楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



最近、世界卓球にハマっています。
テレビ東京で絶賛放映中!(→こちら
(その他の地域でも放映してるのでしょうか?)

何を隠そう、私は中学生の時『卓球部』だったのです。

小学4年生で卓球に目覚め、
日々近くの地区センターへ練習に。
小学6年生の頃には、その地区の小学生の間では
『四天王』と呼ばれる実力を身につけたひげっち。
(他の3人については省略)

そんな自信を胸に中学入学。
将来はオリンピック選手に!
そんな明るい希望は、入部後すぐに打ち砕かれたのでした。

【当時(19年前)の卓球部の印象ベスト3!】

1.暗~い!(T_T)

2.地味~!(ToT)

3.ありえな~い!(;_;)


嗚呼…卓球。


小学生の時、四天王と呼ばれた仲間たちも、
みな卓球を離れ、モテ系スポーツへ。

仲間「え?まだ卓球なんてやってるの?」

ひげ「う、うん。」

仲間「ふ~ん。頑張ってね。」

ひげ「あ、ありがとう。」

孤軍奮闘、頑張るひげっち。
中学二年の時には、地区予選を勝ち抜き、
横浜市大会出場を果たしたのでした。
(初戦で緊張のあまり熱発し敗退)

しかし、時代の流れには逆らえず、
次々と辞めていく部員たち。

ひげっちが卒業する頃には、
哀れついに廃部になってしまったのでした。


時は流れ現在…。

卓球はゴールデンタイムに放映する時代に!

全てはあの、

さゃぁーっ!

って雄叫びをあげる
小さなおかっぱ頭の女の子の影響です。


彼女がもう少し早くこの世に生を受けていたら・・・。

卓球部は廃部にならずに済んだのに・・・。

ひげっち、今頃オリンピックに出ていたかもしれないのに・・・。


そんな事を思いながら、世界卓球を見ている
今日この頃なのでした。

目指せ金メダル!

こんにちは。
温泉卓球でも本気になるひげっちです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FC2ブログランキングに参加中!
会社員・OL日記部門で24位を記録!
FC2 Blog Ranking←ぽちっと。

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ←押してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


なんか前振り長くなっちゃったんで、
本題は短めに。(本末転倒)

この間、ドライブで首都高に乗っていた時、
横浜に近い、あるパーキングエリアで、
おかしなお土産を見つけました。

品物は【ようかん】です。

ジャイアント馬場さんが大好きだった
【寅やのようかん】で有名な、あの甘くて黒いお菓子です。

今回見つけたのは、変り種ようかん。
ざっとご紹介すると・・・

○マヨネーズようかん

○えびちりようかん

○カニようかん


う~ん。味が想像つきません。。

さらにこんなのもありました。

焼き肉ようかん


【焼き肉ようかん】と【インドカレーようかん】です。

さらにこんなのもありました。

ラーメンようかん


【餃子ようかん】と【ラーメンようかん】です。


・・・買う勇気がありませんでした。

でも、めちゃくちゃ気になります。

○美味しいのか、まずいのか。

○どんな色をしているのか。

○においは?


どなたか『私、食べたことがある!』っていう猛者の方。

感想聞かせてください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FC2ブログランキングに参加中!
いつも応援ありがとうございます。
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※昔書いた記事へのコメントなんかも、大歓迎デス!
お気軽にお寄せください♪


スポンサーサイト

コメント

ひげっちさん、卓球少年だったんですね^^
私も家族で卓球して遊んだりしました~w
遊びの卓球と部活の卓球は違いますよね(ごめんなさい)

しっかし、その羊羹・・
味の想像できないっていうか
したくないっていうか・・
だって、羊羹なんだから一応は基本的に
「甘さ」があるんでしょう??^^;
ひゃぁ・・考えらんないっすww
2006/04/28(金) 23:14:30 | |こまち #tnpHDJo.[ 編集]

何と! 実は僕も小4から中3まで卓球やってました(汗)、変な共通点ありますね~。
愛ちゃんみたいに、「しゃ~!」ってへんな掛け声も出してました。今考えると相当恥ずかしいですね、あれ。

卓球をやっていたということは闇に葬って、誰にも言わないようにしています!

2006/04/28(金) 23:46:08 | |いまくん #-[ 編集]
卓球少年
うちの息子も中学高校と6年間、卓球部でした。
県大会にも毎年でてたけど、
個人の成績は聞かないでね(笑)
小学生の頃は野球クラブに入っていましたが、
卓球の方が合っていたんでしょうね。
よく頑張ったと思います。
(親ばかなんで許してね…笑)

焼肉にカレーに餃子にラーメンですか…
誰か試食して「美味しい」って言って
販売が決定されたってことでしょ?
う~ん…
でも私も買いたくない(食べたくない)です(笑)
2006/04/28(金) 23:48:41 | |小春 #AwirhpSY[ 編集]

こまちさん

いらっしゃいませ!コメントありがとう!v-218

ようかん、全く味が想像できないでしょ?どれが一番気になります?

まだ食べられそうなのは、マヨネーズようかん?(そうでもない?)

餃子ようかんは、ちょっとキツそう・・・。
(みんなキツそうだけど)

誰か食べたことある人いないかなぁ。。


いまくんさん

卓球部だったんですね!知りませんでした。っていうか、普通言いませんよね。僕らの年代の場合。

今の時代に学生で卓球やってたら、結構モテたりするのでしょうか。

とっても、残念です。^^;


小春さん

こんにちは。

息子さん、中学高校と卓球部なら、相当な実力ですよね。県大会に出場されてたなんてスゴイ!

ようかん、企画会議を通ったってことは、美味しいってことなんでしょうねぇ。

でも、ジンギスカンキャラメルの例もあるし(マズイ!)、う~ん、どうなんでしょうか。。

誰か情報求む!



2006/04/29(土) 11:08:35 | |ひげっち #-[ 編集]
こんばんは~!
ひげっちさん、卓球部!
私も少しだけ中学時代に入部していましたv-219
がっ!入部の動機が不純で「好きな先輩がいたから」
だったので、ふられてすぐやめたわけで・・v-14

それでも、温泉地では張り切ってます!(笑)

2006/04/29(土) 19:59:35 | |こんこんゆき #-[ 編集]

こんこんゆきさん

こんばんは。コメントありがとうございます!

こんこんゆきさんも卓球部!
結構卓球部の人っているんですねー。なんだ、結構人気の部なんじゃん!(笑)

温泉卓球やりたいな~。
なんか妙に楽しいんですよね。温泉で卓球すると。なんでなんでしょう?
^^;



2006/04/30(日) 02:20:19 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/18-e6379e21
トラックバック
