楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



こんばんは。
ひげっちです。

大変長らくお待たせいたしました!

男3人伊豆癒しの旅、
ようやく写真の整理が終わったので
その詳細をお伝えできることとなりました!

ぱちぱちぱち。


どれだけの方が、このしょーもない記事を
待っているかは定かではありませんが、
一度予告した以上、きちんと記事を
アップするのが大人としての務め。

バシッと気合を入れて
旅行記をお届けしたいと思います。


4月13日(金)

めちゃくちゃ忙しい仕事の合間を縫って、
有給休暇を取得したひげっち。

午前9時。
友達のJJ君の車(サーブ)に乗って、
地元横浜を出発し、
一路、伊豆長岡を目指したのでした。

今回の旅のテーマは、ズバリ「癒し」

残業続きで疲れているひげっちと、
慣れぬ社長業で息抜きが必要なJJ君、
そして、あまり疲れていないジョニー君の
3人で、岩盤浴を体験しよう!ってのが、
メインテーマ。
(ジョニー君は有給が取れなかったため、
今回の旅行は夜からの参加に。)

まずは、ひげっちとJJ君の2人で、
伊豆長岡を目指す事になったのでした。


横浜町田インターから東名高速に乗り、
車は一気に静岡方面へ。

平日の午前中なので、
高速道路はガラガラ。

お昼前には、中伊豆の入り口、
沼津インターに到着したのでした。

沼津は、魚が美味しい事で有名な
沼津漁港のある町。

このまま伊豆長岡へ向かってもよかったのですが、
せっかくなので、美味しいお魚を食べていこう!
という事に。

漁港近くの行列が出来る有名店、
丸天さんでランチを取ることになりました。

丸天

☆丸天さん。平日にもかかわらず、
店内はたくさんのお客さんでごった返していました。☆


長距離ドライブで、腹ペコだった2人。

席に通されるやいなや、
メニューとにらめっこ。

悩みに悩んだ末、
次のお食事をオーダーしたのでした。

丸天で食事

☆まぐろとイクラとウニの丼物に、
伊豆名物、金目鯛の煮付けをガッツリと!
金目鯛は、JJ君と2人で取り分けました。☆


うんめぇ~!


やっぱり、漁港で食べる
魚の味は格別です!

もうこれ以上食べたら死ぬ!っていうくらい
食べまくり、お腹をパンパンにして
丸天さんを後にしたのでした。


沼津を出発し、一般道を南下。
2人は目的地、伊豆長岡を目指します。

渋滞とは無縁の道路を走ること約40分。

午後1時30分。

あっという間に伊豆長岡に到着したのでした。

修善寺と並んで、中伊豆屈指の
温泉街であるこの伊豆長岡。

本日お世話になる宿はこちら。

弘法の湯

☆弘法の湯~長岡店~
岩盤浴使い放題で一泊二食付き6,950円と、超リーズナブル!
もちろん普通の温泉もありますよ!☆


早速チェックイン…してもよかったのですが、
まだちょっと時間早いんじゃん?って事で、
時間つぶしにどっか遊びに行かない?って事に。

宿で岩盤浴をやるのがメインなので、
そんなに長く時間をつぶす必要はありません。

何か適当な遊び場ないかな~と、
車に乗ってウロウロ探していると、
時間つぶしにはもってこいの遊戯施設
ボーリング場が見えてきたので、
小一時間ばかり遊ぶことにしたのでした。

エイトボウル

☆ボーリング場に吸い込まれていくJJ君。☆


ボーリング場

☆平日の昼間なので、ボーリング場はガラガラ。
お客さんは、ひげっちとJJ君の2人のみ。貸切状態!☆


JJ君の投球

☆JJ君の投球。投げた瞬間をパチリ!☆


ひげっちの勝利!

☆この勝負、ひげっちの勝ち~!(142点)☆


久し振りにボーリングをやった割には、
まずまずのスコア?が出て、ご満悦のひげっち。

運動不足につき、2ゲーム遊んだ頃には
早くも腕が痛くなってきたので(泣)、
早々に切り上げ、宿に向かう事にしたのでした。

午後2時30分。
宿に到着。

部屋に荷物を置いて、
早速岩盤浴を体験することに!

難しいことはよく分かりませんが、
とにかく熱い石の上に浴衣ごと直接寝て、
大量の汗をかくことにより、
体の中のイケない物がダラダラと染み出て
健康になるってのが岩盤浴。
(適当な解説でごめんなさいっ!)

ここ弘法の湯の岩盤浴では、
ラジウム放射能とマイナスイオン効果で
難病克服にも効果があるのだとか。

とにもかくにも
岩盤浴初体験のひげっちは、
どれほどの汗が出るものなのかと興味津々。


30分後。


その半端じゃない汗の量に、
びっくり仰天!

体の中のイケないものが
ドワーっと噴き出し、体中びしょびしょ。

でも、汗かいてるのに、全然ベトベトせず、
体はサラーっとしてるんですよね。
ほんと不思議。

なかなかいい経験をさせてもらいました!

その後、ミストサウナでさらに汗をかき、
温泉に入って汗を流し、
天然水を飲んで水分補給。

温泉から出た後は、
マッサージルームで体を揉みほぐし、
その後、ヒーリングルームで30分ほど睡眠。。

あたりが暗くなる頃には、
心も体もスベスベのひげっちが出来上がっていたのでした。


幸せ~


午後6時30分。

仕事場から直接駆けつけたジョニー君と
宿の部屋で合流し、夕飯をいただくことに。

本日の献立はこちら。

弘法の湯の夕飯

☆弘法の湯では、体に優しい自然食がメインで出されます。
ひげっちは五穀米をいただきました!☆


ごちそうさまでした!


お腹もふくれ、本日のスケジュールは全て終了!

部屋に戻り、コンビニで買い込んだ
ビールで乾杯!

ポテチにキャラメルコーン、さきイカを
食べながら、ワインで再び乾杯!
岩盤浴で体外に流したイケないものが、
この宴会で再び体の中に取り込まれていきます。。

でも、そんな事はこの際おかまいなし!

翌日のプランなどを立てながら、
楽しい夜は更けていったのでした。


…後編へつづく。


☆本日ご紹介したスポットのHPはこちらから。
ぜひチェックしてみてね!

丸天

弘法の湯


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FC2ブログランキングに参加中!
☆事件勃発!?伊豆旅行記2日目もお楽しみに!☆
FC2 Blog Ranking←ぽちっと応援。

☆こちらもよろしくお願いします♪☆
人気blogランキングへ←よろしくね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※昔の記事へのコメントもお気軽にどうぞ!
コメントいただけると、結構うれしいです♪
スポンサーサイト

コメント
お帰りなさーい
もうこれ以上食べたら死ぬ!って書いてましたけど
私も画像見た瞬間、え!こんなに食べれるの!?
って思ってしまいました。(^^)
でも、食べちゃったんですね。

ひげっちさん、恐るべしです~(笑)。
2007/05/05(土) 21:48:52 | |あい #fz13G3U6[ 編集]

こういう旅、いいですね~^^
沼津漁港の丸天さん、さすが漁港近くのお店だけあって
おいしそうですね!こういうところが
本当に美味しいものだしてくれるんですよねi-277
岩盤浴も、思い切り満喫したみだし♪
そのまま寝れちゃう部屋で友達と
お酒やお菓子e-266
最高ですね~i-237

メガネは家でコンタクト取った後にかけるよ^^
2007/05/06(日) 17:42:26 | |ぶー #-[ 編集]

あいちゃん

自分でも、よくこんなに食べられたなーってくらい、たくさん食べました。
でも、白状すると、実はこれだけじゃなくて、写真には写ってませんが、中トロのお寿司を数貫、別途注文して食べてたりするんですよね。。高校生なみの食欲です。^^;


ぶーちゃん

この丸天さんは、雑誌なんかでもよく紹介されている有名店!沼津方面に行った時には、ぶーちゃんもぜひ立ち寄ってみてね。マジで美味いよ!
岩盤浴、また行きたいっす!もう少し近ければ、しょっちゅう通うのになぁ。。
ぶーちゃんもメガネかけるんだねー。どんなメガネかけてるの??^^
2007/05/06(日) 18:27:30 | |ひげっち #-[ 編集]
旅行
良いですねぇ。
今年は自分も仕事を始めたし一回くらい行けるかなぁ?
行きたいなぁ?
岩盤浴近所にあります。やっぱり埼玉は田舎だね。
2007/05/07(月) 18:18:35 | |ムートロン #-[ 編集]

ひげっち君、こんにちは~♪
連休明けのお仕事は辛くないですかぁ~(^^;頑張ってね。

旅行楽しそう~♪JJ君の後ろ姿に「楽しい~」がにじみ出てます。(▽^
お料理最高ですね!楽しい旅行の思い出いっぱいでよかったよかった!(^^)
2007/05/08(火) 11:38:33 | |こんこんゆき #-[ 編集]

ムートロンさん

やっぱり、ストレス解消には旅行でしょう!岩盤浴、お近くにあるのなら、ぜひ行ってみてくださいね。ハマりますよ!^^


こんこんゆきさん

返信滞り気味でほんとごめんなさい!m(_ _)m
残業につぐ残業の毎日で、帰宅するのが23時過ぎの今日この頃です。。
旅行はめっちゃ楽しかったですよー!続編もお届けしたいですが、なかなか記事を書く時間が取れず、伸び伸びになってます。。気長に待っててくださいねー!
2007/05/13(日) 21:59:30 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/123-e796c2cb
トラックバック
