楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



以前紹介した「変わり種ようかん」の記事、
いろいろとコメントをいただいたのですが、
いまだに、食べたって人と遭遇しません。
(なんのこっちゃ?って方は「愛ちゃん万歳!」参照)

美味しいのか、マズイのか。
どうしても気になります。
(でも買う気にはなれません。)

引き続き、情報を求めておりますので、
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!

こんにちは。ひげっちです。
温度差で体調崩しそうです・・・(泣)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FC2ブログランキングに参加中!
ぜひぜひ応援してください!
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ゴールデンウィーク真っ只中!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私も、明日から2泊3日でお出かけです。

以前ご紹介した【カーネーション狩り】
伊豆まで行ってきます!
(ご存知ない方は「母の日には花束を」を参照)


行程としては、

1日目・・・朝5時出発!(渋滞を回避するため)
    そのまま西伊豆方面へ。(堂ヶ島とか?)

2日目・・・修善寺あたりで温泉&グルメ
    
3日目・・・天城越えをして河津へ。カーネーション狩り
    帰りは渋滞にハマって、のように疲れ果てる。
    (移動の手段は車です。)

なぜ、『?』マークが多いのかというと、
実は、まだどの辺を周るのか、ハッキリ決めてないのです。
(宿だけ決まっている状態。)

当日の道路状況などを見ながら、
柔軟に動いていくつもりです。

何しろ、ゴールデンウィークの渋滞は
半端じゃありませんから!


さて、気になる天気ですが、どうやら5月3日~5月5日は
おおむね好天に恵まれる様子。

“スーパー晴れ男”の本領発揮といったとこでしょうか。

私、本当にスゴイんです。
その晴れ男っぷりが。

梅雨だろうが秋の長雨だろうが、
台風だろうが吹雪だろうが、
あられが降ろうが、ヤリが降ろうが(以下省略)

私が遊びに行く所だけ、見事に晴れているのです!
(悪くても曇りどまり)

昔、友達と
『晴れ屋』っていう商売をしようか?と
冗談で話したことがあるくらい、晴れ男なんです。

多分、何か憑いてるんだと思います。

一度、「オーラの泉」の江原啓之さんに
隅から隅まで調べていただきたいものです。
(あの優しい語り口で、ささやかれてみたいです。)


どうやら天気にも恵まれ、温泉三昧、グルメ三昧で
かなりふやけて、グニャグニャになって
帰ってくる予定のひげっち。
(また太ってしまいます・・・(T_T))

でも、たった一つだけ心配な事が・・・。


地震です。


つい先日、熱海で震度5弱の地震があったんですけど、
今回泊まる場所、あのすぐ近くなんですよね。

宿にいる時もそうですけど、
道中、山道を結構走るので、
その時に大きな地震が来たら本当に怖い!

伊豆って地震の巣みたいなところなので。
活性化してくると、しょっちゅうグラグラ

『どうか、無事に帰れますように!』

そう思いながら、明日からの旅行の準備を進める
ひげっちなのでした。

ってことで、次のブログの更新は
旅行から帰ってきてから。
しばしお休みをいただきます。

それではみなさん、行ってきます!(^.^)/~~~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FC2ブログランキングに参加中!
今の順位が気になります。。
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

応援ありがとうございます!
人気blogランキングへ←押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※昔書いた記事へのコメントもドシドシどうぞ!
コメントいただけると結構うれしいです♪

※相互リンク貼ってくださる方、大歓迎です!
(アダルト以外)
お気軽にコメント欄にお寄せください!


スポンサーサイト

コメント

旅行いいなぁー。
どうか地震が起こりませんように・・・。

でもゴールデンウィークの渋滞は大嫌いなので、今年はおとなしく過ごそうかな。
2006/05/02(火) 16:24:28 | |杏 #-[ 編集]

いってらっしゃい。^^
気をつけてください。
最近地震があったこと
先日まで知りませんでした。^^;事務所に缶詰ではなかなか・・・(笑)
熱海記事楽しみにしてます。^^ではでは
2006/05/02(火) 16:32:38 | |ペルソナ #JalddpaA[ 編集]

杏さん

旅行の準備も一段落し、ちょっと一休みと思ったら、早速地震が・・・。震源は伊豆。横浜は震度4。旅行無事に帰ってこれるかなぁ(泣)

ペルソナさん

旅行から帰ってきたら、写真満載でブログ更新しますので!お楽しみに♪
しかし、さっきの地震はかなり揺れました~(T_T)
2006/05/02(火) 18:48:05 | |ひげっち #-[ 編集]
いいなぁ。

私もいろんなしがらみから逃れて長期旅行に行きたいです。

旅行レポート、楽しみに待ってますね☆
2006/05/05(金) 21:39:12 | |さくらもち #-[ 編集]

さくらもちさん

こんにちは。
旅行から無事に帰ってきました!
今回は2泊3日なので、中期旅行くらいだったのですが、すごく楽しめました!
私も、一週間くらいの長期旅行に行きたいです。
・・・でもお金が。(笑)
2006/05/06(土) 12:22:34 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/21-407a9e13
トラックバック
