楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんばんは。ひげっちです。

今日は久々に映画のお話です。

遅ればせながら、アカデミー賞の外国語映画賞を取って、
話題沸騰中の映画【おくりびと】を見てきました!

おくりびと


いやぁ。泣けました。
映画を見て、これだけウルウルきたのは本当に久しぶりです。

脚本、演出、役者さんの演技、どれもが本当に素晴らしい!
主演のモックンはもちろん、脇を固める俳優陣も
演技派そろいで、その世界観にどっぷりはまってしまいました。

そして何よりひげっちが感動したのが、劇中で使われている音楽。
じーんとくるいい曲なのです。
チェロの音が、すごく心に響くのです。。

ちなみにこの映画の音楽を担当したのは久石譲さん。
宮崎アニメや北野武映画では欠かせない存在なので、
皆さんもちろんご存知ですよね。

平日の昼間に観にいったので、周りは年配のご夫婦が
多かった感じですが、一様にすすり泣いておられました。

まだ観ていないという皆さん。
ハンカチ用意して劇場へGOですよ!
スポンサーサイト

コメント
納官師
自分は友達に原作を借りました。
なかなか面白そうです。
映画も機会があれば見てみたいと思います。
2009/03/26(木) 13:16:11 | |ムートロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/154-d55cd3d3
トラックバック
