楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



本日2度目の登場です。

こんばんは。ひげっちです。

23日の日曜日は終日外出してしまうので、
ブログの更新ができない!ってことで、
明日の分まで今日書いちゃいます。


そういえば、みなさんブログ書くときって、
どういう時に書いてるんでしょう?

○毎日決まった時間に?

○なんとなく書きたくなったら?

○ネタがたまってきたら?


私の場合、ネタはたくさんあるんです。
でも…

「あ、あれ書こう!」

「これもいいかも!」

「こういうのもありかも!」


なんて思ってて2、3日経つと、
『あれ?何書こうと思ったんだっけ?』
なんて感じで忘れちゃう。
(ニワトリ並ですね^^;)

だから、思いついた時に『ダダダ』って早撃ちタイピングで
文章作っちゃいます。

それで、あとで写真取り込んで、大きさとか加工して、
文章に微調整加えて出来上がり!みたいな。

1回の記事に要する時間はだいたい40分~1時間くらいかな。
(写真加工したりする時間も全部含めて)

みなさん、どのくらいの時間かけて、ブログ更新してるんでしょう?
よかったら教えてくださいね!(^^♪


さて、日曜日なのですが、
千葉県の房総に家族総出で日帰り旅行に行ってきます。

父・母・姉・兄・甥(9歳)・姪(4歳)・義理の兄・ひげっち
総勢8名!の大所帯です。
(サザエさん家みたいですね。^_^;)

運転できる人が私と義理の兄しかいないので、
どこか出かける時は、必ず借り出されるって寸法なわけです。
つまり、運転手さんです。


明日のメインはまたもやグルメ。
(食べてばっかり。)

千葉県の大多喜ってところに
タケノコ食べに行ってきます!\(^o^)/

タケノコは今がまさに旬!

タケノコのお刺身って食べたことありますか?

掘ったばかりのタケノコを、お醤油とワサビを付けて
生でいただくんです。

ちょーうまいっすよ。
今しか食べられないっすよ。
ぜひお試しあれ!

あとは、甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんにつきあって、
どっか公園みたいなところで、お守りをするって感じでしょうか。
ぐったり必至です。。

天気が悪そうなんで、ちょっと心配なんですけどねー。

それではみなさん

行ってきます!(^_^)/~



・・・あ、大切なことを忘れてました。
ブログランキングに参加中です。
いつもご協力、本当に感謝感謝デス(T_T)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【ブログランキングに参加中!】
FC2 Blog Ranking

こちらもぽちっと押してくらさい。(T_T)
人気blogランキングへ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


コメント

ひげっちさんこんにちは。先日はコメントありがとうございます。たけのこのお刺身とはTVでしか見たことない珍味、実にうらやましいです♪堪能してきたら是非記事にもUPしてくださいね♪私はだいたい30分くらいで記事をつくります。
2006/04/23(日) 08:45:21 | |ERI #sB/ApKiQ[ 編集]

お邪魔してます。。。
んで、これを見てる頃は、お帰りなさいですね!(笑

ん~、どんな旅!になったか楽しみです!
また来ますんで、これからよろしくです!!

kajyu
2006/04/23(日) 11:35:16 | |kajyu #-[ 編集]

ERIさん

こんばんは。コメントありがとうございます!

タケノコのお刺身、食べてきました!大満足です!
写真も撮ってきたので、次回の記事にて詳しくお知らせしますね。

お楽しみに♪


kajyu さん

初めまして!ご訪問ありがとうございます!
千葉から帰ってまいりました。

天気も何とかギリギリもって、結構楽しい旅になりましたよ!

頑張って今日のうちに更新を・・・と思ったのですが、30過ぎの体に、そこまでの元気はどうやら残っていなかったようです・・・。^_^; 

近日中に更新しますので、また遊びにきてくださいね!

 


2006/04/23(日) 22:23:45 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/14-1424ad79
トラックバック
