楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。ひげっちです。

サッカーW杯、アジア地区最終予選
日本vsカタール戦、皆様ご覧になりました?

すでにW杯出場を決めている日本代表ですが、
できることなら、1位でアジア予選を通過して欲しい!
っていうか、ここでモタモタしているようなら、
とてもW杯本戦のベスト4なんて夢物語。

もし、負けようものなら、
セルジオ越後のいつもの怪しげな辛口トークに
ばっさり切り捨てられること間違いなし!っていう
昨日の試合だった訳です。

ひげっちは、昨日の試合を
自宅でのんびり観戦する気まんまんだったのですが、
昼ごろ友人から、
「チケット1枚あるんですけど、行かないっすか?」っていう、
大変ありがたい電話があり、急遽、スタジアムで
生観戦することになったのです。

転職活動中のひげっち、
やっぱり遊びすぎな感じがしますが、
そんなことはどうでもいいのです。

友人からも「これほどお気楽な無職は見たことがない。」と
よく、お褒めの言葉?をいただきます。
ありがたいことです。(笑)


日産スタジアム
☆日産スタジアムです。この日は6万人の観衆で
にぎわいました。スタジアムに行く途中の露店で、
怪しげな外国人から日本代表ユニフォームの
レプリカ(バッタもの)を値切って買いました。
メイドinタイランドって書いてありました。orz☆


整列
☆携帯電話で撮影したので分かりづらいですが、
選手が整列しております。☆


カールスモーキー石井
☆またもや分かりづらい写真ですが、
国家斉唱をしたのは石井竜也さんでした。
めちゃめちゃ上手でした。☆


岡ちゃんのあいさつ
☆試合終了後の、岡田監督の挨拶です。
ちなみにこの日の試合は、セルジオの辛口トークが
冴え渡るに違いない・・という、しょっぱい内容の試合でした。。☆


カタールのオウンゴールと、イマイチ納得がいかない
カタールのPKで、1対1のドローとなったこの試合。

審判の笛も、「ここはアウェーか!」っていうくらい怪しげで、
なんとも不完全燃焼な試合となってしまったのでした。

それでも、やっぱりサッカーの生観戦は
めちゃくちゃ楽しい!

次のオーストラリア戦も、頑張れ日本!

スポンサーサイト

コメント
引き分けでしたねぇ!
なんとか負けずに済み喜びました!
自分は近所のバーで観戦していました!
にわかサッカーファンです!
2009/06/11(木) 16:40:33 | |ムートロン #-[ 編集]

なんと!生観戦!いいなあー^^
しかもカールスモーキー石井さんの国家斉唱なんて!!
これからも試合も頑張ってほしいですねー^^

余談ですが、わたしGKの川口選手と同じ年です。
受験のときは、「川口君もこんなに頑張ってるんやし私も頑張ろうっ」と励みになったものです♪

日本代表チーム、また感動のプレーを見たいですね!
2009/06/15(月) 16:45:04 | |ERI #sB/ApKiQ[ 編集]

ムートロンさん

カタール戦は実にしょっぱい試合でした・・。
でも、負けなくてよかったです。(笑)
スポーツバーでの観戦も楽しいですよね!☆


ERIさん

カールスモーキー石井さんの歌声は
伸びやかで本当に綺麗な君が代でしたよ。

GKの川口選手は、私も好きな選手の一人ですよ!
統率力があっていいキーパーですよね!
最近はちょっと代表から離れてますが・・。
2009/06/16(火) 15:12:36 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/171-649d0d79
トラックバック
