楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんばんは。ひげっちです。

前回更新から、またまた時間が空いてしまいました。。

月刊「楽生人生」って感じの
更新ペースです。
いやぁ、本当に申し訳ない!

まあ、仕事は無茶苦茶忙しいですが、
そこそこ元気にやってますので、
今後ともどうぞよろしくお願いします!


…と、前置きはこの辺にしておいて、
好評?連載中の南の島旅行記、
3日目の模様をお伝えしたいと思います。

舞台は石垣島を離れ、有人の島としては
日本最南端の島である波照間島(はてるまじま)へ!

果たしてどんな冒険が待っているのか!

それでは、今回もたくさんの美しい写真とともに
ごゆっくりとお楽しみください♪


3日目朝食

☆南の島旅行もいよいよ後半戦。
今日は石垣島から船に乗って波照間島へと向かいます。
朝早い出航のため、ホテルで朝食を取る時間もなく、
石垣島のフェリーターミナルへ。
朝食は売店で買ったお弁当。素朴な味で以外にGOOD!☆


しずおばあに貰った黒糖飴

☆石垣島フェリーターミナルのお土産屋さんでもらった
色とりどりの袋が可愛い黒糖飴。
フェリーターミナルに程近い「瀬戸商店」の看板娘
“しずおばあ”がフェリーターミナルで出店を出しており、
そこでいただいたものです。
可愛らしいしずおばあのお姿は、今回の記事の最後に掲載した
瀬戸商店のHPからどうぞ!☆


いざ波照間島へ!

☆フェリーターミナルから波照間島へと出発!
約1時間の船旅です。
波照間行きの船は、半端じゃなく揺れるとの噂を聞いたため、
念のため酔い止めを飲んでおきました。
…実際、半端じゃなく揺れました。。
軽くジェットコースター気分が味わえます。


スクーターでGO!

☆波照間島に到着!時間は午前9時。
今日は1日たっぷり波照間島観光です!
波照間島にはレンタカーがないため、
島を周るには、自転車・スクーターが足となります。
ひげっち達一行も、レンタルバイクのお店「SUN輪舎」さんで
スクーターを借りて出発進行!
ひげっち、10年ぶりにスクーターに乗りました。
写真はひげっちの前を走るJJ君とジョニー君。☆



のどかな波照間島

☆とってものどかな波照間島。
でも、日射しが非常に強くて気温は34度。
腕に足にめっちゃくちゃ日に焼けました!
とっても小さな波照間島は、2時間程度あればスクーターで島一周
できてしまうのです!☆


波照間之碑

☆人が住んでいる島としては日本最南端となる波照間島。
写真は波照間之碑。この近くに日本最南端之碑も設置されています。
遠くまで来たんだなぁ…としみじみ。。☆


波照間空港

☆波照間空港に立ち寄ってみました。
空港とは言っても、驚くほど小くて可愛らしい空港です。
強烈な日射しを浴び続け、かなりバテ気味だった
ひげっち達一行は、この空港のロビーでちょっと一休み。
波照間島の日射しの強さは半端じゃないのです。。☆


南国パラダイス

☆再びスクーターで島を周り始めた一行。
途中、南国らしい綺麗な花が咲いていたので、カメラでパチリ。
う~ん、南国パラダイス♪☆


コート盛

☆こんな物を発見しました。「コート盛」です。
琉球王朝時代、海上を行く船を見張るために作られたという
見張り台。波照間島の有名な観光スポットの一つなのです。☆


モンパの木

☆島唯一のお土産屋さんである「モンパの木」。
オリジナルのTシャツや珍しい民芸品などを購入できます。
ひげっちもTシャツを2枚購入しました!☆


青空食堂

☆スクーターでの島一周旅行もまもなくゴール!
お昼ご飯は、趣たっぷりのこちらのお店「青空食堂」で
いただくことにしました。☆


タコライス

☆青空食堂にて、ひげっちは「タコライス」を注文。
沖縄の郷土料理の一つで、以前からひげっちの大好物!
喉が乾いたので、一緒にマンゴージュースも注文しました。
濃厚なマンゴージュースの美味しさがたまりません!☆


ニシ浜その1

☆島一周スクーターの旅もいよいよゴール!
「ニシ浜」と呼ばれるこの海岸では、
日本で一番美しいといわれる波照間の海が一望できます。
息をのむ美しさです…。心の底から感動の瞬間。。☆


ニシ浜その2

☆こんなに綺麗な海が日本にもあったんですね。。☆


やどかり君

☆やどかり君が歩いていたので、手の上に乗せてみました。
なんとも言えず可愛いです。☆


みんぴか

☆ニシ浜を後にした一行。
強烈な日射しでほてった体を冷ますために、
かき氷を食べる事に。
波照間でかき氷といったら、ここ「パーラーみんぴか」。
嗚呼、体が熱い…。早く俺たちにかき氷を…。☆


波照間ブルーかき氷

☆魅力的なラインナップの中から、
ひげっちが注文したのは「はてるまブルーかき氷」。
ニシ浜の海の色と同じコバルトブルーのかき氷です。
海からの風を感じ、ゆったりとかき氷を食べる…。
贅沢な時間が過ぎていきます。。
ありがとう波照間島。また来るからね…。☆


再び金城さん

☆夕方の船で石垣島に戻ってきた3人。
今日の夕飯は、初日も訪れた焼肉屋「金城」さん。
(初日とは別の場所にある支店です。)
一日遊びまわったので、お腹ぺっこぺこ!☆


特選石垣牛ステーキ

☆せっかくの石垣島なので、これを食べないともったいない!
特選石垣牛ステーキです!まさに絶品でした!☆


ちゅらディア

☆心の底まで南国モードなひげっち。
お酒ももちろん南国モード。
サントリーのちゅらディア。
シークァーサー味のお酒です。
今日も一日お疲れ様でした!乾杯♪☆


こうして、南の島旅行記3日目は、たくさんの感動を
ひげっち達に残して過ぎていったのでした。

いよいよ明日は旅行最終日。
4日間なんてあっという間だなぁ。。

明日への期待と、ちょっぴり寂しい気持ちを胸に
深い眠りに落ちていったひげっちなのでした。


~男3人、南の島へ!(4日目)へ続く…~


【おまけ】
本日ご紹介した素敵スポット等の情報はこちらから。
アクセスしてねん♪

瀬戸商店(しずおばあ)

SUN輪舎(レンタルバイク)

波照間空港

コート盛

モンパの木

青空食堂

ニシ浜

みんぴか

金城

ちゅらディア

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆想像を絶する美しさの波照間島へ皆様もぜひ!☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪
スポンサーサイト

コメント
楽しそう
行ってみたいなあ!
2007/10/01(月) 11:55:22 | |ムートロン #-[ 編集]

仲いいね3人(^^
美味しいもの+素敵な景色!
やっぱり、沢山撮った写真はプリントアウトしましたか?(^^)
2007/10/02(火) 16:45:32 | |こんこんゆき #-[ 編集]

ムートロンさん

ぜひぜひ行くべきです!
楽しいですよ~♪


こんこんゆきさん

相変わらずこんな3人ですいません。(笑)
たくさん撮った写真は、もちろんプリントアウトして、ファイルに入れてあります。ああ、島に帰りたい・・・。(ToT)
2007/10/04(木) 14:00:11 | |ひげっち #-[ 編集]

しずおばあ。。。かわいらしいんだけどお年は???(^^)??

いいなーほんとたのしそうで♪
でもねゴーも来年沖縄に行くことが決まりました!!!
やったー初☆沖縄なのです♪仕事辞めてのんびりしてみようとの「魂胆」です。
最近なんか暗い話題ばかりなので。パッとね♪♪♪計画中です
2007/10/06(土) 19:00:43 | |ゴー #-[ 編集]

こんばんわ^^

バイクは一度こけて以来怖くて乗ってませんが、
このくらい広々していたら余裕で乗れそうです♪
それにしても日本とは思えないほどの
海の青さ!!感動ですね~^^
それに空が青くて、広くて。心が洗われますe-420
2007/10/07(日) 21:15:12 | |ぶー #-[ 編集]

ゴーちゃん

しずおばあ、噂では92歳っていう話です。いろいろな話をしたのですが、ほんとお元気で、すごく楽しかったですよ!^^
ゴーちゃんも沖縄に行くんだね。本島に行くの?それとも離島?
でも、どちらも違った楽しみがあるので、満喫できると思いますよ!


ぶーちゃん

スクーター、私も久々・・・っていうか、乗るの2回目だったのですが、何とかなりましたよ。風を肌で感じられて、すごく気持ちよかったです! 海の青さは想像を絶する美しさでした。。以前、グアムで見た海よりも綺麗だったかも。v-398
2007/10/08(月) 10:54:25 | |ひげっち #-[ 編集]
忙しそうですねぇ!
仕事が順調ならOKかな?
2007/11/21(水) 08:30:03 | |ムートロン #-[ 編集]
月刊ではなく
期間誌になっています。?引越ししてしまいましたか?
2007/12/26(水) 08:32:12 | |ムートロン #-[ 編集]

ムートロンさん

どうもお久しぶりです。(汗) 引越ししてないんですけど、諸事情により、ブログ放置状態になってました~。。今年もよろしくお願いします!
2008/01/06(日) 11:17:18 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/133-cbd12a43
トラックバック
企業診断 2007年 09月号 [雑誌]
企業診断 2007年 09月号 [雑誌]・月刊食堂とORANGE RANGE・ジャンボギョーザで有名な吉井町の「陽気軒」・大友みなみ Youtube日本語版 風とロック 梅花藻 おしりかじり虫・最近・あまから手帳 & 月刊食堂・いのしし石けんが当たる?!・天然生活・ヨドバシ吉祥寺店がグ
2007/10/10(水) 04:36:57 | みくの日記
企業診断 2007年 09月号 [雑誌]
企業診断 2007年 09月号 [雑誌]・秋だねえ…・カフェ&レストラン -雑誌のネット書店 Fujisan.co.jp・あまから手帳 & 月刊食堂・[ソウルセット]『月刊太田・ダンディ食堂』第23回-ゲスト:InK・『Lingkaran』 11月号・いのしし石けんが当たる?!・めげません。・八百
2007/10/30(火) 10:10:07 | みくの日記
