楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



みなさん、こんにちは。
ひげっちです。

今日は書くこと満載なので、
前振りなしで、早速記事にいきたいと思います。

一応、その前に…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FC2ブログランキングに参加中!
その一押しが明日への活力。(*^_^*)
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さて、前回のブログで予告したとおり、
昨日の日曜日、千葉県の房総へ日帰り旅行に行ってきました。

参加メンバーは、ひげっち家族のみなさん総勢8名
(メンバーの詳細については、前回のブログ参照)

朝5時半起床。(嗚呼、眠い…(-_-)Zzz。。)

東京湾アクアラインを通って、海ほたるPAへ。
そこで軽めの朝食。

天気は曇り。午後から雨の予報。
なんとか持ちこたえて欲しい!

朝9時、最初の目的地である
【市原ぞうの国】に到着!
(ホームページにリンクしてます)

甥っ子(9歳)、姪っ子(4歳)大喜び!

さて、この【市原ぞうの国】ですが、
もしこの名前で「あれ?どっかで聞いた事があるぞ?」
と思われた方がいたら、結構な柳楽優弥クンのファンなのでは?

実はこの『ぞうの国』、
昨年公開された映画【星になった少年】で、
一躍有名になった動物園なのです。

柳楽優弥クン演じる主人公の象使いの青年は、
この【市原ぞうの国】の園長さんの息子さん。

映画の内容は今回は割愛しますが、
(興味のある方は、ぜひ見てくださいね!)
映画に登場する「ランディ」っていう象も
ここの動物園の象さんショーなどで、実際に活躍しているのです。


星になった少年

☆ランディくんのぬいぐるみ。☆


この動物園では、大迫力の象さんショーが楽しめるほか、
実際に象さんに乗ることもでき、ファミリーやカップルで
一日中楽しめる動物園になっています。
(ラクダにも乗れますよ。)

また、動物たちとの距離が近いのも特色でしょうか。
象さん以外にもたくさんの動物たちがその
可愛らしい姿を披露してくれています。

さて、ここで問題。

次の写真の動物の名前は何でしょう?

わかった方は、ぜひコメント欄まで!(^^♪


それでは第1問!
動物その1

☆後ろ足で立つことも…☆


続いて第2問!
動物その2

☆めちゃくちゃ可愛いです>^_^<)☆


ラスト第3問!
動物その3

☆これはちょっと難しい?かも。☆


さて、わかったでしょうか?
簡単すぎ?

ちなみに全部、携帯のカメラで撮った写真です。
その割りにはよく撮れてるでしょ?

解答は、次回のブログにて!


さて、【ぞうの国】でたっぷり遊んだ後は、
いよいよタケノコを食べに大多喜へ。

千葉県大多喜町は、大多喜城を中心とした
城下町で、山の中にあるとっても風情ある町。

タケノコの産地としても知られ、
この時期にしか味わえない【タケノコのお刺身】を食べに、
遠方からわざわざ訪問する観光客もたくさんいらっしゃいます。
(私もその中の一人です。)

今回立ち寄ったのは、大多喜城の近くにある
おそば屋さん【与作】
小さいけれど、とっても雰囲気のいいお店です。

与作さん

☆与作さん。タケノコ料理はまさに絶品!☆


おそばは「冷たいとろろそば」を注文。
その他に、お待ちかねの【タケノコのお刺身】
【タケノコのてんぷら】を注文しました。

タケノコのお刺身は、本当にこの時期にしか食べられない
貴重な食材。お醤油とわさびだけでさっぱりといただきます。
その味と歯ごたえはまさに絶品
くどみも全然なくて、本当にさっぱりしてるんです。

そして、てんぷら。
新鮮なまま揚げるので、これまたウマい!
タレなんていりません。
お塩だけでサクサクっといただけます。


たけのこお刺身

☆タケノコのお刺身です。ぜひお試しあれ!☆


美味しいおそばと、タケノコ料理を堪能し、
ふと外を見ると、雨がザーザー降ってました。

ちょっとズレたら、【ぞうの国】でズブ濡れになるとこでした。
危なかった~!

その後、大多喜の【道の駅】で、はなまるマーケットにも紹介された
これまた絶品のソフトクリームを食べ、
大多喜の近くにある【沢山温泉】で露天風呂に浸かり、
グデグデになって帰路についたのでした。

こんなプラン、みなさんいかがですか?
ファミリーでも、カップルでも楽しめるプランだと
思いますよ!

ちなみに、今年のタケノコの旬は5月上旬くらいまで
との事でした。
お近くの方は、GWなど出かけてみては??


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FC2ブログランキングに参加中!
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いします♪
人気blogランキングへ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※昔の記事もぜひ読んでくださいね。
コメントもお気軽にどうぞ!>^_^<

※クイズの答えも待ってます♪



スポンサーサイト

コメント
こんばんはですゾォ~ゥ
なんかイキナリおやじギャグでスンマソンw

あれって プレリードッグ?とかって言いません?(違う?^^;
プレイリーだったかな?(違う?^^;;恥
わかりません~ 降参w

それよか、筍のお刺身がうまそぉですっ♪
京都もね、筍の有名な産地があるんですが
とれたてのやわらかい先の部分を
その場でうす~くスライスして
おしょうゆつけて食べれるんですよw

ひげっちさん、マヂで美味しいものばっか
召し上がってますね^^ ウラヤマ~
2006/04/24(月) 22:15:59 | |こまち #tnpHDJo.[ 編集]
忘れてたっ
2問目は レッサーパンダ 

3問目・・ ん・・カピパラとかって居ません?
そういう名前がふと浮かびましたが
わかりません~~ 降参②w
連続投稿、ごめんなさいっ
2006/04/24(月) 22:18:37 | |こまち(再) #tnpHDJo.[ 編集]
感謝
こまちさん

こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます!

こまちさんは、京都の方だったんですねー。

京都行ってみたいです!中学生の時の修学旅行で1回行っただけ。
なかなか行く機会がなくて・・・。

クイズの回答は、今しばらくお待ちくださいませ!
(^^♪

追伸:リンク貼っていただいて、ありがとうございました!こまちさんのブログへもリンク貼らせていただきました。これからもよろしくお願いします。
2006/04/25(火) 10:32:05 | |ひげっち #-[ 編集]

ひげっちさん、こんにちは♪
動物とってもかわいいですね。動物園って行くまではメンドクサイとか言っちゃうタイプなんですが、行ったらテンション上がりまくります。なんであんなにカワイイのv-10
しかし写真きれいですね。携帯で撮ったとは思えない。(私の携帯、充電すぐなくなっちゃうような古い物なので写真も全然きれいじゃない)
たけのこも美味しそう!
朝5時半起きしたかいありそうですね。
2006/04/25(火) 11:28:43 | |杏 #-[ 編集]

こんにちわ^^
お疲れさまでした!
そして。。。
めっちゃ、楽しかったんでしょうね!
も~、テンションが高いですよ^^

しかし写真、綺麗に撮れてますね!!
kajyu
2006/04/25(火) 23:16:35 | |kajyu #-[ 編集]

杏さん

コメントありがとうございます!

最近の携帯はすごいですよね。びっくりするくらいの高画質。ズームやフラッシュ、連写モードも付いてるし。
だから、近頃はデジカメ全然持ち歩かなくなっちゃいました。

たけのこ美味しかったなー。また食べ行きたい!(^^♪


kajyu さん

ご訪問ありがとうございます!

天気が微妙だった中、なんとかやりたいことを全部こなせたので、本当によかったです。

これが、出発1時間遅かったら、ずぶ濡れで、悲惨な旅行になるとこでした。。

次はゴールデンウィークに伊豆方面に旅行に行く予定なので、また写真撮ってきたらアップしますね。
2006/04/26(水) 09:43:26 | |ひげっち #-[ 編集]

市原ぞうの国と大多喜ともに私の家の近くですよ。車で行けば1時間以内ですかね。ぞうの国は2回ほど行ってキリンや像に餌をあげるのに写真をとったり、駐車場降りたら動物の糞臭がただっよていた事を思い出します。大多喜はまだ未開拓なのでGWに与作行ってみようかと思っています。
2006/04/27(木) 18:05:25 | |はんざわ #-[ 編集]

はんざわさん

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

あの辺は自然が多くて、いいところですよね。
以前は仕事で、ちょくちょく行ってたんですが・・・。
今は、なかなか行く機会がなくて、ちょっと残念です。

タケノコ、ぜひ食べてきてくださいね!


2006/04/27(木) 19:47:57 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/15-761b7a87
トラックバック
