楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。ひげっちです。

今年も早いものでもう3月。
ひげっちは、今日から楽しい春休みに突入です!

え?春休み?

そうです。前回のブログでもお知らせしたとおり、
ひげっちは今勤めている会社を退職することにしたので、
今日から有給休暇を使ってお休みなのです。

次の会社に勤め始めるまで、しばしの休息です。

しかし、この有給休暇っていう制度、いったい誰が作ったんでしょうね。
労働者にとって、これほど素敵な制度ってないですよね。
休んでるのにお給料もらえるんですから。(笑)

日々会社のために身を粉にして働いている労働者に対しての
ささやかなご褒美ですよね。
有給休暇の制度を作ってくれた誰かさん、ありがとう!

以前、何かの統計データで見たのですが、
有給取得率の高い会社は、福利厚生もしっかりしているし、
労働者が働きやすいと感じるので、ストレスもたまりにくい。
すると、労働者が前向きに仕事に取り組めるので、自然と業績も伸びていくみたいです。
また、そういう会社は人が辞めないし、いい人材が確保できるので、将来性も高い!

もちろん、中小企業では難しい面もあるかもしれませんが、
少なくとも、次はそういう意識の高い会社で働きたいなぁと思っている
ひげっちなのでした。

仕事も大切、私生活も大切。
ワークライフバランスって、とっても大切ですよね。

それではまた!
スポンサーサイト

コメント
お疲れ様です。
自分も今月でプータローになります。
来月から仕事を探さなきゃ!
2009/03/26(木) 13:11:38 | |ムートロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/153-99b849a4
トラックバック
