豆高原を抜け、さらに南下、
熱川(あたがわ)、稲取(いなとり)と抜け、
到着したのは河津町(かわづちょう)。

ここでは、母の日にぴったりの企画、
カーネーション狩りができるのです。

訪れたのは【中井農園】さん。

3年連続での訪問です。

温室の中に所狭しと咲いているカーネーション。
この中から好きな色のカーネーションを5本切り取ります。
(5本で600円)


カーネーション狩り

☆カーネーションの温室。まだ半分つぼみ。☆


市場に出回らない珍しい色のカーネーションも多数あり、
どれにするか、本当に難しい!

悩んだ結果、ひげっちは次の5本をセレクトしました!


カーネーション5本

☆綺麗に咲くといいなぁ。☆


時間は11時30分。
ちょっとお腹がすいてきました。

一行は、美味しい昼ごはんを求めて、
一路、下田(しもだ)を目指します。

どこか美味しそうなお店ないかなぁ・・・と探していたら、
海岸沿いに、綺麗な施設を発見!

【道の駅 開国下田みなと】です。


道の駅

☆後ろにあるのは、黒船ホテル☆


ここ下田は、幕末に黒船を率いたペリーが来港。
下田条約を締結した町。

鎖国から開国へ。
社会科の授業で習いましたよね?


黒船

☆黒船の遊覧船が走ってます。☆


ニューサマーオレンジ

☆お土産も売ってます。
地元の名産ニューサマーオレンジ。美味しそう♪☆


この道の駅におすし屋さんののぼりが出ていたので、
立ち寄り、お寿司を食べることにしました。

新鮮なお寿司に期待しながら、お店に近づく一行。

なにやら人だかり・・・。


大混雑!


とても無理です。(T_T)
お店に入れるのはいつになるやら。

泣く泣くあきらめ、さらに南下することにしました。

下田の駅前を抜け、白浜(しらはま)へ。
エメラルドブルーの海がキレイ。

さらに南下すること30分。
伊豆最南端の港町、石廊崎(いろうざき)に到着しました。


石廊崎漁港

☆石廊崎漁港☆


時間は午後2時。
もうお店を探している余裕はありません。

腹をすかせた甥っ子、姪っ子の機嫌が
あからさまに悪くなっていきます。

もうその辺でいいや!と、
一軒の寂れた定食屋に入ってしまいました。

それでも、地元の店は一味違うに違いない!
ちょっとは期待したのですが・・・


やっぱりその辺の定食屋の味でした。


まあ一応、お腹も満たして元気になった一行。

海を一望できる岬へと向かいます。


石廊崎入り口

☆石廊崎灯台へはこちらから☆


ゆるやかな山道を歩くこと20分。
途中、かつては大勢のお客さんで賑わっていた(と思われる)、
ジャングルパークというテーマパークの跡地をとおり、
(時が止まったままって感じで、すごく切ない(泣))

ついに到着しました!

伊豆の最南端の本当に突端。

ここが石廊崎です。


ジャングルパーク跡地

☆潰れてしまったジャングルパーク。切ないデス・・・☆


石廊崎灯台

☆灯台を抜けると・・・☆


石廊崎からの眺め

☆石廊崎の岬に到着しました。絶景!☆



本当に景色が綺麗でした。

かなり交通の便が悪いところですが、
ぜひ一度足を運んでみてください。

雄大な景色に圧倒されますよ!


さて、いよいよ帰路につきます。
楽しかった旅行もいよいよクライマックス。

渋滞をいかに避けて、家に帰るかです。

時間は午後3時時30分。
横浜までの距離はおよそ200キロ
なんとか今日中の帰宅を目指します。

伊豆の東海岸を通る道は大渋滞している。
それは、ここにくるまでに反対車線を見ていたので、
分かっていました。

そこで、裏道です。

宿に置いてあった裏道マップと、カーナビを駆使し、
細い山道をひたすら北上します。


空いてる!


道路ガラガラです!


伊豆高原を抜け、伊東を抜け、熱海を抜け、
湯河原を抜け、西湘に乗り、横浜へ。

ほとんど渋滞にハマることなく、家に着いたのでした。

途中、伊豆高原駅でお土産を買ったり、
湯河原のファミレスで夕飯を食べたりして、
スピードもそんなに出さずに帰ってきたのに、
午後10時30分には家に到着しました!

GWの奇跡です。

カーナビってすごい!

帰ってからはバタンキュー(死語ですか?)。
泥のように眠ったのでした。

そんなこんなの3日間。
総走行距離550キロの旅でした。

伊豆旅行記、お楽しみいただけたでしょうか?

みなさんはどんなGWを過ごされましたか?

          伊豆旅行記3部作 おしまい。

【追記】

中井農園で狩ってきたカーネーションが
その後、自宅の花瓶の中で、満開になりました!

見事に咲きました!

☆綺麗に咲きました!☆



【おまけ】

今日ご紹介した施設のホームページはこちら。

中井農園
(静岡新聞さんの情報サイトより)

石廊崎
(YAHOOトラベルの情報サイトより)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
FC2ブログランキングに参加中!
3部作の製作、結構大変でした!
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

※リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
お気軽にコメント欄にお寄せください!
(アダルト以外でよろしくどうぞ!)
スポンサーサイト

コメント

相互リンクお願いします♪私も貼らせてもらっちゃいましたv-218
カーネーションi-262母の日の時期にぴったりですね☆もちろんそのつもりで訪問したんでしょうけどv-290
収穫するときにつぼみで持ち帰って、満開という具合にできてるんですねぇv-398色とりどりでキレイに咲きましたねe-420
2006/05/09(火) 23:07:19 | |ぶー #-[ 編集]

カーネーション狩り、すごっ(=^_^=)  しかもお得なお値段だし
母の日前って、カーネーションが値上がりしてて
すっごい高いんですよね^^;
1本500円なんてアクドイ商売してるお店とかありますもん・・
ひげっちさん、良いお土産になりましたね~

ただ・・お子ちゃま連れには
「この先トイレなし」って看板がプレッシャーじゃないですか?ww

ご旅行の楽しかったご様子に、私も楽しい気持ちになれました♪アリガト


2006/05/09(火) 23:20:10 | |こまち #tnpHDJo.[ 編集]

ぶーさん

リンクありがとうございます!これからもお互いいいブログにしていきましょうね。
カーネーション狩り、つぼみだった花が、一晩であっという間に満開になりますよ!花の成長ってすごいですね♪


こまちさん

カーネーション狩り、とってもお得ですよね。あの花束、都会で買ったら一体いくらするんだ?って感じです。まあ、伊豆に行くまでに、交通費が相当かかっているんですけど。(笑)
トイレなしって看板は、大人でもプレッシャーですよね。まあ、その辺木々が生い茂ってるし、草むらなんで・・・なんでもないです。失礼しました(笑)
2006/05/10(水) 11:10:24 | |ひげっち #-[ 編集]

カーナビさまさまでしたね(笑)
岬の景色、綺麗ですね!
カーネーションの選び方を
拝見して、ひげっちさんてどんな人だろうと想像中v-410

就職活動頑張ってくださいませ。(^^
2006/05/10(水) 13:03:58 | |こんこんゆき #-[ 編集]

こんこんゆきさん

カーナビには本当に助けられっぱなしです。カーナビがない時代にはもう戻れません・・・。
カーネーションの色で、私を想像されてるんですね。色は人柄を表すっていいますから。(言いましたっけ?) ちなみにその辺にいる普通の兄ちゃんですよ!(笑)
2006/05/10(水) 23:59:38 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/25-1e5213a0
トラックバック
