楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんばんは。
ひげっちです。

残暑厳しい折、皆様
元気にご活躍でしょうか。

ひげっちは、8月21日から25日まで
ちょっと遅い夏休みをいただき、
のんびりと過ごしております。

5連休。

なんてすばらしい響きなんでしょう!

さて、せっかくのお休みなので、
どこかへ行かなければ!ということで、
昨日、暑い都会を抜け出して
涼しい高原へと日帰り旅行に行ってきました。

向かった先は、長野県の美ヶ原高原美術館。

『アモーレの鐘』の時報コマーシャルで
ご存知の方も多いかと思います。

標高2000メートルにある美術館は
気温23度で湿度も低く、めちゃくちゃ快適でした!
(ちなみにそのとき横浜は気温34度)

日射しは強くて、かなり日焼けして
しまいましたが、それでもあの涼しさは
ちょっと感動モノでした。

どこか涼しい場所へ・・・と考えてる皆様、
美ヶ原高原、お勧めですよ!

ということで、写真をどうぞ♪


美ヶ原高原美術館
☆美ヶ原高原には、たくさんの作品が展示されています。
芸術作品に触れる文化的な休日もいいものです。☆


ピアノを弾く人
☆ひげっちの大好きなピアノをモチーフにした作品も
ありました。なぜか裸でピアノを弾いている女性です。
かなり謎です・・・。☆


サモトラケのニケ
☆有名な『サモトラケのニケ』の精巧なレプリカです。
圧倒的な存在感があります。☆


芸術作品の多くは、素人のひげっちには
頭を逆さにしても理解できないもの
ばかりでしたが(笑)、そんなことを抜きにしても
とっても楽しめる美術館でした。

あー癒された~^^

スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/236-9f4658c8
トラックバック
