楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんばんは。ひげっちです。

これから王様に頼まれて
黒騎士を倒しに行くところです。

スイマセン。。ドラクエの話です。(^_^;)

さて、今回はドラクエ・・じゃなくて、
トヨタのお店で試乗したお話です。

ひげっちには、もうかれこれ12年間も乗っている愛車があります。
車種はカルディナ。(当時新車で買いました)
12年も経つと、いい加減どこかにガタがきそうなもんですが、
全く大丈夫です。
それどころか、今まで一度も故障したことありません。
なんてオーナー想いのカルディナ号なんでしょう。(涙)

そんなカルディナ君の車検を通しに
先日の土曜日、トヨタのお店に行ってきました。

新しくひげっちの担当になった
トヨタの営業マン(Yさん)からあびせられる
「そろそろ新しいお車でも・・」的な圧力にも屈することなく、
しっかりとカルディナ号の車検を通したひげっち。
っていうか、買い換えたくてもお金がないっちゅうねん。

それでもYさんが、「それでは買う買わないは別として、
今、気になっているお車はありませんか?」と
あきらめずに話しかけてくるので、

「新型プリウスとかいいっすよね。」

と答えたひげっち。

そんな流れで、新型プリウスに試乗させてもらう事になりました。
試乗するのはタダですから。(笑)


新型プリウス
☆めちゃくちゃ乗り心地よかったです。
ウワサには聞いてましたが、ハイブリッドカーって
とっても静かなんですね。ボディカラーも綺麗。。☆


試乗が終わると、そそくさとYさんが見積もりを持ってきました。
金額はおよそ260万円。
愛車カルディナ号は、古すぎて下取り価格0円。

就活中のひげっちに、260万円払って新車を買う勇気は
とてもありません。(泣)
車検費用の15万円ですら痛いのに・・。

・・・って事で、カルディナくん。

これからも壊れないで、末永く頑張ってね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ハマっこひげっちが送るフォトブログ
【横浜ぶらり百景】も絶賛公開中!
ぜひ遊びにきてくださいね~♪
URLはこちら。→ 【横浜ぶらり百景】
※モバイルなどでうまくリンクできない方は
こちらを直接入力してみてください。【http://ameblo.jp/dhouou/】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スポンサーサイト

コメント
新車購入
自分にも新車も中古車も無理ですね!泣
早く仕事に就きたいです!

ひげっちも頑張ってくださいね!
2009/07/14(火) 00:35:04 | |ムートロン #-[ 編集]

すっげえ(←思わず)
上手に乗ってますね~パチパチパチ!
阿部寛がマツダのファミリアを14年以上も乗ってますから、全然大丈ですって♪
私も8年乗った軽がありましたが、チャイルドシートが乗らないという欠点があったので、去年手放しましたが・・よく走っていたのでまだ行けただろうなあ^^
2009/07/14(火) 12:44:18 | |ERI #sB/ApKiQ[ 編集]

ムートロンさん

車は維持費もかかるので
本当にお金がかかります。。
ムートロンさんも、就職活動
苦戦してるみたいですね。
お互い頑張りましょう!


ERIさん

本当に全然問題ないんですよね。
よく走る車で、親孝行者です。

トヨタのYさんにも、ひげっちさんが
大事に乗ってるからですよ。
ってほめられました。(喜)

あと10年は乗りたいと思います。(笑)
2009/07/14(火) 22:55:09 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/182-04ba04f2
トラックバック
