楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。ひげっちです。

なんだか無性に温泉(特に露天風呂)に
入りたくなる時ってありませんか?

ひげっちはしょっちゅうあります。(笑)

って事で、インターネットでいろいろ調べていたところ、
東海随一の大露天風呂を有する日帰り温泉施設が
静岡県の浜松にあるという事を発見。

これは行かねば!と言うことで、
先週の土曜日に車で出かけてきました。

東名高速道路の横浜町田インターから
車で約2時間30分。

浜松「花とうなぎと温泉」ツアーの模様を、
楽生人生ブログ名物?の
ひげっち写真とともにお楽しみください♪


浜松城
☆休日ETC割引の恩恵にあずかり、
横浜から1350円で浜松に到着。
まず最初に訪れたのは【浜松城】。
徳川家康が築いた由緒あるお城です。☆


若き日の徳川家康像
☆浜松城公園の中にあった「若き日の徳川家康の像」。
家康さんが手に持っているのは、兜に付ける飾り物だと
思われます・・。たぶん・・。☆


浜名湖
☆続いて訪れたのは、うなぎで有名な浜名湖。
ロープウェイに乗って、浜名湖を一望できる展望台へ!
この日の天気は雨のち晴れ。ってことで、午前中のこの時間は
まだ少し曇り空な感じでした。
湖畔に小さく見えるのは、遊園地の浜名湖パルパルです。☆


パルパル
☆ロープウェイで降りてきて【浜名湖パルパル】へ。
休日なのにめちゃくちゃ空いてました。。
結構楽しそうなのになぁ。。
(時間がなくて、この日は遊びませんでした。)
天気は回復して青空に!


うなぎいぬ
☆続いて訪れたのは、【はままつフラワーパーク】。
たくさんの花が咲き誇る、とっても綺麗な公園です。
浜名湖の近くなだけに、園内に入ると、ウナギイヌがお出迎え。
なんともゆる~い感じが、ひげっちのツボにどんぴしゃです。(笑)☆


噴水ショー
☆園内にある噴水広場で、音楽に合わせた噴水ショーが
開催されていました。なかなか壮大な噴水ショーでびっくり!☆


花しょうぶ園
☆花ショウブ園です。まさに今が見ごろ!
たくさんのアマチュアカメラマンの方々も訪れていました。☆


温室
☆園内には温室もありました。ただの温室ではなく、
テーマ性のある温室って感じで、とっても綺麗でした。
変わった花もたくさん咲いてました~☆


ひかりごけ
☆温室の中には、ひかりごけも展示されていました。
蛍光塗料みたいな光り方ですね。☆


八扇乃湯
☆フラワーパークを満喫した後は、いよいよメインイベントの温泉へ!
訪れたのは【八扇乃湯】さん。
温泉内の写真が撮れないのが残念なのですが、
露天風呂は本当に広かったです!百人風呂という
触れ込みもまんざらウソではありませんでした!
写真は、温泉に隣接していたカモが泳ぐ池。グァグァ。
露天風呂からも、カモが泳ぐ姿が見えました。☆



うなぎ藤田
☆そして本日の締めくくり、浜松のうなぎを食べに訪れたのは
とにかく美味しいと評判の【うなぎ藤田】さん。
外壁の補修工事をしていたみたいです。☆


うな重
☆うな重。もう何の説明もいりません。
うまい!やわらかい!やばいっす!☆


今までは浜松っていうと、東名高速で
片道5000円くらいかかったので、
なかなか足を伸ばす機会がなかったのですが、
今はETC休日割引で横浜からでも片道1350円で
行くことができるので、めちゃくちゃお勧めスポットです!

また、絶対に行きたくなる浜松ツアーでした♪
まだ行ったことないって方はぜひ!

それではまた~


スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/170-8597f368
トラックバック
