楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんばんは。ひげっちです。

今回の記事から何回かに分けて、
香港・マカオ至福の旅の様子を
お伝えしていきます。

たくさんの写真とともに、
臨場感たっぷり?の旅行記を
お伝えしていきますので
どうぞお楽しみに!


2008年9月5日(金)、
成田空港からキャセイパシフィック航空に乗り、
一路香港へ。

旅の仲間は、毎度おなじみのJJ君とジョニー君。。

・・・と言いたいところだったのですが、
ジョニー君が仕事の都合で急遽不参加になってしまい(泣)
今回はJJ君と2人で旅に行ってきました。


今回のツアーは、3泊4日。

ひげっちとJJ君の拠点となる宿泊先は
「悦来酒店」

酒店?

酒屋に泊まったの??

いえいえ違います。

香港では、「酒店」と書いてなんと「ホテル」と読むのです。


って事で、悦来酒店。

こう書いて、現地ではこう読むのです。


パンダホテル


う~ん、なんとも可愛らしい名前のホテルです。


今回の旅行は、パンダホテルに泊まるって事で、
ひげっち、日本からパンダのぬいぐるみ(しゅうまい君)を持って、
いろいろと写真を撮ってきました。(笑)

それでは、そんなパンダホテルの様子を
ごゆっくりとお楽しみください!


パンダホテル1
☆パンダホテルに到着!☆


パンダホテル3
☆エントランスにもパンダのオブジェが・・☆


パンダホテル2
☆ひげっちパンダの「しゅうまい君」と一緒に、いざパンダホテルへ!☆


パンダホテル4
☆パラリンピックのキャラクターがホテルのロビーに並んでいました。
香港の町はオリンピックに引き続き、パラリンピックで大盛り上がり!☆


パンダホテル5
☆ホテルの中にあった募金箱。レゴブロックで出来てます。☆


パンダホテル6
☆パンダが全面に描かれたホテルの壁面。ファンキーです。☆


パンダホテル7
☆ホテルに併設されている【パンダショッピングセンター】にあった
ハリボテのパンダ。怪しい光を放っています・・。☆


パンダホテル8
☆ホテルのグッズ売り場のディスプレイ。大パンダ祭りです。☆


パンダホテル9
☆ホテルの中で一際目立っていた、巨大なパンダのぬいぐるみ。
しゅうまい君、食べられちゃいました。(笑)☆


ってな感じで、パンダホテルの紹介でした。

パンダホテルは、部屋数が1000室以上もある
非常に大きなホテルで、ロビーは豪華だし、
日本食レストランもあったりと、
なかなか居心地のいいホテルでした。

部屋もなかなか綺麗で広かったです。

中国からのお客さんが90%以上を占めるとの事で、
基本、日本語は通じない感じです。
(もしかしたら、探せば日本人スタッフもいるのかもしれませんが・・)
その代わり、価格は非常にリーズナブル!

ホテルに併設されているショッピングセンターや
コンビニもあったりして、買い物にも便利!

って事で、総合的に考えて、まずまず悪くないホテルだったのですが
一つだけ大きな難点がありまして。。

九龍や香港島といった、いわゆるプレイスポットから
ちょっと(かなり?)離れた場所にあるのです。

よく雑誌に載っているような有名なホテルが
集まっている観光名所から
地下鉄に乗って30分、そしてその駅から
さらに歩いて10分かかる場所にあるのです。

ただ、田舎にある訳ではなくて、
パンダホテルがある町も、
それはそれで、とっても大きな町なんです。

例えるなら、銀座に遊びに行くのに、
立川のホテルに泊まっているような
イメージでしょうか。
(立川在住の皆様、ごめんなさい。。)


そんなこんなで、今回はパンダホテルの紹介でした。

次回は、いよいよ香港の街の中へ!

ひげっちとJJ君、そしてしゅうまい君の
2人と一匹?旅・・どうぞお楽しみに!


次回へつづく。

スポンサーサイト

コメント
LEGOパンダ欲しい!
流石中国やりますねぇ!
香港の地下鉄なんて怖くナイノカナ?
ニューヨークとは違うかな?
2008/09/22(月) 01:24:00 | |ムートロン #-[ 編集]

初登場のしゅうまい君にすっかりやられてしまいました^^
かわいいですーi-237i-176
特に巨大パンダに食べられた
しゅうまい君・・・たまりません^^

それにしてもさすが中国!
パンダホテルとはよくつけたものですね。
部屋の中もパンダだらけなんですか?
シーツの模様とか(笑)
2008/09/22(月) 22:04:14 | |ぶー #-[ 編集]

ムートロンさん

香港の地下鉄は、日本とほとんど変わらないので、
全然怖くありませんよ。
かなり便利なので、ムートロンさんも、
香港に行ったときにはぜひ!


ぶーちゃん

しゅうまい君は、二日目以降も大活躍しますので、
どうぞ楽しみにしていてくださいね!

パンダホテルですが、さすがに室内には
そんなにパンダはいなかったです。(笑) 
でも、バスタオルとかアメニティグッズには
パンダの絵柄が入っていたような気が・・・。
2008/09/28(日) 18:49:36 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/148-6e19683f
トラックバック
