楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。
ひげっちです。

いよいよ明日4月28日から、横浜みなとみらいにて
開国博 Y150】が開催されます。

前回のブログでもご紹介したのですが、
横浜開港150周年を記念して開催されるこちらの博覧会、
GW期間中は、ものすごい人手で賑わいそうです。

今日は、例によってハローワークに行ってついでに
みなとみらいに立ち寄って、
博覧会前日の会場の様子を覗いてきました。

写真もいくつか撮ってきましたので、
以前こちらのブログに登場した
パンダのシュウマイ君のお友達、
杏仁(あんにん)ちゃんと一緒にご覧ください!


みなとみらい全景
☆みなとみらい線「馬車道駅」で降り、会場のある
新港地区へと向かう万国橋の上からの景色です。
ここからの夜景はものすごく綺麗なんですよ!☆


はじまりの森
☆メイン会場の一つ「はじまりの森」。
イベント関係者を集めた内覧会をやってました。
杏仁ちゃんも興味津々です。☆


空に浮かぶ球体
☆夜になると空に浮かび、幻想的な映像を
映し出すという謎の球体。イベント前日なので
もちろんまだ浮かんでません。☆


観覧車
☆会場の近くには、「コスモワールド」という遊園地があります。
今日は月曜日なので、めちゃくちゃ空いてました。☆


イベントで盛り上がる会場はもちろんの事、
開催前の静かなイベント会場っていうのも
なかなかオツなものです。

でも、明日からのイベント本番を控え、
関係者や警備の方などは、すでに本番さながらの
布陣でピリピリムードでした。

事故などなく、無事に楽しく博覧会が開催されれば
いいですね。

さて、いよいよGW本番です。
皆さんはどこかへお出かけになるのでしょうか。

ひげっちは、家族みんなと、ある場所に遊びに行く予定です。
その時の様子はまた後日ブログにて。

それでは~♪

スポンサーサイト

コメント
GW
何処にも行かなかった!
レッドクリフ2だけです!
2009/05/15(金) 20:53:30 | |ムートロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/162-b70af3ed
トラックバック
