楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。ひげっちです。

約2ヶ月ぶりの更新です。。(汗)

香港旅行の記憶がだんだんと薄くなっていく
今日この頃、早くブログを更新せねば・・という
あせりとは裏腹に、すっかりご無沙汰してしまいました。。

ってことで、前置きはこのくらいにして、早速ですが、
香港・マカオ至福の旅2日目の様子をお伝えしたいと思います。
今回も写真満載でお楽しみいただきます!

あ、前回のブログをまだ読んでない方は
まずはそちらから先にご覧になってくださいね~


昼のビクトリアピーク
☆2日目のツアーは、香港の名所「ヴィクトリアピーク」からスタート!
香港の高層ビル群が一望できるその景色はまさに絶景!☆


ビクトリアピークWITHしゅうまい
☆もちろん、パンダのしゅうまい君も一緒です。
しゅうまい君もすばらしい景色にしばし感動?(笑)☆


ダブルデッカー
☆ヴィクトリアピークを後にし、街に戻った2人と一匹は
香港名物のダブルデッカーに乗車。まさに香港って感じです!☆


ダブルデッカーWITHしゅうまい
☆しゅうまい君も、ダブルデッカーからの眺めに大喜び!☆


糖朝のマンゴープリン
☆お昼ごはんを食べた後に立ち寄った「糖朝」というお店の
マンゴープリン。これは本当に絶品でした!☆


アベニュー・オブ・スターズ
☆九龍の海沿い、約1キロにわたってのびる散歩道。
ここ「アベニュー・オブ・スターズ」では、香港映画の大スター達の
手形モニュメントや、ブロンズ像などをたくさん見ることができるのです。
ちなみに写真はブルース・リーの銅像。アチョー!☆


ジャッキーWITHしゅうまい
☆こちらはジャッキー・チェンの手形。
しゅうまい君も興味津々です!☆


ネイザンロード
☆続いて訪れたのは、香港一の繁華街「ネイザンロード」。
ここは、香港映画のロケ地としてもよく使われる場所なのです。☆


JUMBO看板
☆香港の街をたっぷり堪能した後は、いよいよ楽しいディナータイム。
今日の食事は水上レストラン「珍寶王国(ジャンボ・キングダム)」☆


昼のJUMBO入り口
☆船に乗り、レストランの入り口へ。
超ど派手!な龍のオブジェがお出迎えです。☆


JUMBOの宴
☆店内に入ると、香港の美女達が踊りまくっていました。
まさにここはリアル竜宮城です!☆


JUMBOの食事
☆ジャンボ・キングダムの食事は、海鮮と広東料理による
フルコースでした。ご馳走様でした~☆


夜のJUMBO入り口
☆食事が終わってお店の外に出ると、すっかり夜も更けて
ただでさえ派手なオブジェが、ライトアップされて
さらにど派手になっていました。龍の目がビカビカしています。☆


夜のJUMBO全景
☆船に乗ってレストランを後にします。
その夜景は幻想的ですらあり、本当に美しい光景でした。。☆


夜のビクトリアピーク
☆食事の後は、本日2回目の「ヴィクトリアピーク」へ!
いろいろな夜景を見てきましたが、香港の夜景は半端なく綺麗でした。。☆


夜のパンダホテル
☆遊びまくった1日を終え、パンダホテルに帰ってきました。
時間はすでに夜の10時を回っています。☆


おやすみしゅうまい君
☆とにかく遊びまくった1日。しゅうまい君もすっかり疲れてぐっすりです。
ゆっくり休んでまた明日。おやすみ・・しゅうまい君。。Zzz☆


そんなこんなの香港ツアー、2日目も無事終了!
たくさん写真を紹介しましたが、これでもかなり絞ったんですよ~

3日目はいよいよマカオに行きます。
そして、香港のナイトマーケットにもチャレンジ!

引き続き、どうぞお楽しみに~!

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!

たまに遊びに来てましたが
更新されていないので心配してました。
仕事が忙しいんですね。

香港の夜景!やっぱり綺麗なんですね。
写真でもきれいなのが分かりますけど
実際は半端じゃないんでしょうね~。

ブルース・リーの銅像、弾丸ツアーという
番組でしょこたんが静ちゃんと
訪れていました^^

香港は日本の夜景とは違って
派手で豪華な感じですね☆
2008/11/30(日) 13:47:06 | |ぶー #-[ 編集]

ぶーちゃん

お久しぶりです!
心配させちゃってごめんなさい。。
とっても元気でしたよ~^^

香港の夜景は本当に綺麗でした。
あの夜景の豪華さは、ちょっと日本では
お目にかかれない景色だと思います。
ぜひ香港に遊びに行った際には、
ヴィクトリアピークに足を運んでみてくださいね!

旅行記3日目もお楽しみに!
2008/11/30(日) 19:13:50 | |ひげっち #-[ 編集]
あらま、いつの間にか…
更新されていました。

それにしても香港の夜景は綺麗ですねぇ!

ジャッキーの手形にも興味津々です!

来年辺り行ってみたいですねぇ!

元気そうでなによりです!
2008/12/03(水) 08:55:27 | |ムートロン #-[ 編集]

こんにちわ^^

いかがお過ごしでしょうか??
香港旅行記楽しみに待ってますよ~♪


今年もお世話になりました^^

来年もブログ共々お世話になります。

良いお年を~^^
2008/12/31(水) 15:19:38 | |ぶー #-[ 編集]

ムートロンさん

返事遅くなってすいません~(謝)

ムートロンさんには、ぜったい香港の景色が
似合うと思います。お勧めですよ!!
2009年もよろしくお願いします!


ぶーちゃん

今年もお世話になりました。
2009年もよろしくお願いします!

香港旅行記、ようやく完結させましたので、
楽しんでくださいね!
更新遅くてほんとごめんね~(汗)
2008/12/31(水) 16:52:54 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/149-522f5643
トラックバック
