楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんにちは。ひげっちです。


いやっほーーーい!!!


突然ハイテンションですいません。(笑)

昨日、待ちに待ったボーナスが無事支給されました!


めでたいっ!


って言っても、スズメの涙ほどの額なんですけどね。

まあ、それでも出ないよりは
出たほうが100倍幸せな訳で。

TシャツにGパン、夏用の帽子、
フォーマルにも着こなせるオシャレなジャケット、
各種電化製品にDS用のゲームソフト、
好きなアーティストのCDに、
趣味のチョロQなどなど、買いたいものたくさん!

で、どれから順番に買おうかな…って考えてみたのですが、
7月にむしり取られる車の車検代や、保険の更新、
クレジットの支払いなんかを考えると、
ほとんど手元に残らないことが判明…。

7月にはJJ君たちと、再び旅行に行くから
その資金も残しておかなくちゃいけないし。。

なので、湧き上がってきた
購買意欲をぐぐっと抑えて、
ここは一つ、今までどおり地味にひっそりと
小道に咲くたんぽぽのように暮らしたいと思います。orz


ああ…切ないなぁ。。


冬のボーナスは、もっとたくさんもらえる事を祈って、
来週からも仕事頑張ろうっと!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆みなさんの会社はボーナスもう出ましたか?☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪

コメント

皆さんどんな記事書いてるかよってみ見ました
2007/06/09(土) 14:51:58 | |奈々詩権兵衛 #-[ 編集]

こんにちわ^^
ボーナス、早くないですか??
いいなぁ~♪
私は多分7月に入ってからですね。
7月に入ったらバーゲンも始まるだろうし、
いろいろ楽しみなことが盛りだくさん!
堅実に購買意欲を抑えたひげっちさん、
えらいです。見習わねばi-280
2007/06/10(日) 18:12:49 | |ぶー #-[ 編集]
ボーナス
良いですねぇ!自分はボーナスの出ない会社になってしまいました。寂しいです。
2007/06/11(月) 15:36:19 | |ムートロン #-[ 編集]

「ボーナス」v-10
なんてイイ響きなんでしょう!!
もう出たなんて羨ましいなぁv-398
私のとこはマダマダ先の7月下旬で~す!
出たらの話ですが(笑)

v-448もってると何かとお金かかるみたいですね?
私はペーパーなのであまり知らないんですけどv-356
でも、好きな時に好きな所に行けるから、運転できる人が羨ましいですv-410
2007/06/11(月) 22:07:55 | |ここぽん #-[ 編集]

ぶーちゃん

うちの会社、夏のボーナスは毎年6月10日支給なんです。早いっしょ?^^ ちょっとくらい贅沢してもいいんじゃないかな~なんて思いつつ、我慢我慢。でも、ちょっとくらいいいのでは?・・・今だに葛藤し続けるひげっちです。^^;


ムートロンさん

私も昨年の夏は転職したばかりで、ボーナス全くもらえなかったので、今、ボーナスのありがたみを身にしみて感じてます。サラリーマンの特権ですね。^^

ここぽんちゃん

7月下旬か~。まだまだ先ですね。出るといいですね~ボーナス。^^ 大丈夫!きっと出ますよ!ボーナス出たら何買うの??^^
車は本当にお金がかかります。維持費だけでも大変!毎月の駐車場も2万5千円。年間で30万円。2年に1回の車検で十数万。保険に約6万。税金が毎年約4万円。なんか悲しくなってきました。(T_T) でも、便利だから手放せないんですよね。^^ ここぽんちゃんは運転免許持ってないの?
2007/06/11(月) 22:26:19 | |ひげっち #-[ 編集]

ひげっちさん、ボーナス出たんだぁ!
アレコレ欲しいものを考えてしまう気持ち
わかりますよ。(^^)
私も色々考えてみるものの、今年は車を購入する予定
なので、その資金にゴッソリ消えそうです(汗)。
ところで、チョロQ好きなんですね~☆
なんだか少年みたいです(笑)。
2007/06/12(火) 00:20:09 | |あい #fz13G3U6[ 編集]

<ボーナスおめでとうございます。
ボーナスって使うときより
使い道を考えている時が楽しいですよね。
宝くじが当るかどうか夢を見ている時みたいにw
私は自営なのでボーナスは出ません。
マーボーナスでも作ります(;^_^A
2007/06/12(火) 19:26:56 | |りぼんねこ #-[ 編集]

お邪魔します。私は女子大生です。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても楽しいブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei
2007/06/13(水) 12:42:18 | |オタク女子大生サトミン #-[ 編集]

あいちゃん

あいちゃん、車買うんですか!!すげー!!リッチ~!!! v-405 チョロQを買おうかどうかで悩んでる私とはスケールの大きさが違います。。orz  あいちゃんの会社はボーナスたくさん出るんですね~。羨ましい!!^^


りぼんねこさん

そうそう。ボーナスは使い道を考えている時が一番楽しいんですよね。極端な例で言えば、ボーナスが出る前日が一番楽しいかも。。悲しきサラリーマンです。。(T_T) 
どうでもいいですが、マーボーナス。私大好きです。(笑)


サトミンさん

初めまして!こちらこそよろしくお願いします!
週一くらいのペースで更新してますので。しょーもない記事ばかりですが、楽しんでいただけたら何よりです!^^ なかなか忙しくてブログ見る時間取れないのですが、サトミンさんのブログにも遊びに行きますね!
2007/06/13(水) 23:38:09 | |ひげっち #-[ 編集]

私も月末にボーナスの予定!でも、きっと額を見たとたんにブルーになるんだろうなぁ。何度も同じ体験してるのに今はとてもウキウキしています(笑)!
2007/06/14(木) 15:17:04 | |ERI #sB/ApKiQ[ 編集]

ERIさん

ボーナスって受け取るまでが一番楽しみな時間なんですよね。^^ ERIさんのボーナスは月末なんですね~。あと半月、ウキウキな気分を満喫してくださいね!^^
2007/06/17(日) 11:52:55 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/126-c3cccfbb
トラックバック
