楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。ひげっちです。
前回の記事でお知らせした、
洗濯機で洗ってしまった万歩計ですが、
残念ながら、復活しませんでした。(泣)

液晶画面になんだか薄ぼんやり
数字のようなものが点滅しているのですが、
それが限界でした。。

くれぐれも、万歩計は洗濯しないよう
皆様もお気をつけください。。


さて、気を取り直しまして。。

この間の6月2日(火)、
横浜みなとみらい地区にて
横浜開港記念のイベントが催されました。

150年前の1859年6月2日(旧暦)に
横浜港は開港されたのです。

今回は150周年記念と言うこともあり、
またY150も開催されていると言うことで、
例年になく華やかな式典となりました。

みなとみらいの大桟橋や山下公園付近では、
航空自衛隊の【ブルーインパルス】のショーが
繰り広げられました。

ブルーインパルス参上!
☆見事な編隊を組んだブルーインパルス参上!☆


氷川丸とブルーインパルス
☆山下公園に展示されている「氷川丸」と
ブルーインパルスのショット。かっこいい!☆


ブルーインパルスの輪
☆最後は青い空に輪を描いて去っていった
ブルーインパルス。また見たいっす!☆



他にも、Y150の会場近くの埠頭には、
海上自衛隊の護衛艦【しらゆき】が停泊されており、
内部を一般公開していました。


護衛艦しらゆき
☆護衛艦【しらゆき】。映画にでも出てきそうな重厚感です。☆


しらゆきと飛行船
☆上空には、イベントを記念した飛行船が飛んでいました。☆


たねまるくん
☆イベント会場近くには、Y150の公式マスコット
「たねまる」君の姿も。意外に?人気みたいです。(笑)☆


さらに、こんな船も停泊していました。


海王丸
☆その美しい船体から海の貴婦人とも評される【海王丸】。
船員の訓練を行う独立行政法人「航海訓練所」の練習船です。
世界最大級の帆船みたいです。☆


海王丸全景
☆全景はこんな感じ。綺麗な船ですねー。


それ以外にも、この日はみなとみらいの新名所
「象の鼻パーク」がグランドオープンとなったり、
夜にはレーザー光線と花火による、光と音のショーが
繰り広げられたりと、平日にも関わらず、たくさんの人手で
にぎわった横浜なのでした。

終日快晴だったこの日の横浜。

最近、天気が不安定な日が多くて心配したのですが、
無事にイベントが開催されて本当によかったですね。(^^♪

さて、最後に、先ほど紹介した「たねまる」君の
公式ホームページを見つけたのでご紹介しておきます。

たねまるドットコム

う~ん・・・
なんともゆるいですなぁ。。(笑)

スポンサーサイト

コメント
たねまる君
かわいらしいキャラクターですねぇ!
たまにはゆっくり横浜見物したいです!
2009/06/06(土) 14:56:45 | |ムートロン #-[ 編集]

ムートロンさん

横浜は結構見所が多いので、
ぜひゆっくり遊びにいらしてくださいね~♪
2009/06/10(水) 13:52:55 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/169-17c1ee06
トラックバック
