楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。ひげっちです。

今日は朝5時に起床し、石川遼くんの
マスターズ初挑戦を見ていました。

日本人が世界を舞台に活躍する姿を見るのは
本当に気持ちのいいものです。

ひげっちも小さい頃から
ゴルフをやっておけば今頃はきっと・・・(笑)


さて、ひげっちのどうでもいいたわ言はこれくらいにして、
現在転職活動中のひげっち、面接がない日などは、
割と日中でも時間があったりするので、
昨日は午後から鎌倉まで遊びに行ってきました。

ひげっちの自宅は横浜なので、
鎌倉までは横須賀線でほんの30分くらい。

結構近くて、旅行気分が味わえる
なかなか素敵なスポットなのです。

今回はYAMAHAピアノ教室の仲間と、
鎌倉をブラブラしてきたのですが、
平日にも関わらず、なんじゃこりゃ?っていうくらいの
ものすごい人、人、人。

みんな暇なのでしょうか。(人のことは言えませんが・・・)

鎌倉駅から鶴岡八幡宮へと続く小町通りや、
桜のトンネルが美しい若宮大路なども
人手であふれていました。

桜の見ごろは少し過ぎてしまった感じでしたが、
それでも、まだまだ綺麗でしたよ。

鎌倉で有名なあんみつ屋さんにも行ってきました。

ガイドブックやテレビなどでもよく紹介される
とっても有名なお店【茶房 雲母(きらら)】さん。

休日ともなると、大行列ができる人気店です。

さすがに平日の夕方だったので、
行列は出来ていませんでしたが、
それでも店内は多くのお客様でにぎわっていました。

茶房 雲母(きらら)
☆雲母と書いて「きらら」と読むのです。☆


フルーツあんみつ
☆ひげっちは「フルーツ白玉あんみつ」を注文しました。
上品なお味でとっても美味しかったです!☆


転職活動だけに神経を注ぐと、どうしても気分が
ふさがりがちになるので、こういった気分転換って
絶対必要ですよね。

っていうか、ひげっちの場合、気分転換が半分以上で
その合間に転職活動をしている感も否めませんが。。(笑)

また来週から転職活動頑張ります!

それでは皆様、よい週末を♪

スポンサーサイト

コメント

こんにちわ^^

鎌倉、いいですよね~。
この時期から夏にかけては
ものすごい人で賑わいそうですね^^
雲母、よく雑誌で見かけます!

枝垂桜、素晴らしい♪
1年待って、見事に咲き誇ってる感じですね><


2009/04/12(日) 10:54:45 | |ぶー #-[ 編集]

ぶーちゃん

鎌倉は近いのに小旅行気分が味わえる
素敵なスポットですよね。
平日であれだけ人手があったんだから、
土日はものすごいんだろうなぁ。。と思いながら、
散策してました。
桜の季節ももう終わりですね~。。
2009/04/13(月) 01:28:25 | |ひげっち #-[ 編集]
いざ鎌倉
自分も鎌倉好きです。
年に1回くらい行きたい!
2009/04/18(土) 10:05:03 | |ムートロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/158-949019be
トラックバック
