楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。ひげっちです。

昨日、なんとなくボーっとしたくなったので、
車で鵠沼(くげぬま)海岸まで行ってきました。

潮騒をBGMに、海を眺めていると
なんとも言えずリラックスした気分になりますね。

もちろん、湘南に向かう途中の車内は
サザンの音楽で決まり!
そんなニート生活真っ只中のひげっちです。。(泣)


さて、前回の記事の続き。

テレビドラマでひげっちが今回最も気に入った作品は
一体何だったでしょう?クイズ。

正解は・・・


【白い春】でした!


元ヤクザの阿部寛さんと、パン屋の遠藤憲一さん、
この2人が醸し出す、ちょっぴり怖いけれど
ユーモラスな大人な雰囲気と、
大橋のぞみちゃんの可愛さが融合した
ヒューマンストーリーです。

今人気沸騰中の吉高由里子さんや、
今やベテラン中堅女優となった
白石美帆さんも出演されてました。

最終回はかなり衝撃的な結末で、
(ネタバレになるので書きませんが・・)
いろいろと考えさせられるドラマでした。

ご覧になった事がない方は
ぜひDVDを借りて見てみてくださいね!

ちなみに余談ですが、
遠藤憲一さんとは、以前、山梨県の温泉で
バッタリ遭遇した事があるのです。

温泉の中に、妙に体つきのいい
大きな人がいるなぁ。。と思っていたら
遠藤憲一さんでした。

普通に温泉に入りにきた一般客に紛れていたのですが、
やはり只者ではないオーラが漂ってましたよ。

ただ、残念なことに、
そのときは遠藤憲一さんの名前を知らなくて
(今ほど、たくさんのドラマに出てなかった時代です。)
顔は見たことあるのに、名前が分からない。。って事で、
その時は話しかけることもできず、遠巻きに眺めているしか
ありませんでした。

今なら絶対話しかけてサインもらうんだけどなぁ。。

残念!


ちなみに白い春に次ぐ作品としては、

【婚カツ!】【BOSS】【臨場】あたりは
割とお気に入りで見てました。

婚カツ!は、月9としては
異例の低視聴率だったらしいのですが、
内容的にはなかなか面白かったです。

ちなみにこの視聴率というのも
最近はあまり当てにならないみたいでして。

好きな作品ほど、録画してあとでゆっくり見る方が
増えてきているので、視聴率が悪くても
たくさんの方が見ている作品というのは
少なからずあるようです。

予約録画率なんていい方もするみたいですが、
この【婚カツ!】に関していうと、
5月第1週の予約録画率は全ての番組の中で
第3位だったようです。
(ちなみにこのときの視聴率は約10%と低迷)

その後も婚カツ!は、
安定して予約録画率が高かったとか。

遠からず、視聴率のあり方が
見直される時期がくるかもしれませんね。

さて、7月期のドラマは何を見ようかな~♪

それではまた~!

スポンサーサイト

コメント
やれやれ。
ひげっちの今回のドラマNO1?
ど~うでもいいですよ~♪

ちなみにオイラは、ルーキーズ(再放送)っす。
2009/07/03(金) 18:59:42 | |じゅんきち #-[ 編集]

じゅんきちくん

やあ。最初見たときスパムコメントかと
思って危うく消しちゃうところだったよ。(笑)

っていうか、まだルーキーズの興奮が
冷めないんだね。。(T_T)
残念ながらキミは甲子園には行けないんだよ。。
2009/07/03(金) 22:49:46 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/175-5219f340
トラックバック
