楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。ひげっちです。

約一ヶ月ぶりの更新でやんす!
みなさん、元気してました?

まもなく9月も半ばに差し掛かるってのに、
相変わらず暑いですね~。
台風の影響でしょうか。ほんと蒸し暑い!!

もうそろそろ涼しくなってくれないかな。。


さて、前振りはこの辺にして
南の島旅行記2日目、ようやくアップできる
運びとなりました!


大変お待たせいたしました!!!


7月の旅行記を9月に更新するってのも、
ちょっと恐縮なのですが、
その辺はご勘弁…って事で。。

今日も写真にコメントを載せる形で
お届けします。写真は豊富に18枚!

それではどうぞお楽しみください!


2日目朝食

☆7月8日(日)石垣島2日目の朝。
ホテルの朝食はバイキング。今日もたくさん遊ぶぞー!


西表島へ!

☆石垣島のフェリーターミナルから船に乗って西表島へ!
天気は快晴!海がキラキラしています♪


やまねこレンタカー

☆西表島到着!島での足を確保するために、
レンタカー屋さんへ。その名もずばり「やまねこレンタカー」
ナイスネーミングです♪☆


いざバラス島へ!

☆西表島でのレンタカーを予約したひげっち達一行は、
午前中のメインイベント、珊瑚の海でシュノーケリングを
満喫するために、グラスボートに乗ってバラス島へ!
バラス島は、西表島から船で10分程度の場所にある
珊瑚で出来た小さな島。う~ん、楽しみ!☆


バラス島

☆バラス島に到着!視界にあるのは海と珊瑚だけ。
本当に美しい島でした! ここは本当に日本なのか。。
シュノーケリングも超楽しかったです♪☆


西表島をドライブ!

☆午前中のバラス島ツアーを満喫した一行は、
西表島に戻り、次なる目的地へむかって
レンタカーを走らせます。
天気もいいし、景色は綺麗だし、もう言うことなし!
おじさ~ん、何か釣れました?(笑)☆


やまねこ飛び出し注意!

☆いたるところで見かけたこの看板。
西表島と言えば、やっぱりイリオモテヤマネコ。
絶滅の恐れがある国の特別天然記念物です!
この島にしか生息しない超貴重なネコちゃんなのだ!☆


やまねこと共存するために。

☆みんなで保護しよう!イリオモテヤマネコ。☆


仲間川遊覧

☆お昼過ぎに、次の目的地「仲間川」に到着!
大自然の中をボートに乗ってジャングルクルーズです!☆


マングローブ

☆仲間川の両脇に広がるマングローブの森。
マングローブっていうのは、海水と淡水が入り交じる沿岸に
生育する植物群の総称の事。特定の木の事を指すわけでは
ないのです。知ってました?☆


サキシマスオウノキ

☆仲間川ジャングルツアーのシンボル「ヤエヤマスオウノキ」
森の巨人たち100選にも選ばれている、とっても珍しい木です。
樹齢は約400年。精霊がやどる木。その雄大な姿に圧倒。。☆


八重山そば

☆遊覧を終え、腹ペコになった3人は、
仲間川から程近い場所にあった喫茶店に入り、
八重山そばを注文。疲れた体に八重山そばが本当にうまい!
全然関係ありませんが、お店の女の子が可愛かったです。


由布島入り口

☆お腹がいっぱいになった一行は、さらにレンタカーを走らせ、
次なる目的地、由布島(ゆぶじま)へ。
由布島は、西表島に隣接している周囲2キロほどの小さな島。
島全体が動植物園になっているのだ!☆


水牛車(由布島)

☆西表島と由布島は浅瀬でつながっているのです。
そしてその交通手段はなんと水牛車!☆


水牛車に乗って由布島へ!

☆水牛車に揺られて由布島へ!おじいが水牛のお尻を
ペチペチ叩くと、水牛がのんびりと歩き始めるのです。
ここでは少しだけゆっくりと時間が流れています。。☆


西表島温泉

☆由布島から西表島に戻ってきた3人は、
西表島最後の目的地、日本最南端の温泉施設、
西表島温泉へ!気温34度の中で入る露天風呂。
暑いけど気持ちいい~!☆


ゆうな

☆西表島から石垣島に戻った3人。
今日の晩御飯は、郷土料理の店「ゆうな」にて。
のれんには、グッチ祐三の文字が。。☆


紅芋

☆泡盛飲んで、オリオンビール飲んで、
食って騒いで大満喫!今日も一日楽しかった~!
明日もいい天気になりますように。。
ちなみに写真は、紅芋の天ぷらです!☆


そんなこんなで、2日目も無事に終了!
大自然満喫の一日となったのでした。
西表島・バラス島・仲間川・そして由布島。
どこも本当に素晴らしかったです!

ただ一つだけ残念だったのは。。
イリオモテヤマネコに会えなかったことくらいでしょうか。(笑)

それでは本日はこのくらいで。

旅行記3日目もどうぞお楽しみに♪


【おまけ】
本日ご紹介したスポットはこちらからどうぞ!
チェックしてみてくださいね♪

バラス島・西表島・仲間川遊覧

由布島

郷土料理の店「ゆうな」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆沖縄は本当にいいところさ~☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪
スポンサーサイト

コメント

う~ん!海がキラキラしていて、ほんとにキレイe-420
やっぱり、天気って大事だなぁ。

水牛が浅瀬を渡る風景、見たことあります!
のんび~りしていてすごくいいですよねぇ^ー^
水牛のお尻とおじいの姿がなんとも言えず癒されます♪
盛りだくさんな一日でしたね!


2007/09/09(日) 20:59:11 | |ぶー #-[ 編集]
まだまだ夏気分
暑さが納まらないからまだまだ夏気分ですねぇ!http://blog62.fc2.com/image/icon/i/F957.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
良い旅してますねぇ!?
2007/09/10(月) 15:03:14 | |ムートロン #-[ 編集]

ぶーちゃん

天気がいいと、海は本当に綺麗に輝きますよね。天気って重要!!
ぶーちゃんのピピ島ツアー記事、遅ればせながらさっき読んだんだけど、なんだか天気悪かったみたいで。。^^;
水牛車は、なんとも言えずのんびりしてて、癒されますよ!お勧めです!!


ムートロンさん

まだまだ夏気分・・っていうか、9月になっても普通に30度ありますからねぇ。。そろそろ涼しくなってくれないかな。。
2007/09/10(月) 23:17:45 | |ひげっち #-[ 編集]
暑さに負けず
頑張って行きましょう!http://blog62.fc2.com/image/icon/e/157.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog62.fc2.com/image/icon/e/157.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/09/11(火) 14:12:08 | |ムートロン #-[ 編集]

うーん!パラダイス!
珊瑚の島はゲームなら間違いなくオアシスのような感じで現れそうです!
牛さんの車いいですね~♪こんなゆったりした時間はとても貴重だと思います。普段は時間に追われて働いているんですものね。
ここではそんな価値観は捨て去っているようですね。
2007/09/12(水) 09:23:56 | |ERI #sB/ApKiQ[ 編集]

ERIさん

まさにパラダイス!感動の毎日でした♪ 水牛車ののどかさは、ぜひ体験していただきたいです!心の底から癒されますよ!^^
2007/09/15(土) 13:17:27 | |ひげっち #-[ 編集]
こうして画像でみると
日本じゃないみたいですね。
あちらの暑さはどうでしたか?
南の島は、時間がゆっくり流れる感じで
いいですよね~☆

そうそう、マングローブは
知りませんでしたぁ。(*≧∀≦*)
ひとつ勉強になりました!どもです(笑)。

私は来月、出雲の国に行ってきまーす。(^^)v
2007/09/18(火) 22:43:47 | |あい #fz13G3U6[ 編集]

あいちゃん

7月の石垣・西表の暑さは半端じゃなかったです!!日射しが強くて、肌が焼けるようでした。都会と違って、日陰に入ると涼しいんですけどね。
あいちゃんは、出雲に行くんですね~。あっち方面は全然行った事ないので、ちょっと羨ましいです。楽しんできてくださいね!^^
2007/09/19(水) 07:59:48 | |ひげっち #-[ 編集]

とてもご無沙汰でした。
お元気そうで…♪

西表島にいってるんですねーすごくうらやましい。。。
私も仕事ばかりでしたが、年内で辞めたい!!笑
来年旅行三昧したいと思います(^^)/西表島も候補にいれてます!!
2007/09/22(土) 14:04:08 | |ゴー #-[ 編集]

ゴーちゃん

おおー!!お久し振りです♪元気してましたか?? 会社を辞めての旅行三昧、俺も経験あるけど楽しいですよ~。お金、あっという間に無くなるけどね。^^; 石垣島周辺の島々めぐりは、本当にお勧めです!
2007/09/23(日) 10:34:13 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/132-59e55133
トラックバック
西表島 旅行 2007/09/18~09/24
西表島 旅行についての最近の情報です。
2007/09/24(月) 21:18:45 | (メモ的)話題の動画・情報収集ブログ 第四倉庫 旅行
