楽生人生

楽しく生きれば、毎日幸せ。 趣味の数だけ人生は豊かになる! そんなひげっちの、楽しい日常を ここにご紹介します。 (since 2006.4.10)



ダイエットをし始めて、約10日。
体重が500グラムだけ減りました。(泣)

あれだけウォーキングしているのに
体重が減らない理由…。

その理由はただ一つ。
私がご飯をたらふく食べているからです。^_^;

いかんなぁ…と思いつつも、
明日もお寿司を食べに行く予定だったりして…。

こんばんは。ひげっちです。
“あごひげ”だけ揃えてます。


【ブログランキングに参加中!】
押していただけると幸いです!
FC2 Blog Ranking

こちらもぽちっと、よろしくどうぞ!
人気blogランキングへ


みなさん、母の日っていつだか覚えてますか?

正解は【5月の第2日曜日】
今年は5月14日ですね。

母の日にはカーネーションを!って事で、
我が家ではここ数年、毎年母を連れて伊豆まで
【カーネーション狩り】に行くのが恒例になっています。

中伊豆の河津町に【中井農園】っていう
花摘みができる観光農園がありまして、
そこで、色とりどりに咲き誇るカーネーションの中から、
好きなものを5本(600円)摘み取るんです。

あまり市場に出回っていない品種なんかもあって、
見てるだけでも結構楽しめますよ!

ちなみに今年は、ゴールデンウィーク(3日~5日)の
どこかで行く予定デス。

http://www.at-s.com/bin/YELL/YELL0020.asp?id=E685252782
☆中井農園さんの情報はこちら!(静岡新聞より)☆

まだ、ちょっと先の話ですけど、
“今年はちょっと変わった母の日を…”なんて
考えてらっしゃる方がいたら、『カーネーション狩り』
お勧めです♪

…とはいえ、なかなか伊豆まで出てくるのはしんどい。
っていうか、伊豆ってどこ?っていう方もいらっしゃるかと
思います。^^;

【ブルーミングスケープ】っていう
お花屋さんをご存知でしょうか?

“ミニバラ”や“ベゴニア””カサブランカ”などなどの
可愛い花を、母の日用にバスケットに入れて、カード付きで
配送しているお店です。

以前、雑誌か何かで見て、
とっても素敵だったので、覚えていました。

1年に1回の事ですから、たまには贅沢な
贈り物っていうのも、ありかもしれませんよね。
とっても可愛いので、自分用に買ってもいいかもしれません。

ちなみに、ホームページはこちらです。
見るだけでも、綺麗なので楽しめますよ!





さらに、変わったところでは、
【ルナエンバシージャパン】っていう会社が

『月の土地の権利書』『カーネーション』
母の日用にセットにして販売しています。

母の日と月の土地って、一体何の関係が…なんて
ちょっと思ったりもしますが、そんなに高いわけでもなく、
ユーモア商品としては面白いのかなぁって。

最近は、いろんな商売があるんですね~(^_^)


☆ルナエンバシージャパンのHPはこちら!☆





みなさんは、母の日に何を贈りますか?

お母さんだけじゃなく、お世話になった女性の先生や、
お隣りのおばさん、友達同士で花を贈りあうなんていうのも
楽しいかもしれませんね。

今から計画してみては??



【ブログランキングに参加中!】
よかったら、ぽちって押してくださいませ!
FC2 Blog Ranking

【もう一つのブログランキングも、よろしくどうぞ!】
人気blogランキングへ








スポンサーサイト

コメント

こんにちわv-278

私、母の日に何を贈ろうか??

悩み中です。

カーネーション狩り、いいですねっ
e-398

やっぱり「花」を贈るのがいいかも・・・
2006/04/21(金) 16:46:36 | |ぴっこ #-[ 編集]
また来ましたw
顔出しすぎてご迷惑じゃないかと
ちょっと心配だったり^^;
でもお仲間に入れてくださいぃ <(_ _)>

母の日は、社会人になってから
二人で美味しいものを食べに行くことにしていますw
もちろん、私のオゴリで^^;
学生の頃は花とか、それこそお手伝い券などでした
最近は「時間」をプレゼントしてます
去年は二人でエステとランチでした
2006/04/21(金) 22:10:05 | |こまち #tnpHDJo.[ 編集]

ぴっこさん

コメントありがとうございます!

贈り物って難しいですよね。でも、それを考えてる時が結構楽しかったりして。

お花と何かをセットにしてプレゼントするといいかも。まだ、母の日まで日にちがありますので、ゆっくり考えて、素敵な母の日にしてくださいね!

また遊びにきてください♪


こまちさん

いつも遊びにきていただいてありがとう!

ご迷惑どころか、とっても嬉しいので、どしどしコメント書き込んでくださいな!

エステとランチの贈り物、気が利いててなかなか素敵です(^^♪ そういう発想もあるんですねー。勉強になりました!

今年はどんな贈り物をされるのでしょう?決まったらまた教えてくださいね!
2006/04/22(土) 01:11:41 | |ひげっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dhouou.blog62.fc2.com/tb.php/12-65a8a140
トラックバック
