楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。ひげっちです。

GW終わってしまいましたね~。
お休みってあっという間です。。

ひげっちもGWが空けたので、
再び転職活動再開です。
最近株価が急激に回復して、景気の底が見えた・・なんて
ニュースでやってましたが、転職市場はまだまだ
氷の世界真っ只中です。

早く本格的に景気回復して欲しいものです。。


さて、今日はGWにひげっちが遊びに行った
国営ひたち海浜公園】をご紹介します。

茨城県ひたちなか市にあるこちらの公園、
とにかく広いです!
確か東京ドームが70個以上入る広さとか
園内のアナウンスで言っていたような。。

そんな園内には、春真っ盛りの今、
いろいろな花が咲き乱れております。

また、遊園地やサイクリングコースなども設置されており、
ファミリーからカップルまで、一日中楽しめる事請け合いの
お勧めスポットなのです。

GW期間中は、ネモフィラハーモニーという
イベントをやっており、目にも鮮やかな
ネモフィラの青い花が、園内の丘に所狭しと
咲き誇っておりました。

それでは、そのネモフィラも含めて
公園内の花々を、ひげっちの写真とともに
お楽しみください!


ひたち海浜公園入り口
☆国営ひたち海浜公園の入り口です。
GWだけあって、多数の観光客でにぎわっていました。☆


ちゅーりっぷ
☆チューリップです。公園内の「たまごの森」には、
様々な色のチューリップが可愛らしく咲いていました。☆


なのはな
☆菜の花です。後ろに咲いている青い花がネモフィラ。
黄色と青のコントラストが綺麗です。☆


ねもふぃら
☆ネモフィラハーモニーの会場です。
丘一面に咲いているネモフィラ。圧巻の景色です。☆


ねもふぃら(ZOOM)
☆ネモフィラを近くで見るとこんな形をしています。
小さくて可愛らしい花です。☆



朝から夕方まで花を見たり、サイクリングしたりと
満喫した後は、汗を流しに温泉へ。

ひたち海浜公園近くの【阿字ヶ浦温泉のぞみ】さんへと
立ち寄ってみました。
風水の概念を温泉に取り入れたという、
一風変わった温泉です。


阿字ヶ浦温泉のぞみ
☆ひたち海浜公園からは車で5分程度で到着します。
外観がちょっとお城っぽくてステキです。
露天もあって、なかなかいいお湯でした。
海のすぐそばの温泉なので、温泉をなめると、
結構しょっぱかったりします。☆


温泉で汗を流した後は、食事です。
せっかく、茨城の漁港の近くにいるのだから、
やっぱり新鮮なお刺身を食べなければ!という事で、
地元でも有名なおすし屋さん【海花亭(かいかてい)】さんを
訪れました。


海花亭
☆那珂湊おさかな市場内にある海花亭さん。
地元でも評判の美味しいお店です。☆


十二色海鮮丼
☆ひげっちが注文したのは、十二色海鮮丼。
まじうまいです。やばいです。☆



今年は高速道路が1000円になったので、
各高速道路は渋滞の嵐。
ひどい目にあった・・という皆様も多いかと思います。

でも、都心からひたちなか海浜公園へと向かう
常磐自動車道は、比較的順調に流れており、
ほとんど渋滞に巻き込まれずに、現地まで
到着しました。

GWにどこに行こうか迷ったという皆様は
機会があったら、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!
(やっぱり花が咲き誇る春がお勧めです!)

スポンサーサイト

コメント
その寿司屋
行った事あります!
どれもうまいですよねぇ!
2009/05/15(金) 20:58:28 | |ムートロン #-[ 編集]

こんにちは^^
ネモフィラの花畑・・綺麗。
空の色と一体になってますね。
そして広い広いこと!ファンタジーの世界に飛び込んだ感じ・・
ロードオブザリングのホビット庄ならあるかな?!
2009/05/16(土) 11:03:12 | |ERI #sB/ApKiQ[ 編集]

ムートロンさん

ムートロンさんも行かれたことあるんですね~^^
本当に美味しいおすし屋さんですよね。


ERIさん

お久しぶりです!
あのネモフィラの丘は、本当にファンタジー映画の
ような世界でした。実際に見るとその広さと雄大さに
圧倒されますよ。お勧めスポットです♪
2009/05/17(日) 22:15:26 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/163-6e8bb7b4
トラックバック
