楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんばんは。ひげっちです。

以前、ブログの記事で少しお話した
めちゃくちゃ行きたい企業の一次面接の結果が
本日届きました。

結果・・・

一次面接通過!


よかった~(*^_^*)


ただ~し!

次回の選考は一次面接以上に厳しそうです。

次回は最終の役員面接に加え、
小論文のテストがあるとの事。

小論文?


小論文!?


小論文!!


ハードル高!!!


やっぱり、大手企業のグループ会社、
一筋縄ではいかなそうです・・。

何はともあれ、次回選考に進めたのは
とってもめでたいこと。引き続き頑張ります!

ちなみに明日は、ある企業から直接スカウトメールをいただき、
そこの会社の一次面接に行ってきます。

こっちは詳細がまだ分からないので、
なんとも言えません・・。

それともう1社、6月の早い段階で内定をいただいている
地元の社労士事務所さんがあるのですが、
こちらの所長さんともお話をしました。

今めちゃくちゃ行きたい企業があるから、
すでに1ヶ月以上も待っていただいている身にも関わらず、
まだすぐにお返事できません。申し訳ありません・・・と、
正直にお話ししました。

すると、ひげっちさんがそんなに行きたい会社があるなら、
そちらをまず頑張ってください。それでまだ決まってなければ、
またぜひお話させてください。と仰っていただけました。

なんていい所長さんなんでしょう。(涙)

そこまでひげっちの事を必要としてもらえるとは・・。

給料が半端なく安いのでどうかな・・と思っていたのですが、
ここまで必要としていただけるのであれば、
行ってもいいかも・・って気になってきますね。

仕事は給料だけでは図れないものがありますから。

と、こんな感じのひげっちの一週間でした。

また進捗があったらご報告いたします。

それではまた~!


♪♪♪♪ひげっちからのお知らせ♪♪♪♪

この度、新たにブログを一つ開設いたしました。
その名も【横浜ぶらり百景】。
7月7日、七夕の日にオープンしました。
生粋のハマっこ、ひげっちがお送りする
横浜のフォトブログです。開設に至った経緯など、
詳細はいずれこちらのブログにてお知らせする予定。
ちなみにURLはこちら。→ 【横浜ぶらり百景】
※モバイルなどでうまくリンクできない方は
こちらを直接入力してみてください。【http://ameblo.jp/dhouou/】

よかったら遊びに来てくださいね~♪

スポンサーサイト

コメント

一次通過おめでとう!
2009/07/10(金) 21:31:59 | |もみぞん #-[ 編集]

もみぞんさん

ありがと~♪
次も頑張ります!!
2009/07/10(金) 22:15:48 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/180-67be806d
トラックバック
