楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。
ひげっちです。

バンクーバーオリンピックも
折り返し地点に差し掛かりましたね。

仕事をしていると、なかなかリアルタイムで
競技を見ることができなくて、すごく残念なのですが、
頑張って早朝に起きたり、録画放送などで、
興味のある競技に関してはなんとか観戦している
最近のひげっちです。^^

ここまで、日本のメダル数は銀1つ、銅2つ。
(2010年2月21日現在)

日本の金メダル第1号は、
やっぱり浅田真央ちゃんに取ってほしいなぁ。

ということで、これからも注目の競技が
目白押しな、バンクーバー五輪なのです。

さて、そんな中で、ひげっちが今一番熱くなって
応援しているのが、女子カーリング。

昨日、日本VSイギリスの試合を見ていたのですが、
細かな駆け引きが本当に面白いですね!

さらに、可愛い選手が多くて、
観ていて楽しいのはもちろん、
解説をしている小林さんにも乗せられて(笑)、
手に汗を握って応援してしまいます。

カーリング女子代表チームでいうと
マリリンこと本橋麻里選手が一番人気なのですが、
ひげっち的には、石崎琴美選手がお気に入り。

落ち着いた雰囲気のキレイな方で
一気にファンになってしまいました。
プレーも安定していて、頼りになる存在です♪

メダルも狙えるカーリング女子を
心から応援しているひげっちなのでした。

後半戦も頑張れ日本!!

※余談ですが、イギリスのスキップをされていた
19歳のミュアヘッド選手がモデルさんみたいで
めちゃくちゃキレイでびっくりしました。

プレーももの凄く正確で、ちょーかっこいい!
日本の選手以外で、応援したくなる存在となりました。(笑)

スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/222-8e57db3d
トラックバック
