楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。ひげっちです。

昨日は七夕でした。
と言っても、特別何もしませんでしたが。。(汗)

ところで、なんで七夕って書いて「たなばた」って
読むのでしょう。

ななゆう、しちゆう・・。

どこにも「たな」も「ばた」もない感じですが。

WIKIとかで調べれば
出てくるのかな?
まあいいんですけど。(笑)

あと、織姫と彦星は恋人ではなくて
夫婦らしいです。
(昨日の朝の情報番組で中山秀ちゃんが
かなり得意気に話してました。)

夫婦なのに年に1回しか会えないんですねー。

知ってるようで知らない七夕です。

七夕と言えば、昨年の今頃は
以前勤めていた会社で笹を購入し、
社員みんなで短冊に願い事を書いて
飾り付けをし、会社の受付にディスプレイしたんです。

あの頃はリーマンショックもまだ起きてなくて、
世界経済も会社もとっても平和でした。

たった1年でここまで状況が変化するとは。。
(ひげっちもよもやの転職活動中ですし。)

そんなことをふと思った
七夕の日だったのでした。

ちなみに昨年の七夕飾りはこんな感じでした。

昨年の七夕
☆とっても平和だったあの頃・・。
笹にくっついてるパンダは、たまにブログに登場する
シューマイ君とその仲間たちです。☆

聞くところによると、会社の経営はさらにどん底まで
悪化しているようなのですが、今年も七夕祭りやったのかなぁ。。

早く景気がよくなるといいのですが。

って事で、今回はちょっとテンション低めの記事でした。

毎日じめじめ暑くて、雨降りで、持病のヘルニアは痛むし、
自然とテンションも下がってくる昨今です。

何か楽しいことないかなぁ。。
(今週末にドラクエの新作が発売されたら、
多分一気にテンション上がると思いますが。(笑))

それではまた~

スポンサーサイト

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用
コメント

ども!ブログ荒らしです。

なんで七夕って書いて「たなばた」って
読むのかって?

ど~うでもいいですよ~♪

ドラクエ発売、楽しみっすね!
2009/07/08(水) 21:20:02 | |じゅんきち #-[ 編集]

じゅんきちくん

ドラクエ発売されたら
転職活動どころじゃなくなってしまいますな。
予約はしたけど、やっぱり並ぶんだろうか。。

2009/07/09(木) 10:35:49 | |ひげっち #-[ 編集]

梅雨って蒸し蒸ししてて、持病とかにきますよね。ERIもこの時期は片頭痛がしょっちゅうきます><
カラッとした梅雨明けとドラクエが来れば、テンションもアゲアゲになりますね♪(笑)
サボテンパセリさんのイラスト、こわかわいい?!
2009/07/09(木) 16:44:31 | |ERI #sB/ApKiQ[ 編集]

ERIさん

そうなんです。天候が悪い日が続くと持病にくるんです。
片頭痛も辛いですよね。早く梅雨空けないかなぁ。。
そして、ドラクエは特効薬になりそうです。(笑)

さぼてんパセリのデザイナーさんは、
めっちゃいい人なので、ぜひお暇なときに
ブログに遊びに行ってあげてくださいね!
2009/07/09(木) 18:14:42 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/179-9ccb8b6d
トラックバック
