楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんばんは。ひげっちです。

最近はすっかり初夏の陽気ですね。

日課のウォーキングをすると、
ちょっと前までなら少し汗ばむ程度だったのが、
今は汗だくになってしまいます。

そして汗を結構かいているのに、
たくさんウォーキングをしているのに、
ちっとも全然体重が減らないのは何故なんでしょう?


さて、それはともかく。。

先週一次面接を受験した会社(大本命の企業)の結果報告です。
しばらく転職活動をしていて、一番志望度が高かった会社。
割と本気で働いてみたいと思った会社です。

業界も仕事内容もぴったりの案件でした。

そして、今日の昼ごろ、人材紹介会社の担当さんから
電話で連絡があったのですが・・・。

「一次面接、大変評価も高く、ぜひ役員面接に…
という話だったのですが、実は欠員募集ということで
辞める予定だった社員の方が、急遽会社に残る事に
なってしまって、求人案件自体が消滅してしまったんです…。
ひげっちさん以外の応募者は全員NGで、ほぼ内々定寸前まで
話が進んでたので本当に残念なのですが…
この度は本当に申し訳ありませんでした。」だって。


むきー!


むかつくー!!


滅びてしまえ!!!


人材紹介会社の担当さんが、

「いやー、今回の採用見送りに関しては、
ひげっちさんがどうこうというか、先方の問題でして・・」

とか、なんとか、ごにょごにょしていたので、
突っ込んで、本当のところを聞いてみたところ、
事実はこんな話だったのです。

おいらの貴重な時間と交通費を返せって感じです。

面接の感触もすごく良くて、内心結構期待していただけに、
かなり残念無念。。

内定取り消しをくらった新卒の学生さんのような気分です。

はぁ。。また、一から頑張らなければ・・。

ひげっちは転職活動をするのに、
いつくかの人材紹介会社に登録しているのですが、
ある紹介会社の担当のコンサルタントさんが、

「こんな景気じゃなければすぐに決まっても
おかしくないんですけどねぇ…」って仰ってました。

100年に1度の不景気を、
まさにその渦中で大満喫しているひげっちです。

いい経験させてもらってると割り切って
頑張るしかなさそうです。。


さて、転職活動に関連して。。

住民税やら国民年金やら健康保険やら、
今まで会社の給与から天引きされてたものが、
毎月毎月、直接自宅に請求書がバラバラと届きます。

収入がない貧しい民に対してこの仕打ち。

思わずシュレッダーしてしまおうか・・と思ってしまいました。(笑)

日本は弱者にやさしくない国なのです。。
民主党に政権が変わったら、何か変わるでしょうか。
頑張れ鳩山さん!

と、今回は終始愚痴で終わってしまったこの日記。(汗)
次回は楽しい話題でお届けしたいと思います・・。

それではまた!

スポンサーサイト

コメント
就活大変そうですねぇ!
自分もかなり苦戦しています!
早く景気がよくなって欲しいものです!
ひげっちさんも頑張ってください。
2009/05/21(木) 15:53:59 | |ムートロン #-[ 編集]

ムートロンさん

就活本当に大変です。
自分を見失いそうになりますよね。(笑)
ムートロンさんも頑張ってください!
2009/05/22(金) 19:25:22 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/164-5466d235
トラックバック
