楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。
ひげっちです。

WBC日本代表、見事2連覇を達成しました!
おめでとー!!!

決勝の日韓戦、本当にすごい試合でした。
平日の昼間にも関わらず、生放送で全部見てしまいました。
会社を辞めるっていうのも、悪いことばかりではありませんね。(笑)

さて、そんな気ままな日常生活を送っている
ひげっちですが、先週の3月20日、21日の2日間、
伊豆の修善寺方面に1泊2日で、骨休めの旅に行ってきました。

もちろん、旅の友はいつものお二人。
JJ君とジョニー君です。

それでは今回もたくさんの写真とともに
旅の思い出を振り返ってみましょう♪


大仁ホテル
☆泊まったホテルはこちら。【大仁(おおひと)ホテル】です。
このホテル、現役時代の長嶋茂雄さんが愛したホテルとしても
知られ、今も松坂大輔投手など、多くのプロ野球選手が宿泊に
訪れているという老舗の名門ホテルなのです。☆


ジョニーくんと将棋
☆大仁ホテルでは、様々な遊びが無料で楽しめるのです。
卓球、テニス、囲碁、将棋、マージャン、カラオケなどなど。
ってことで、ジョニー君との将棋対決です。見事勝利を収めました♪☆


ジョニー君とゴルフ
☆こちらも無料のパー3ゴルフ。全6ホールながら、
山あり谷ありの起伏に富んだコースです。
ジョニー君、ナイスショット♪☆


日本晴れ
☆天気は2日間とも日本晴れ。さすが晴れ男。富士山がとっても綺麗でした。☆


虹の郷
☆旅の2日目、お気楽3人組は修善寺にある【虹の郷】へと足を運びました。ここは最近まで放映していたドラマ『メイちゃんの執事』の
ロケ地としても知られ、様々な花が咲くとっても綺麗な施設なのです。☆


虹の郷の花その1
☆虹の郷での花模様。まさに春って感じです。☆


虹の郷の花その2
☆こちらも虹の郷より。綺麗ですね~☆


うな繁
☆夜は三島まで足を伸ばし、うなぎを食べることにしました。
こちらは『うな繁』さん。地元でも美味しいと評判のお店です。☆


駿河丼
☆美味しそうなメニューが並ぶ中、迷った末に頼んだのがこちら。
駿河丼です。うなぎ以外にも、桜えびやしらす、てんぷらなどが
盛られたとっても具沢山で贅沢などんぶりです。
本当に美味しかったです!☆


とまあ、ひげっちブログにしては、わりと駆け足でご紹介した
今回の旅ですが、温泉にグルメに素晴らしい景色に・・・と、
プチ旅行ながら、とってもいい旅になりました。

春の伊豆は花満開。
心も体も一休み。骨休めには最適な場所です。皆様もぜひどうぞ!
あ、でも美味しいものがたくさんあるので、
食べすぎだけにはご用心ですよ!(笑)

スポンサーサイト

コメント
WBC
あまり興味の無い野球ですがさすがに応援してしまいました。
本当に感動しました。
ナイス!ニッポン!
2009/03/26(木) 13:24:01 | |ムートロン #-[ 編集]

ムートロンさん

どうもお久しぶりです!
WBC盛り上がりましたね~!
国を挙げて戦うサムライの姿、
格好よかったですよね♪
2009/03/29(日) 23:30:46 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/156-0a63a4fc
トラックバック
