楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんばんは。ひげっちです。

【のだめカンタービレ】

日本中にクラシック音楽ブームを作る
火付け役ともなった、誰もが知ってる
大人気コミックです。

その後ドラマ化されたり、映画化されたりと
様々な展開をみせ、いまや日本を飛び越え、
世界にまで、その名前は届いているそうです。

ひげっち自身も趣味でピアノを弾くので、
大好きなマンガの一つだったのですが、
今回発売されたコミックス23巻で、ついに最終回を
迎えてしまいました。(泣)

ひげっちが【のだめ】を買い始めたのは、
まだこんなブームが起きるずっと前のこと。
(まだコミックが1巻か2巻しか
出ていなかったときです。)

同じく趣味で音楽をやっている
女性の友人に、「絶対面白から読んでみ!」と
強力に薦められ、それじゃあと買ってみたのが
きっかけでした。

少女漫画ということもあって、最初は購入するのに
かなりためらいがあったのを覚えています。

本屋の少女漫画コーナーに、
男性一人でウロウロするのは、
かなり怪しいものです・・。(笑)

まさかこんなに流行るとは、
そのときは思いもしませんでした。

そんなのだめが8年の連載を経てついに
最終回を迎えました。

まだ読んでいない方もいると思うので、
詳細は差し控えますが、ひげっち的には
まずまず納得のいく終わりでした。

ただちょっと残念だったのは、
日本にいる愉快なメンバーたちも
最終回には、ちょっとでいいので、
登場させてほしかったなぁ。なんて。

あーあ。

また一つ好きなマンガが終わっちゃったなぁ。

ただ、年末から映画が公開されたり、
来年1月からは深夜枠でアニメが放映されたりと、
まだまだ楽しみは残されています。

上野樹里ちゃんの天然な熱演と
玉木宏さんの怪演、楽しみだなー。(笑)

さてと、ピアノ弾こうかな。

のだめを読むと、すごくピアノが弾きたくなるのです!^^
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/211-04a348fb
トラックバック
