楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんばんは。ひげっちです。

今朝の情報番組で
大変ショッキングなニュースを知りました。

岩手県にある「緑風荘」が火事で全焼したという
ニュースです。

緑風荘とは、岩手県二戸市の
金田一温泉郷にある旅館。

古い旅館なのですが、
座敷わらしが出る宿として
一躍有名になった宿です。

座敷わらしを見ると
幸せがその人に訪れるとか。

3年先まで予約が入っている
大人気ぶりで、著名人も多く宿泊した宿として
知られています。

例えば、松下幸之助さん。

例えば、本田宗一郎さん。

例えば、水木しげるさん。

例えば、ゆずの二人。


実はひげっち、この宿に
15年近く前に宿泊したことがあるのです。

まだインターネットが普及する前のことで、
この宿の予約も今ほど取りづらくなかった時代です。

近所のおさななじみ4人組で
東北旅行をしたとき、2泊目だか
3泊目だかに宿泊しました。

座敷わらしが出るという部屋も
見せていただきました。

お人形やおもちゃがたくさん飾って
あったことを覚えています。

とっても静かな、星がすごく綺麗な
実にのんびりできる宿でした。

そんな思い出の宿が全焼してしまったとのこと。

あー(T_T)
なんてこったい。

青春時代の大切な思い出が
ひとつ失われてしまいました。。

そんな、すごく切ない気分になった
今日の朝の出来事でした。

なんとか復興してもらいたいものです。
頑張れ関係者のみなさま!
スポンサーサイト

コメント
行ってみたかったです。[s:20529]
火事で焼失なんて残念です。
有名な方もたくさん訪れてるようですねぇ。
2009/10/07(水) 10:07:08 | |ムートロン #-[ 編集]
Re: 行ってみたかったです。
ムートロンさん

思い出の宿が、火事で消失・・。
本当に悲しいニュースでした。
なんとか建て直してもらいたいものです。
2009/10/09(金) 00:58:56 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/205-d09508ad
トラックバック
座敷わらし 緑風荘 火事
座敷わらしの『緑風荘』が全焼したのは、なぜですか? 座敷わらしの『緑風荘』が全焼したのは、なぜですか?(続きを読む) 座敷わらしが居ると有名な岩手の「緑風荘」が火災で全焼とのニュース 何年も先まで... 座敷わらしが居ると有名な岩手の「緑風荘」が火災で全焼と...
2009/10/07(水) 05:04:44 | 芸能・人気・事故!?ブログ
