楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。ひげっちです。

ちょっとずつ涼しくなってきて、
ようやく秋の気配をちょっとだけ感じられるように
なってきました。

まもなく、本格的な食欲の秋の到来ですね!

といっても、現在ダイエット中のひげっちにとっては、
むしろ厳しい季節の到来だったりするのですが。(笑)

さて、そんなひげっちですが、
今度会社の命令により、『第2種衛生管理者』の試験を
受けることになりました。

衛生管理者とは、会社にいて
職場環境の管理や、社員の健康管理などを担当する人のこと。

れっきとした国家資格でございます。

ということで、今ひげっちは
毎日猛勉強中!

・・・といいたいところですが、
実はそんなに勉強してません。。

理由は簡単。暑いんだもん。(苦笑)

試験は10月上旬。
こんな調子でひげっち、無事に合格できるのでしょうか。。

ひげっちが以前合格した社会保険労務士や
簿記2級、キャリアコンサルタントなどに比べれば、
合格率もボリュームも、そんなにたいしたことないのですが、
以前に比べ、脳が激しく劣化してきているので、油断はできません。。

みんな、おらに力を!(悟空風に)

・・・勉強頑張ります!orz

スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/238-ae06af3d
トラックバック
