楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。ひげっちです。

親知らず抜歯から、1週間。
今日再び歯医者に行ってきました。

傷口を縫った糸を抜歯し、
薬で消毒。

ようやく一段落って感じです。

痛みもだいぶ治まり、
腫れも引き、固形物も
ゆっくりではありますが
食べられるまでに回復しました。

しかし、この1週間、
本当に長かった・・・。

これから親知らずを抜くという皆様。

本当にあなどれませんよ!
頑張ってくださいね!

上の歯を抜くか、下の歯を抜くか、
まっすぐ生えているのか、ななめなのか、
それとも真横なのか、
どのくらい歯茎に埋まっているのか、
などなどの諸条件によって、だいぶその後の経過が
変わってくるみたいなので、
一概に絶対ひどい目に合うとは
言い切れないみたいですけど。

とりあえず、4回にわたってお伝えした
「ひげっち親知らず奮闘記」はこれにて終了です!

次回はもっと楽しい(痛くない)話題で
お会いしましょう~♪


コメント
よかった!?よかった!?
無事に社会復帰ですねぇ!?
自分も下の親知らず抜くのが怖くなりました。?
ちなみに横向きです!?
深く埋まってます。?
2008/03/11(火) 08:58:47 | |ムートロン #-[ 編集]

だいぶ良くなったみたいで良かったですね^^
食事に制限があって少しやせてしまったのでは?!
一週間たってるからもう普通にご飯食べてるのかな?

やっぱり普通にご飯が食べられるって
嬉しいですよね♪
2008/03/16(日) 17:05:41 | |ぶー #-[ 編集]

ムートロンさん

ムートロンさんも下の歯ですか。。
しかも横向き。。
抜かずに済むといいですねぇ。。
もし抜くときは・・頑張ってください。(笑)


ぶーちゃん

約5日間、固形物が食べられなかったので、
さぞかし痩せるかと思ったのですが・・
なんと、ほとんど体重変わりませんでした。
人間の体って不思議です。(笑) 
今は普通にご飯が食べられる幸せを
かみしめてます!(^^♪
2008/03/16(日) 21:53:26 | |ひげっち #-[ 編集]

久久におじゃまするとどえらいことになっていたんですネ。
本当にお疲れ様です。
私も友人の結婚式の直前に親知らずを抜きました(式当日は腫れずにすみましたが)。周りから「腫れるぞ~」と脅されいたのでびびりましたよ。
抜いたのは1本だけで、他3本は正常なのでそのまま残しています。
2008/03/17(月) 15:07:27 | |ERI #sB/ApKiQ[ 編集]

ERIさん

親知らず、こんなに抜くのが大変だとは
思いませんでした・・。
まだ治療は継続中で、今は抜いたところに
大きな穴が空いています。食べ物がすぐにつまるので、
非常に面倒なのです~。i-195 とほほ・・・。
2008/03/30(日) 19:30:38 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/140-cba0796f
トラックバック
