楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



早いもので、もう5月ですね。

私事ですが、昨日4月末をもって、
有給休暇消化期間が終了しました。

これで晴れて?ぷー太郎生活に突入です。

GW明けから本格化する転職活動に少しおびえつつ、
今日も記事を書いていきます。

こんばんは。ひげっちです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FC2ブログランキングに参加中!
最近、ちょっと伸び悩み気味。
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は、久々に天気がよかったので、
健康管理とダイエットを兼ねて、ウォーキングしてきました。

以前から「楽生人生」ブログに遊びに来てくださってる皆様には、
私が井の頭公園で「9500歩」歩いたとお話したかと思うのですが、覚えてますか?(【井の頭公園を歩く!】参照)


今日はついに、その記録を更新しました!


結果をお知らせする前に、
今日の行程をお話しますと・・・


自宅を昼過ぎに出発、まずは「横浜駅」へ。(2キロ)

いろいろと買い物をし、横浜駅を出発。
続いては「みなとみらい21」地区へ。(さらに2キロ)

「ランドマークタワー」「よこはまコスモワールド」
「赤レンガ倉庫」なんかを眺めつつ、
さらに歩くこと2キロ。「横浜スタジアム方面」へ。

さすがに疲れたので、ちょっと休憩。

ダラダラと流れる汗。
気温は27度くらい?


暑っちぃ!


『お前はよく頑張った。
もうバスに乗って帰っていいぞ。』



そんな悪魔のささやきを振り切り、ウォーキング再開!

横浜は坂が多いことでも知られているのですが、
その中でも、急な坂があることで知られる「野毛(のげ)方面」へ。
(地元ネタでスイマセン)


足はパンパン。


まるで、アスリートのトレーニング気分。(大げさ)

横浜スタジアムを出発して約4キロ。
ようやく家に着いた時には、午後5時をちょっと過ぎていました。

総行程約10キロ
さて、気になるその歩数は・・・

【記録】

11,270歩!

10000歩オーバー



またもや、やり過ぎました。

バテバテです。

健康管理のために歩いているのに、逆に体に悪そうです。


でも、ウォーキングの途中で見た
『ランドマークタワー』がとっても綺麗だったので、
「ま、いっか!」と一人納得するひげっちなのでした。

ランドマークタワー

☆横浜のシンボル『ランドマークタワー』。高さは296メートル☆


『頑張れ、ダイエット!』

『頑張れ!俺!』


『っていうか、食べるから痩せないんだぞ、俺!』


目標体重まであと7キロ

遠いぃなぁ。。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FC2ブログランキングに参加中!
横浜観光案内のような記事になってしまいました。
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※昔書いた記事へのコメントなんかも、大歓迎デス!
お気軽にお寄せください♪

※今日記事に書いた観光名所(みなとみらい21地区、
ランドマークタワー、よこはまコスモワールド、赤レンガ倉庫、
横浜スタジアム、野毛
)は、全部公式ホームページが
ありますので、興味のある方はぜひ調べてみてください!
ひげっちの足跡がわかりますよ!

スポンサーサイト

コメント

おぉ!
お疲れです^^
いやいや。。。
若いですね!!
パワーありますから、転職活動もガンガンいっときましょう!!
kajyu
2006/05/01(月) 20:55:53 | |kajyu #-[ 編集]

転職うまくいくといいですねー。
私の同期(っても歳上)の人に中途採用の方がいます。
転職はホントに大変だと何度も語ってくれました。

私もきっと将来的には転職する日が来ると思います。

その時は是非いろいろ教えてください。。。
2006/05/01(月) 21:28:52 | |さくらもち #-[ 編集]

kajyuさん

コメントありがとうございます。
いやいや、若くないですよ。坂道登ると、すぐ息切れしてます。(笑)
転職活動も動きがあったら、ブログで報告しますね。


さくらもちさん

こんばんは。
そうなんですよ。大変なんです!転職活動は。
実は、私これが2回目の転職活動なんです。
今の会社は大体2年半くらいの在籍で退職しました。(やりたい事ができなくなったので。)

ちなみに、最初に勤めていた会社はゲーム会社だったんですけど、その時は販売促進の仕事してました!荒波人生なんです。実は!(笑)
2006/05/01(月) 23:27:43 | |ひげっち #-[ 編集]
暑いですね!
ほーんと、こちらも暑いです。(九州)さすがに昨日も半袖姿。

(^^;「逆に体に悪そうです」には笑いました。(爆)

熱中症注意ですよ~。
2006/05/02(火) 08:19:57 | |こんこんゆき #-[ 編集]

かきこみのお返しにまいりましたー
なにもこんな暑い日にそんな長距離を散歩しなくても・・・笑 
2006/05/02(火) 08:29:58 | |藤崎あかり #0FtB7ubA[ 編集]
ご訪問有難うございました。
ひげっち  さん 初めまして。
ご訪問戴きまして有り難うございました。
お暇の時何時でも遊びに来て下さいませ。
写真もBBS写真館。リンクの下の方にも有ります
野でお楽しみ戴ければ光栄です。
ひげっち さんノサイトリンク貼りました。宜しくお願いいたします。

     ひげっち  さん  冨士丸
2006/05/02(火) 09:02:00 | |鷹野 冨士丸 #2u.skda2[ 編集]

こんこんゆきさん

私も昨日はTシャツ一枚で過ごしてました。5月ってこんなに暑かったでしたっけ?

今日は横浜は大雨&雷です。最近天気おかしいですよね。


あかりさん

ご訪問ありがとうございます!
昨日のウォーキングは、確かに大失敗でした。(笑) まさかこんなに暑くなるとは!天気予報みたら29度あったみたいですね。暑いハズですね!
また、遊びにきてください♪


冨士丸さん

ご訪問ありがとうございます。富士丸さんのブログもとっても素敵なので、リンク貼らせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。
2006/05/02(火) 10:50:26 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/20-e8810244
トラックバック
