楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。
ひげっちです。

昨日、無事に会社を退職いたしました。

久しぶりに会社に行って、最後の仕事を終えた後、
会社の仲間に盛大な送別会を開いていただいて、
みんなで我を忘れて大騒ぎ。

おとといはピアノの発表会だったので(無事にいい演奏ができました!)
夜はその打ち上げで大騒ぎ。

って事で、2日連続の宴会を終えた後遺症で
今日一日、なんだか燃え尽きてぼんやりしておりました。(笑)

さて、いよいよフリーターになってしまったひげっちは、
本腰を入れて転職活動頑張ろうと思っているのですが、
何せこの不景気。
いい求人があんまりないんですよね~。

知り合いの社労士さんから、
独立すれば?なんてお話もいただいているのですが、
それにはもう少しお金を貯めないといけませんし。。

とりあえずすぐに餓死しない程度の蓄えはあるので、
なんとかその貯金を使い果たす前に、
次の転職先が決まればいいなぁと思っている
ひげっちなのでした。

さて、最後に紹介する写真は
以前にもひげっちブログに登場した【しゅうまい君】。
みなさん覚えてますか?

香港旅行記で大活躍したパンダ君です。(笑)

ずっと会社のデスクで可愛がっていたのですが、
この度会社を退職するに当たり、自宅に連れて帰ってきたのです。

これから、たまにブログに登場させるかもしれませんので、
そのときはどうぞよろしくお願いします!

しゅうまい君
☆ボク、しゅうまいでし。皆さんよろしくお願いしますでし!☆

スポンサーサイト

コメント

いきなりのコメントすみません。。

私の前の転職活動を思い出したのでコメントしてみました。

私も同じ感じで次決めないで辞めました

転職活動は私の場合は取りあえず転職支援会社に相談してみました。

今は無料で転職支援してくれる会社(転職支援・転職エージェント・人材紹介とか呼び名は色々?)がたくさんありますので、まず そうゆうのに一度相談してみてはどうですか?

私はそれで上手に転職をする事ができました

下のサイトご参考です。
http://nomanakyayatterarekka.com/tensyokusien/

早く仕事が楽しく出来ると良いですね
2009/03/17(火) 23:20:52 | |しの #-[ 編集]

しのさん

初めまして。ひげっちです。
コメントありがとうございます!

転職活動って本当に大変ですよね。。
実は、私も転職支援会社に登録しながら
転職活動を行っているんです。

今は不景気で普通の求人サイト
(リクナビネクストとか)の求人がすごい
少なくなっているので、非公開求人が
たくさんある紹介会社はありがたい存在です。

転職活動頑張りますね!
応援ありがとうございます♪
2009/03/18(水) 18:43:24 | |ひげっち #-[ 編集]

お久しぶりです^^

退職なさったんですね。
お疲れ様です。

少しゆっくりして、いい仕事が見つかるといいですね♪
この不況だから、ゆっくり・・・とも行かないのかな?

あせらず、ひげっちさんの能力が
行かせる職場が見つかるといいですね^^

お休みに入るということは
ブログの更新が増えるのかな?i-278
2009/03/19(木) 12:14:30 | |ぶー #-[ 編集]

ぶーちゃん

お久しぶりです!
そうなんですよー。
不本意ながら会社辞めちゃいました。
ゆっくり・・とはさすがにいきませんが、
あまり焦って変な会社に入っても仕方ないので、
じっくり探すつもりです。

ブログの更新も頑張ります!(笑)
2009/03/24(火) 18:42:51 | |ひげっち #-[ 編集]
プータロー
自分も今月でプータローです。
来月から頑張って探さなきゃなりません。
お互い頑張って行きましょう!
2009/03/26(木) 13:19:43 | |ムートロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/155-0db59225
トラックバック
