楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんばんは。

最近急激に涼しくなり、
あぁ、もうすぐ夏も終わりなのかなぁ・・などと
ちょっとおセンチな気分に浸っているひげっちです。

まぁ、暑いのが苦手なので、
涼しくなるのは基本的には大歓迎なのですが。。


さて、日本中を・・いや、世界中を興奮させた
北京オリンピックがついに閉幕しました。

日本選手団のみなさん、本当にお疲れ様でした!

柔道ヤワラちゃんのまさかの敗北に呆然とし、
平泳ぎの北島選手の世界新記録に絶叫し、
バトミントンのスエマエペアの惜敗にため息をもらし、
体操団体の逆転銀メダルに拍手を送り、
女子ソフトボールの金メダルに心の底から感動し、
星野ジャパンの惨敗に憤慨し・・・と、
どこまで書いてもキリがありませんが、
本当に楽しかったです。北京オリンピック。

そして、今日の閉会式。

テレビで見ていて圧倒されました・・・。


中国マジすげぇ。  


スケールの大きさ、演出、音楽・・・
どれもが美しく感動的でした。

大型モニター(地デジ)で見てたから・・・っていうのも
多少はあるのかもしれませんが、
今までにみたオリンピックの式典で
一番綺麗で素敵だったような気がします。

もうこの際、多少CGが使われてたり、
口パクがあったりしても許すよ北京!

そんな有無を言わせぬ何かがありました。

いやぁ楽しかったなぁ。。


次のオリンピックはロンドンですね。

4年後が今から楽しみなひげっちなのでした。


とにもかくにも、サヨナラ北京!


スポンサーサイト

コメント
北京五輪楽しかったですねぇ!
自分も開会式は被りつきました。
残念ながら閉会式は見逃しました!?
北島強かったなぁ!
2008/08/25(月) 21:18:28 | |ムートロン #-[ 編集]
お久しぶりです!
私もテレビにかじりついてましたよ~(^O^)
たくさんの感動がありました!もういろんな場面で泣きました(T_T)
私は女子レスリングに特に見入りましたね~(^O^) 女性のすごさを感じさせられました。エガちゃんらしい人を見つけたときは、「まさかね~?!」と思いましたが(^O^)!
2008/09/05(金) 21:30:45 | |ERI #H10M3ZF2[ 編集]

ムートロンさん

オリンピックが終わっちゃって、
なんとなく寂しい感じがしますよね。
次は来年3月のWBCで熱くなりましょう!


ERIさん

お久しぶりです!
コメントありがとう~(涙)
女子レスリングもすごかったですよね。
伊調姉妹のお姉さんが銀メダル取った時の
コメントには泣かせられました。
そして、エガちゃんもさすがでした。(笑)
2008/09/09(火) 18:56:48 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/146-40694aaf
トラックバック
