楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



昨日の昼、近所の動物園まで散歩(ウォーキング)に
行ってきました。

【野毛山動物園】っていうんですけど、
知ってらっしゃる方、いますでしょうか?
かな~りマニアックなので、
おそらく、横浜市民しか知らないと思うのですが…。

家から歩いて15分程度の場所にあるこの動物園、
なんと入園料は無料!

無料つまりタダ。タダつまり無料なのです。

タダとはいえ、あなどっちゃいけません。
ライオン、ペンギン、キリンなどの定番動物に加え、
あの人気者のレッサーパンダ君もいるのです。
しかも機嫌がよければ立ちます!

野毛山動物園、
機会があったら、詳しくこのブログでも紹介しますね。

そんな感じで
みなさま、ご機嫌よう。
平日の昼間から動物園で散歩している
32歳サラリーマンひげっちです。

有給休暇消化中なので許してください。(T_T)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【ブログランキングに参加中!】
いろんなブログがあって楽しいです!
FC2 Blog Ranking

こちらもぽちっと、よろしくどうぞ!
人気blogランキングへ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さて、今日は食レポです。
(最近、食べてばっかりでスイマセン^^;)

前回のブログで書いたとおり、
昨日の夜、お寿司を食べてきました。

お寿司ったって、一皿100円の回るお寿司じゃありません。

【鮨(すし)会席】です!

なんだかスゴそうです!


いやっほぅ!\(^o^)/



訪れたのは、JR御茶ノ水駅から歩いて7分程のところにある
鮨会席【江戸富士】さん。
場所でいうと湯島。
東京医科歯科大の近くになります。

実はこのお店の看板娘“Kちゃん”は社労士さん。
昼は社労士やってて、夜は時間のある時にお店を
手伝っているのです。

ちなみに私も社労士の資格を持ってまして。
その関係から、以前一緒に仕事をしたことがあり、
ひげっちとは、3年来の友人なのです。

ところで、社労士っていう仕事について、
『なにそれ?』『ん?』『意味わかんない!』
って方も中にはいるかと思います。
(っていうか恐らくほとんどの方が知りませんよね^_^;)

正式名称は【社会保険労務士】っていうんですが…。

まぁ、ここで話すと長くなるので、それはまた別の機会に。


ってことで、今回は私の他にも社労士仲間が集まって、
総勢6名で、極上寿司をいただいたのでした。


江戸富士さん

☆江戸富士さん。ランチもお手頃価格で美味しいよ(^^♪☆


やっぱり一流のお店は違いますね。

☆出てくる食材が新鮮!うまい!
☆食材のネタが豊富!目移りしちゃう!
☆お酒も美味しい!日本酒最高!
☆お店のお母さんがやさしい!ブラボー!



【あぁ…幸せ。】


お寿司が美味しいのはもちろんのこと、
お吸い物とか、自家製玉子焼きとか、
みんな美味しかった~!(*^。^*)

美味しいもの食べると、幸せになりますね♪
そんな至福の時間をすごした昨夜のひげっちなのでした。


極上のお寿司

☆極上寿司の数々。ちょっと写真暗めでスミマセン(T_T)☆


お近くにお住まいの方はぜひ足を運んでみては?
予算にあわせて、いろいろコーディネートしてくれますよ!

みなさんも、いいお店があったら教えてくださいね♪


【本日ご紹介したお店】
☆鮨会席『江戸富士』さん☆
住所:東京都文京区湯島2-7-7
(御茶ノ水駅徒歩7分)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【ブログランキングに参加中!】
クリックすると、ひげっちが喜びます。
FC2 Blog Ranking

こちらもぽちっと、よろしくどうぞ!
人気blogランキングへ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※昔の記事もぜひ読んでくださいね。
コメントもお気軽にどうぞ!>^_^<


コメント
タダなの??w
どうやって経営してるのでしょう、この動物園w
スポンサーがすごいとか?(≧∇≦)/
お客さんには有難い動物園ですねっ^^

しっかし、ひげっちさんとこにくると
美味しそうなものばっかあって
なんだか幸せ~な気持ちになるというか
おなかへってきちゃいまするww
2006/04/22(土) 23:53:02 | |こまち #tnpHDJo.[ 編集]
美味しそうー!
はじめまして、ひげっちさん。
動物園無料!これはおちびさんのいる家だと、穴場ですね。
しかし、寿司!!
美味しそうー。やっぱり美味しいものを前にするとウキウキしてきます。v-10
2006/04/22(土) 23:57:24 | |こんこんゆき #-[ 編集]

こまちさん

そうなんです。タダなんです。ビックリでしょ?
多分、横浜市か何かが運営してると思ったのですが・・・。
(違ったかな?)

本当にちゃんとした動物園なんですよ。
グーグルとかで、「野毛山動物園」で検索すると
ヒットするはずなんで、お暇な時に見てみてくださいね!

お寿司美味しそうでしょ?本当に美味しいんだってば。

また食べ行きたい!


こんこんゆきさん

初めまして!コメントありがとうございます!

ひげっちブログは美味いものがたくさん登場するので、ぜひまた遊びにきて、ウキウキしてくださいね♪

お待ちしております!
2006/04/23(日) 00:55:36 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/13-a70c5939
トラックバック
