楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



みなさんこんにちは。
ひげっちです。

気づけばもう2月も半ば。。
前回更新からいつの間にか1ヶ月以上も
経っていました…。

いい加減、南の島旅行記を終わらせなければ!
って事で、約5ヶ月ぶり!(汗)の旅行記です!
どうぞお楽しみに~


2007年、7月10日。
いよいよ楽しかった沖縄離島ツアーも最終日。

ちなみに今までのおさらいをすると…。

【7月7日(土)】
横浜の自宅を出発し、羽田空港へ。
ツアーの仲間は、いつもお馴染み
JJ君とジョニー君。
浮かれポンチな3人は、一路石垣島へ!
初の沖縄離島訪問に大興奮!
特上カルビとマンゴーフラッペに舌鼓。

【7月8日(日)】
石垣島から船に乗り、西表島へ。
シュノーケリングやジャングル探検、
さらには、西表島と由布島を結ぶ
浅瀬を渡る水牛車体験など、自然を大満喫!

【7月9日(月)】
石垣島から船に乗り、波照間島へ。
あまりに美しい海にしばし絶句…。
とにかく暑かったので、カキ氷に癒される。
夜は石垣島に戻り、石垣牛の特上ステーキを堪能。


と、こんな感じの3日間を送ってきたわけです。

そしていよいよ最終日。
ひげっち一行は、石垣島から再び船に乗り
竹富島を目指します。


竹富島サイクリング

☆午前9時30分。竹富島到着。
竹富島は自転車で周れちゃうくらいの小さな島。
早速レンタサイクルで島の探検に出発進行!☆


水牛発見!

☆大自然の中、自転車を走らせていると
茂みの中に水牛発見!あまりにも普通に、
のんびり遊んでました。。
何か紐に繋がれている訳でもなく…。もしかして野生?☆


コンドイビーチ入り口

☆島の観光スポット、コンドイ園地に到着。
有名なコンドイビーチはもうすぐそこ!☆


コンドイビーチ

☆コンドイビーチ到着!
青い空、白い雲、透き通る海…。まさに南国パラダイス♪
写真はJJ君とジョニー君の記念撮影シーン。


竹富島サイクリングその2

☆再び自転車で島の探検へ!
ここ竹富島は、ドラマや映画でたびたびロケ地に使われる
古きよき沖縄の姿を残した美しい島。
どうです?自転車に乗ってるだけでも絵になるでしょ?☆


水牛車に揺られて

☆竹富島では水牛車に乗って島内めぐりをする事ができるのです。
水牛を操るお兄さんの島歌をBGMに、
のんびりのんびり歩く水牛車。時間を忘れるひとときです。。☆


ぱいぬ島にて

☆この日の気温は34度。とにかく暑い!
って事で、「パーラーぱいぬ島」で、ちょっと一休み。
3人それぞれ、違うものを頼んでみました。
ひげっちが食べたのは、マンゴーカキ氷の上に
ソフトクリームが乗ったデラックスなスウィーツ。
もうたまらんちん!☆


展望台

☆石で出来た展望台を発見しました。
どんな景色が広がっているのかな…。☆


竹富島全景

☆展望台からの景色。いつまでも眺めていたい
素敵な景色でした。。☆


ウィングロード

☆竹富島から石垣島に戻ってきた一行。時間は正午過ぎ。
今度はレンタカーを借りて石垣島探検にスタートです!☆


トムル

☆お昼ごはんを食べに、とあるお店へ。
トムルという名のこのお店。紳助の夢と書いてあります。
よく見るとテレビでお馴染みのあの方の人形が…。☆


紳助人形

☆はい!もうお分かりですね。(笑)
このお店のオーナーは島田紳助さん。
石垣島をこよなく愛しているそうです。☆


石垣ビビンパ

☆このお店の看板メニュー、石垣ビビンパを頼んでみました。
暑い石垣島で、さらに熱々の石焼…ならぬ石垣ビビンパを食べる!
美味しかったです!ご馳走様でした~!☆


平久保崎

☆トムルを後にし、車は島を北へ北へと走り続けます。
たどり着いた場所は石垣島最北端の地、平久保崎。
途中、スコールが降ったりして、心配したのですが、
平久保崎に着くころには雨もやみ、晴れ間が見えていました。☆


川平湾

☆車はさらに走り続けます。
到着したのは、島一番のビューポイント「川平湾」。
川平と書いて「かびら」と読みます。
日本百景にも選ばれている、本当に美しい場所です!☆


グラスボートより

☆川平湾からグラスボートに乗って、さんごの海へと出発進行!
ボートの底はガラス張り。美しい珊瑚の姿に大感激!☆


ラスト沖縄そば

☆旅行もいよいよフィナーレへ!石垣空港に到着し、
島を後にする時間がやって来ました。ああ、名残惜しい…。
島で食べる最後の食事はやっぱり沖縄そば。
本当に楽しい4日間でした!また絶対くるぞー!!☆


という事で、南の島旅行記、これにて終了です!

どうです?
お楽しみいただけましたでしょうか?

沖縄離島をまだ体験されてない皆様!
絶対お勧めです!
ぜひ足を運んでみてくださいね!


いやぁ。。
更新に時間かかっちゃって、ほんと申し訳ないっす!
次回はもうちょっと早く更新できればいいなぁ…と
考えつつ、また大忙しの毎日に突入してく
ひげっちなのでした。

それでは、またお会いしましょう!


~男3人、南の島へ!~
おしまい。


【おまけ】
本日ご紹介した素敵スポット等の情報はこちらから。
遊びに行くときの参考にどうぞ!♪

竹富島

石垣島
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです☆

私も竹富島行きましたよ♪
のどかで、ゆったりしていていいですよね~i-189
サイクル自転車も乗ったし、牛車も乗りましたよ^^
牛車が石垣を壊してしまったのが
すごく印象的でした^^;

こんな美味しそうなマンゴーカキ氷の
お店があったんですね!
マンゴー大好きなので、惜しいことをしました><
2008/02/11(月) 20:54:55 | |ぶー #-[ 編集]

お久しぶりです!
かなり久々の更新なのに、
すぐにコメントもらえて
ほんと嬉しいです!
ぶーちゃんも竹富島に
行ったことがあるんですね~。
すんごくいい場所だよね。
まさにスローライフを満喫って感じで。
また行きたいなぁ。。
2008/02/12(火) 23:46:17 | |ひげっち #-[ 編集]

お久しぶりです♪暖かい頃の沖縄!今日はこちら吹雪くほどにすごい大雪だったので、なんだかこの光景は嬉しいです(笑)
紳助さんの店ってあるんですね♪銅像の横でポーズしたいですね(^^
2008/02/13(水) 16:59:09 | |こんこんゆき #-[ 編集]

こんこんゆきさん

こんにちは!
今年は雪の日が多くて大変ですよね。
こんな寒い冬に真夏の旅行記事ってのも悪くないでしょ?(笑)
ぼちぼち更新していきますので、今後もよろしくです!^^
2008/02/17(日) 14:20:33 | |ひげっち #-[ 編集]
いつのまにか・・・!
更新されていた!
しまった今日読みました!
また面白い旅話があったらよろしくお願いします!
2008/02/19(火) 00:14:09 | |ムートロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/135-d1faee2d
トラックバック
