楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。ひげっちです。

3連休の初日、9月18日(土)に
いつものピアノ仲間3人と、厚木へ行ってきました!

テレビや雑誌でたくさん特集されていたので、
もうお分かりですね。(笑)

そうです。【B-1グランプリ】へ遊びに行ってきたのです!

【B-1グランプリ】とは、
「B級ご当地グルメ日本一」を決めるイベントの事。

年々規模が拡大し、今年で5回目を迎えます。

ということで、そんなイベントの様子と美味しい
B級グルメの数々を写真に収めてきましたので、
ご紹介します。

お腹が空いている時に見たら
ヨダレが出ちゃうかも。(笑)


B1グランプリ会場の様子
☆小田急線【本厚木駅】から徒歩5分ほどの場所にある
第1会場の様子です。とにかく見渡す限り人!人!人!
もとより並ぶのは覚悟の上です!頑張るぞー!!☆


豊川いなり
☆愛知県豊川市の名物【豊川いなり寿司】
今回、B1グランプリ初出場です!☆


駒ヶ根ソースかつ丼
☆長野県の【駒ヶ根ソースかつ丼】。
ボリューム感たっぷりで超美味しい!☆


厚木シロコロ
☆ご存知!【厚木シロコロ・ホルモン】。
第3回大会で優勝し、殿堂入りとなりました。
1時間以上並んで、ようやくGETしました。
(直後に売り切れました。危ない危ない・・・)☆


第2会場
☆第2会場へと移動しました。こちらもすごい人!☆


三島コロッケ
☆静岡県の【みしまコロッケ】です。
三島特産のメークインを使用しています。☆


三崎まぐろラーメン
☆神奈川県三崎特産のまぐろを使った【三崎まぐろラーメン】。
とろっとしたスープが特徴です。☆


各務原キムチ鍋
☆岐阜県各務原(かかみがはら)市の【各務原キムチ鍋】です。
ひげっち的にはこれがNo.1でした!
ご飯が食べたくなる一品です!☆


ミス各務原のお二人
☆ミス各務原のお二人。めちゃ綺麗!
グルメ以外にも見所満載のB1グランプリでした♪☆


本当はもっといろいろ食べたかったのですが、
さすがにお腹がいっぱいになってしまいました。

若い頃ならもっと食べられたんだけどなぁ。。

ちなみに、今回のB1グランプリで優勝したのは、
山梨県甲府市の【甲府鳥もつ煮】でした!

めちゃくちゃ美味しそう!

うー残念!
食べたかったなー。

ということで、また近くで開催されたときには、
絶対に行こうと思ったひげっちなのでした。

すんごい楽しかったです!

スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/240-b71acc3a
トラックバック
