楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。ひげっちです。

昨日も横浜のハローワークに足を運んでみました。
相変わらずの混みっぷり。
老若男女問わず、人であふれています。
この不況、ほんといつまで続くんでしょう。。(泣)

さて、ひげっちはハローワークに行くときは、
片道約4キロ(往復8キロ)の距離を歩いて通っています。
就活と健康のためのウォーキングを兼ねて行ってるって訳です。
うーん、合理的!

昨日はハローワークに行った後、
人事関係の本を購入するため、
伊勢佐木町の本屋さんまで足を伸ばしてみました。

あまりにも仕事から離れた生活をしていると、
頭がおバカさんになってしまう危険性があるので、
自己研鑽のために、人事制度の本とか給与計算の本とか
仕事に関連する書籍を何冊か買いに行ったのです。

伊勢佐木町には、とってもに大きな本屋さんがあるので、
欲しい本はだいたいここで購入できるんですよね。
すごく便利です。


ところで、先ほどから出てきている地名、
【伊勢佐木町】って、みなさんご存知ですか?

もちろん横浜に住んでいる方はご存知だと思うのですが、
昔から横浜市民に愛されている、非常に大きな商店街がある町です。

イセザキ・モール】っていうんですが、
昔、ゆずが路上ライブを行った商店街としても有名ですよね。


ちなみにこの商店街には、こんな碑が設置されています。


伊勢佐木町ブルースの碑
☆伊勢佐木町ブルースの碑☆


伊勢佐木町ブルースの碑全景
☆全景はこんな感じです☆


そして、ブラブラ商店街を歩いていると、
こんなお店を発見してしまいました。


肉屋の正直な食堂
☆肉屋の正直な食堂☆


なんとも心惹かれるネーミングです。(笑)

すでに昼ごはんを食べてしまった後だったので、
この日はスルーして帰宅したのですが、
なんとも気になります。

ってことで、家に帰って調べてみたら
チェーン店だということが判明。
チェーン店の割には、あんまり見かけないお店なのですが、
美味しいのかどうか、大変気になるところです。

どなたか、このお店に入った事がある方、
ぜひ情報を~♪

スポンサーサイト

コメント
変わった名前
肉の美味しい感じのするお店ですねぇ!
食べたらまた連絡してください。
2009/04/18(土) 18:36:12 | |ムートロン #-[ 編集]

はじめましてv-221
京都に住んでますが、いせざき町は聞いたことありますよ
そんな漢字で書くとは知らなかったけどv-9
行ってみたくなりました。
2009/04/18(土) 20:39:42 | |とおる #-[ 編集]

私もたま~にですがイセザキモール行きます^^

そうそう、ゆずの聖地ですよね!

高校生のときゆずがちょうど売れ始めたころ
伊勢佐木町のご飯屋さんで
ゆずの二人にばったり会ったことがあります☆

『あっ』って言ったら
軽く会釈してくれましたよ♪
2009/04/19(日) 18:06:47 | |ぶー #-[ 編集]

ムートロンさん

とっても惹かれるネーミングですよね。(笑)
今度ぜひ行ってみたいと思います!


とおるさん

初めまして!
コメントありがとうございます。(嬉)
京都にお住まいなんですね~。
横浜にいらしたら、ぜひ伊勢佐木町にも
足を運んでみてください。
みなとみらいも近いですし、ブラブラ散歩も
楽しいですよ♪


ぶーちゃん

ぶーちゃんは横浜在住でしたよね。
(あれ?勤めてる先が横浜でしたっけ?)
そしたらイセザキ・モールは
庭みたいなもんですね。(笑) 
ゆずが路上ライブをしてた松坂屋は
無くなっちゃったんですよね。。
ちょっと残念です。。
2009/04/19(日) 23:03:42 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/160-14eef53c
トラックバック
