楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



昨日、近所のホームセンターに行って、
軽めのビジネスバッグを買ってきました。

ゴールデンウィーク明けたら
本格的に転職活動始めなくちゃって事で。

まあ、なんとかなるでしょう!

なんとかなるさーと思っていると、
本当になんとかなるものです。
生粋の楽観主義者なんです。私。

一応、そのための準備もしてきましたし。

ってことで、今日はちょっと真面目な挨拶で
スイマセン。

こんにちは。ひげっちです。
横浜は4月に入ってから雨ばかり。
そろそろすっきり晴れて欲しいです。(T_T)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FC2ブログランキングに参加中!
みなさんの応援で頑張れます!
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さて、今日は私の好きなアーティストについて。

『MISIA』ってアーティスト、ご存知ですか?

あまり詳しく知らない方でも、
コマーシャルや映画、ドラマの主題歌なんかで
彼女の歌は、必ず一度は耳にしたことがあると思います。

私、彼女の大ファンなんです!

毎年のツアーには、もう6年連続で参加しています。

もちろん
ファン倶楽部にも入ってます!

バラードからポップス、R&B、時には激しい曲まで
見事に歌い上げる彼女の声量、表現力
他に類をみない素晴らしさ!

最初にライブに行く前までは、そんなにファンってことも
なかったんですが、一度生の歌声を聴いたら
もうアウトでした!

『すげぇ…。こんな歌声って…』

とにかく絶句したのを覚えています。
それくらいスゴイです!彼女の生歌声は。

バラード聴いたら絶対泣きますって!
優しい涙がジワーっと。
あふれる気持ちがジュワーっと。(意味不明)


さらにMISIAの魅力を付け加えますと、
歌っている時の声と、MCで話しているときの声が
全然違う!

ちょー可愛いんです。彼女の声。

歌ってるときは凄みのある、深い声なのに。
普通に話すと、まるで別人。
そのギャップに拍手喝采って感じです。(*^_^*)

CDやダウンロードしたものをメディアで聞くのもいいけれど、
やっぱりLIVEは格別です。


ってことで、突然ですが、

私の好きなMISIAの曲ベスト3の発表!


第3位

【Everything】

言わずと知れた、MISIAの代表曲ですね。
「やまとなでしこ」っていうドラマの
主題歌で使われ大ヒットしました!

♪よーえぶりーしーんぐ 

    よーえぶりーしーんぐ♪


一応、定番ってことで。
でも泣きます(T_T)


☆Everything☆


第2位

【名前のない空を見上げて】

NHK連続テレビ小説『天花』の主題歌です。
MISIA作詞、玉置浩二作曲によるこの楽曲

♪なーまーえーのなーいー

   そらをーみあーげてー♪


2人のハーモニーが絶妙で、これまた涙。(T_T)


☆名前のない空を見上げて☆


第1位

【忘れない日々】

これぞ、まさにMISIAバラードの頂点に輝く楽曲!
LIVEで聞いたとき、まずゾゾゾって鳥肌が立って、
その後、号泣(T_T)

♪わーすーれーなーーーいでーーー♪

あの声量、声域はありえません。
誰が何と言おうが、私の中のナンバー1です!


☆忘れない日々☆


他にも、たくさんいい曲があるので、
とても3つには絞りきれないってのが本音なのですが。^^;

機会があったら、みなさんもぜひMISIAのライブに
足を運んでみてください!
(なかなかチケット取れないんですけど…)

バラードももちろんですが、ダンスミュージックもいいし、
しゃべりも上手だし、すごく素敵な時間が過ごせますよ!


☆MISIAのライブDVDで、素敵な時間をどうぞ♪☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FC2ブログランキングに参加中!
こちらをポチっと押してくださいませ。
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※昔書いた記事へのコメントなんかも、大歓迎デス!
お気軽にお寄せください♪ 

スポンサーサイト

コメント

就活ですか^^
p(*^-^*)q がんばっ♪

MISIA、以前はよく聴いてましたょ。
ホントに素敵な歌声ですよね~
6年連続ってスゴいですねっ
2006/04/27(木) 21:25:46 | |こまち #tnpHDJo.[ 編集]

こまちさん

ありがとうございます!就活頑張ります!(泣)
結果が出たら、ブログで報告しますね!

MISIAのライブは人気があって、チケット取るの本当に大変なんです。

今年はこの春に、通常のツアーじゃなくて、狭いクラブハウスで、ファン倶楽部限定ライブをやったんですけど、ラッキーな事に、見事抽選で当たって見にいけました!

本当に幸せな時間でした~v-10
2006/04/28(金) 00:13:15 | |ひげっち #-[ 編集]
はじめまして。
こんにちは。ランキングのほうから、見に来てみました。こんな過去の記事へのコメントでごめんなさい。

私も「忘れない日々」大好きです。一度コンサートに行った事あるんですけど、ほんとに鳥肌立つし泣けてくるし、って感じでめちゃめちゃ感動でした。

最近の記事で、転職先が決まったみたいで、おめでとうございます。私も先月会社を辞めたんだけど、いまだ転職先が決まらず就職活動中です。なんだか不安でいっぱいの毎日です。(T_T)

長々とごめんなさい。新しいお仕事頑張ってくださいね。(^-^)
2006/06/21(水) 09:02:28 | |ひな #-[ 編集]

ひなさん

コメントありがとうございます!昔の記事へのコメント大歓迎ですよ♪
MISIA、本当にいいですよね。あの素晴らしさを文章で伝えるのは本当に難しい!絶対体感すべきですよね。
ひなさんも就職活動中なんですね。私もこの2ヶ月くらい、ずっと就職活動で動いてましたので、不安な気持ちよく分かります。でも、行きたい会社は絶対に見つかりますから。諦めないで頑張ってください!面接落ちても、それを反省材料にして次につなげて、本当に行きたいって思えた会社の時に、最大限に実力が発揮できればいいんです。応援してます!
また気軽に遊びにきてくださいね。^^
2006/06/21(水) 18:38:27 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/17-3cab207e
トラックバック
